※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
妊活

基礎体温を測るのは、普通の体温計ではダメなんですかねー(>_<)?ちゃんとした妊娠用?みたいなのの方が確実ですか?

基礎体温を測るのは、普通の体温計ではダメなんですかねー(>_<)?ちゃんとした妊娠用?みたいなのの方が確実ですか?

コメント

小林

普通の体温計→小数点第1位まではかれる
婦人体温計→小数点第2位まではかれる

婦人体温計の方がより細かな基礎体温の変動を記録できるということです。

基礎体温を計る専用の体温計があるので、そちらを使用した方が良いですよ(^^)
ちなみに、基礎体温は寝起きに体温計を加えて計るので普通の体温計とは違ってきます。

いぬがお

婦人体温計は0.01単位まで出るのと、舌で計るのでそもそも普通の体温とは違いますよ。そんなに高価な訳ではないですし、ちゃんと計った方がいいですよ!

ありちむ

皆さんコメントありがとうございます!
普通に薬局に売ってますよね⁈
今度買いに行こうと思います(^^)

mii◡̈♥︎

みなさんが書かれているように
0.01単位までのやつが
婦人体温計です(^_^)

普通の体温計→36.5℃
婦人体温計→36.54℃

薬局でも売っていますし
楽天などでも買えます。

婦人体温計もものによっては
測ったらすぐ消えてしまう物と
体温計自体に記録してくれて
低音と高温をグラフにして
くれるやつもあります☆

前者のやつだと消えて
しまうので、自分でノートに
記録するか、アプリなどに
入力したらいいと思います(^_^)

私が使っていたやつは
体温計が記録してくれる
やつでこんなやつです☆

ありちむ

そんな機能がついてるのもあるんですか‼︎記録されるの便利でいいですねー(^^)

ママリ

基礎体温計には予測と実測があるのですが実測がオススメです。
5分くらいかかるのですがブレが少ないです。グラフが綺麗に出来るので排卵が分かりやすいですよ😃

ありちむ

そぉなんですね(^^)実測とかは箱見ればわかりますかね?

ママリ

箱に書いてますよ‼
実測の方が安いので一石二鳥です。
ただ5分計測なのでなれるまでは途中で寝ちゃったりしてました💦

ありちむ

朝起きた時に測るのが一番良いんですよねー?朝の5分は意外に貴重ですよね(>_<)
ちょっと調べてみます(^^)

ママリ

朝起きて体を起こさず測ります。確かに朝の5分貴重ですよね(>_<)
私は基礎体温気になりすぎて5時くらいに一度目覚めてしまい計ってから二度寝してました。笑
色々あるのでよく検討してみてください(^-^)