※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は重曹や他のもので洗っている方いますか?洗剤が肌に合わないかもしれないので、肌が改善した経験があれば教えてください。

赤ちゃんの洗濯物を洗剤とかじゃなく、重曹とか他のもので洗濯してる方居ますか?
家の子は肌がかなり弱く今さらながら洗剤が合わないのかなとか思ったんですよね(´・ω・`;)
ちなみに産まれてからずっとアラウを使ってます!!
洗剤を変えて肌が良くなったとかあれば教えてください(≧▽≦)

コメント

yukiko♡3児ママ

私の長男も肌が弱く、洗濯物は気をつけてました!!
私の場合はさらさを使ってました!!

あと下着、肌着は未だにコットン100%のを着せてます!!

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます✨
    長男くんが肌が弱いんですね!
    やはり、洗濯物気を付けてたんですね!!

さらさを使ってたんですね。
    さらさ、結構人気ですもんね(≧▽≦)

長男くん以外もさらさですか?

下着、肌着は今でもコットン100%を着せてんですね。
    お下がりなので素材見てなかったので、確認してみます。

• 1月13日
  • yukiko♡3児ママ

yukiko♡3児ママ

そうですね♥
    長女は肌は何も問題ないのですがやっぱりさらさ使ってました。

皮膚科に行くと肌着がゴワゴワしてるのを着てた時にコレだと肌に当たると痛いから辞めてくださいって言われてから買う際はいつもコットン100%のにするようにしました!!

でも大丈夫ですょ♥
    子供の肌は3歳、4歳くらいに変わるらしく肌荒れも落ち着くみたいです!!
    長男も3歳過ぎたあたりから皮膚科に行かなくてもいいくらい綺麗な肌になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月13日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

遅くなりすみませんm(。>__<。)m

そ〜なんですね!!肌は問題ないけど、やっぱりさらさ使ってるんですね。

えー!皮膚科で言われたんですね😱
    持ってるのを見たらコットン100%も少しだけありました。

本当ですかー⤴️
    それを聞いてかなり安心しました♡
    そーなんですか!!3歳過ぎたあたりから皮膚科に行かなくてもいいくらい綺麗な肌になったんですね(ღ˘⌣˘ღ)

希望が出てきました♡

昨日、保湿剤を貰いに小児科に行ったら、先生に綺麗になったって言われて、体は保湿剤のみで大丈夫って言われて、凄く嬉しかったです( ˊᵕˋ )♡

• 1月17日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

またまたすみませんm(。>__<。)m
    柔軟剤って使ってますか?

• 1月17日