※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
サプリ・健康

1日の摂取カロリーを1600kcalに制限中。妊娠7ヶ月で8kg増。医師に体重キープ指示。食事制限&運動中。適切か悩んでいます。

1日の摂取カロリーを1500-1600kcalにするのは低すぎるでしょうか?(体重制限中)

今妊娠7ヶ月に入ったところなのですが、もう8kg以上増えてしまって体重キープを目指そうとお医者さんに言われています。
そこで最近は食事制限して1600kcalに収めるようにしています。散歩も1日30分はしています。
153cm58kgで脂肪も多めなので丁度いいかなと思っているのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私すごい不摂生してても赤ちゃんは育ってました。

赤ちゃんがしっかり体重あってちゃんと育ってるなら問題ないと思いますよ

• リエ

リエ

確かにそうですね!検診でちゃんと育ってたらこのままで行こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月21日
おーさわ。

お仕事はされていますか?
その人の運動負荷量によってカロリーは変わってきます!
しかし妊娠後期になると赤ちゃんの脳の発達にブドウ糖を多く必要とします。
なので食事制限ではなく野菜を多めにしたり、野菜スープにする、玄米を食べるなど工夫が必要です!
わたしも今27wで+9kgですが気にしないで食べています!

• リエ

リエ

なるほど!野菜多めにしてるのでこのまま様子見て続けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月21日