※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルス予防接種でよだれが増えた場合、洗浄は水で十分です。塩素などは特に必要ありません。

ロタウイルス予防接種についてです!
本日2回目のロタ予防接種してきたのですが、
前回はまだよだれも少なく、指しゃぶりもとくになくだったのですが、いまよだれがとにかく多く😅
ロタやった直後によだれがスタイについた場合みなさんなにか塩素につけたとかしました??
いま、ざっと水で洗ったのですが、そこまで気にしなくていいのですかね??

コメント

気にしないで大丈夫ですよ👌🏻
うちもつい最近ロタのワクチン2回目済みました(^-^✿︎)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    吐き戻して、服や、カーペットに垂れてしまった時とかなにかしました??
    予防接種一度に何個も多くて、赤ちゃんも大変ですよね💦
    お疲れ様です😊

• 2月21日

退会ユーザー

お互いお疲れ様です♡︎ᵎᵎᵎ
    飲まされてる最中に泣いて、その時ちょっと服につきましたが普通に洗濯しただけです💦🥹

こんなに一気にやって大丈夫?と心配になりますよね🥲予防接種が落ち着くまで息子君もママも頑張りましょうね(^-^✿︎)

• 2月21日