※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2歳児と一緒に作れる料理やアイデアを教えてください

2歳児が作りやすい、お手伝いさせやすい料理は何かないでしょうか🤔
恵方巻きを一緒に作り、ピザもこの前作りました😌
フルーチェも一緒に作ったのですが、子どもが一緒に料理をしたいと言ってくれるので簡単に作れるものがないか考えています。
こんなの作ったよ!など経験やアドバイス等あれば教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

クッキーとかはどうですか?うちはよく混ぜてチンする料理をよく作るのですが、娘が混ぜかかりしてくれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クッキー!アリですね✨今度一緒に作ろうと誘ってみます❤️

• 2月21日
ルト🔰

最近やって楽しかったのは、なんちゃって団子です🍡

①ご飯150gと片栗粉大さじ1をポリ袋に入れて粒が細かくなるまで潰す
②団子みたいに一口大に手で丸める
③沸騰したお湯で2分くらい茹でる
④みたらし餡を絡めたり、あんこを塗ったり、きな粉をまぶしたり好きな味付けで楽しむ🥰

まだお餅は危なっかしくて食べさせられないけどご飯団子なら簡単に噛み切れるし、味付けも含めて一緒に作れるため「今日はみたらしにする❓🍡」とか言いながらよくやってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

へぇー!!!!素敵なレシピありがとうございます🥰
    簡単にできちゃいますね❤️
    お団子大好きな子なのでやってみます✨
    味付けまで楽しめちゃうの最高ですね💕

• 2月21日
るてろ

近い月齢の子供がいます!
うちは普段のご飯作りの中でゆで卵の殻剥きやピーラーでの皮剥き(一緒に)、ポテトサラダのじゃがいも潰しなどをノリノリで手伝ってくれます☺︎
おやつ作りだとクッキーの型抜きやホームベーカリーでパン生地こねてあんこを中に詰める作業やバナナマフィン作りでバナナを潰す係なんかも進んでやってくれます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにお手伝いできるんですね✨今度どこまで出来るか一緒に試してみます❤️まだまだ危ないとしなかったので、少しずつチャレンジしたいです😁

• 2月22日