※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

近所に住む 母子共に仲良しの家庭の家に今日初めて遊びにいき、娘がリ…

近所に住む 母子共に仲良しの家庭の家に今日初めて遊びにいき、娘がリビングに入るなり『狭ーい』と言い凍りつきました。

お母さんに対して すみませんと謝るのもと思い、お母さんがコーヒー入れてくれている間に娘にキツめに注意しました。その様子は お母さんもチラチラ見ていて知っています。

とても良いお母さんで、また ゆっくりお茶しようと言ってくれましたが申し訳なくて。
我が家の方がリビングが三畳くらい広いくらいで 大きな差はないのですが。

いくら子どもの言うこととはいえ、狭いと言われたら
凄く嫌ですよね、、
かなり落ち込みます。

コメント

まゆ

子どもの言うことですし、いい気はしないとはいえそんなに気にされなくていいと思いますよ!
私なら狭いよねーと明るく笑って返します😄💦

• ママリ

ママリ

ありがとございます😢😰
    娘が3歳なんですが 娘にもガッカリしてしまって。

• 2月21日

何歳くらいのお子さんですか?
子供は思った事を正直に言うから言われてもガーン😱ってちょっと思うくらいですね💦
だからと言って嫌いになったりはないと思うので大丈夫だと思います。
そういう事は言っちゃいけないっていうのをお子さんが理解できる年齢であれば帰ってからきちんとお話しして、また遊びに行くことがあれば友達の家で遊ぶのはとっても楽しい~☺️とかポジティブな言葉がお子さんから出るようになればなんら問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

娘は3歳半になります!
    その場で大激怒してしまいそうでしたが せっかくの場が台無しになると思い冷静を保つのが精一杯でした。
    娘にしっかり しつけをしていかないとな と反省しています。

アドバイスありがとうございます😰

• 2月21日

退会ユーザー

ぜんぜん問題ないですよ笑
    たしかに何言ってくれてるんだー!と親は思いますが、よくある事だし全然気にしてないと思います。そのくらいのお子さんって思った事を言うから怖いですよね笑お互い様なので大丈夫です。

• 2月21日
みず

今回注意できて娘さんには凄く良かったと思いますよ。
小学生になれば子供だけでくるこも増えるんですが、子供によったらよその家のことをベラベラ喋るこもいます😂うちは転勤族で賃貸戸建なので特に家への思い入れもないですが、子供ってほんとに悪気はなく言ってるんです。
家だけではなく、テレビうちのほうが大きいとかゲーム従兄弟のほうがもってるよ!とか小さい世界観で生きてるからこそ比べちゃうのだと思いますよ。大人になれば色々な人に会ったり出掛けたりしてこういう場面では言っちゃいけないとかじろじろ見たらいけないとか身に付いていますが3歳ならば全然そういうことを言うのは不自然に感じないです。今回、お母さんに言われて初めて気付いたでしょうから、結果的には良かったと思いますよ。