※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が急に着替えを嫌がり、泣いている。どうしたらいいかわからない。

娘が最近急に着替えを嫌がって大泣きします。
イヤイヤ期だからとかではなくて、
トレーナーとかを脱ぐ時に一瞬自分の顔が隠れるのが
すごく嫌みたいで怖がります。
毎回毎回でこちらもイライラしてきます。
どんな言葉をかけても人形つかっても、私の着替えしてもらってもダメです。
本当に突然です。自宅保育なので保育園で何かあったとかはないです。今まで平気だったのになんですかね。

着替えも、お風呂で服を脱ぐ時も泣くので、
今日は私もすごくイライラしてしまって
もうなくなら公園も行かない!!そんなことで泣く人いない!!1人で遊んでなさい!!と怒鳴りつけてしまいました。

もうどうしたらいいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が違うので同じようにして上手くいくかは分かりませんが💦
うちも同じような状況になったことがあって、着替えをする場面じゃない時に(子どもの機嫌がいい時)大人が服を着たまま首元を少しあげて顔を少し隠す→出すをしながら、引くくらい高いテンションで「いぇーい!😙」など言いながらやる(笑)
最初は大人だけ、口元だけ、をやって、子どもも一緒にできるように遊ぶ。口元に慣れてきたら大人が鼻まで隠す→子どもが慣れたら目まで隠す
というように遊びながら徐々に慣れさせました💦根気はいりますが泣き続けられるよりいいと思って頑張りました😵
今では服を見せると自分で頭突っ込んできます😂
よろしかったらやってみてください🥹🥹