※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン70歳以上で完済予定の方いますか?旦那が40なので、35年で組…

住宅ローン70歳以上で完済予定の方いますか?

旦那が40なので、35年で組むと75歳になります😭

月々9万でボーナス払いなしです。
退職金は1200万ほどですが、景気が悪ければどんどん下がると言われています…

20万の年金暮らしだとしたら、9万のローンは結構きついですよね…
健康なら働きますが…

厳しい意見はやめてください。

コメント

てんまま

主人33で40年で組んでいます(^^)私ももっと短くしたらーと言いましたが、繰り上げ返済するからいいそうです…!

ローン残っているのよりも、手元にお金がないほうが大変かもしれないです…!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ71までローン組みます!
40年で組むので、とりあえず繰上げ返済する予定でお金貯めます!年金生活でローンは地獄ですよね😭うちは月々10万ちょいです🤣

はじめてのママリ🔰

姉の旦那さんが36?でローン組んでますが
20年で返せるように繰上げ返済するそうです

ままり

旦那が45で家を買ったので、34年ローンですが、貯金して繰上返済していく予定です。

繰上する時に期間を短くするか返済額を少なくするか選べると言われたので、仮に34年払うとしても、金額が変わらないままにはしないと思います。

ママ初心者

賃貸に住んでても家賃はかかりますし、考え方次第かなって思います☺️

42で組んで77歳までの契約です😂65までにがんにもかからず、元気に生きている場合に備えて繰り上げ返済用に貯めてます。最悪の場合ぜんぶ繰り上げなくても月5万くらいの返済に減額できればそこまで苦しくないかなー?と楽観視してます笑 10歳差で私が若いのでなんとかなるでしょう!笑