※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
雑談・つぶやき

年長の娘が鉛筆をお友達から貰ってきたのですが、こういうのってあまり…

年長の娘が鉛筆をお友達から貰ってきたのですが、こういうのってあまり良くないですよね??💦
その子のママさんに連絡したほうが良いのでしょうか??🤔💦

コメント

緋樺俐

鉛筆を頂いたみたいなのですがよろしかったのでしょうか?と聞いてみたら良いと思いますよ🎵
相手も無い無いと困ってしまったらいけないので😅
娘さんにあげると言う話でしたらありがとうございますってお礼を述べたら良いと思います😊

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます!✨
    分かりました💡
    こういう物々交換みたいなことって後々トラブルになりそうな気がして…💦
    相手のママさんに連絡してみます☺️

• 2月21日
ママリ

相手のママさんに連絡してみます!🙋🏻‍♀️
○○ちゃんから娘が鉛筆を貰ったみたいなんだけど、大切にしている鉛筆じゃないのかな?みたいな感じで💦もし相手のママさんも鉛筆を渡すことを容認しているならいいですが、もし親の知らない所でのやりとりだったら後でトラブルになるのも嫌なので😭

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます!✨
    本当にそうですよね💦
    トラブルになったら嫌だなぁと…😣
    うちの娘もお返しに鉛筆をあげたいと言っているのですが、あげたほうが良いのでしょうか??💦

こういう物々交換てだんだんエスカレートして高価なものになったり、他のお友達にも何か言われてしまいそうで😭💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

相手のママさんが容認しているのであれば、相手のママさんも居る前で渡しますかね🤔それで次からはママ達の前でだけ交換しようねって言います!🤝

• 2月21日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

なるほど!

相手のママさんは鉛筆をくれたことを知らなかったようでした💡

次からはその約束をしようと思います☺️🤝

• 2月21日