※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がみあ
その他の疑問

こどもちゃれんじを受講してる方、してた方にタブレットのことで質問で…

こどもちゃれんじを受講してる方、してた方にタブレットのことで質問です🗣
よければ教えてください🙇‍♀️

いま上の子が年少でほっぷを受講中、4月の年中からはすてっぷになるのですてっぷのタブレットコースを選択しました。
ただ、気になるのが下に1歳児がいてあれにもこれにも興味津々、お姉ちゃんが持ってるものをすかさず奪いにくるので、どう考えてもタブレットを取られたりおもちゃにされて最悪破壊される未来しか見えず😇
理想は、下の子がお昼寝してる間だけタブレット使うとできれば最高なんですけど…上の子が幼稚園から帰ってくる頃にお昼寝から起きて以後夜の就寝まで起きてるので、、下の子に隠れてタブレット使う!は無理そう😂
ほっぷの今でさえエデュトイも紙のワークも下の子に邪魔されまくっててちゃれんじ継続することすらなんかもうキツい🫠てなってます←

タブレットコースのかた、どんな感じですか?
他にも、わかるー!てコメントでもなんでもお待ちしてます😂

コメント

ぺぇ

わかりますー!!!😂
上の子がほっぷから受講してます😊

総合?コースなのでタブレットはないですが
いろんなエデュトイ…まさに取り合いしてます😂

• がみあ

がみあ

エデュトイの取り合い起こりますよね😂
    届いて開封した瞬間が一番ヤバいですよね😂

• 2月21日
  • ぺぇ

ぺぇ

2人で手突っ込んでます(笑)
    うちの娘は、ですが
    年中になってからなんとなくちゃれんじ熱が薄れ
    キッズワーク完成してない月がチラホラあります😂
    しなさーい!って感じじゃなく、自分のしたい事優先にしてた結果ですが😊
    なのでタブレットのような新しい物だとしっかり取り組んでくれそうな😙✨

• 2月21日
  • がみあ

がみあ

年中さんからはエデュトイも減るんでしたっけ🤔ワーク、埋まらない月も出てきますよね〜💦タブレットだとやり残しなさそうって思います🥺✨

• 2月21日