※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

夫が「子宮に沈める」を一緒に見ようと言ってきました。内容を教えてく…

夫が「子宮に沈める」を一緒に見ようと言ってきました。
内容を教えてください。
私には見られない気がします。

夫が「コウノトリ」の漫画を読み始めてそこから「子宮に沈める」を知ったそうです。

虐待事件の映画なのは知ってますが、映画紹介などで感動などではなく胸糞悪いや病むなどいいことが書かれてません。
私には苦手な映画かもしれないです。

コメント

yam

大阪2児餓死事件が元になった映画なので、その事件について調べてみるといいかもしれません。
とてもとても見れません、、

ママリ

私は重めの邦画好きなんですが、これだけはどうしても見れてないです💦冒頭少し観てやめました

多分子ども産む前だったら見れてたのかもしれないですが😅
内容じゃなくてすみません、、

• mw

mw

私も重たいものやグロいものも見られるのですが、子供を産んでから子供関係の映画(悲しいもの)が見られなくなりました😓
    やはりきついですよね、、

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    トラウマになったりするかもしれないし、無理して見るのは良くないと思います😅

• 2月21日
ママリ

少し前に見ました。

普通に育っていた二人の子どもが、両親離婚後、母親から虐待、育児放棄されていく物語です。

めちゃくちゃつらい内容です。。

R4

幸せに育ってた子供2人が、
両親の離婚後、徐々に育児放棄さていきます。

下の子は放置され死亡、
しばらくして帰ってきた母親なや上の子は殺されます。

みかん

悩んでいるなら、やめた方がいいです。
私も内容だけ調べてみるのはやめました。

きき

あらすじは知ってますが、胸糞悪いですよ。
コウノドリも見たくない派です🙁
ずーっと頭の中で思い出して辛いので。

のぼりべつ

子宮に沈めるはしばらくメンタル落ちますよ💦
BGMも何にもなくたんたんと子が弱っていく姿とか見てるだけで涙出てきます。

コウノドリは漫画で全話見ましたがこーゆー事があるのか。妊娠出産は奇跡だなって思う作品だと思います😊

3Kids-mom

他の方も言ってるので内容は省きますが、夫婦で見る内容ではないかな…と思います💦
なんとか見れたとしても、とても感想を言い合うようなものでもないですし💦

子供が亡くなる映画ですし、母親の状況を考えると単純に批判して終われるような内容でもないと私は感じました💦💦
なんとも言えない映画なので、もし見るなら旦那さん1人でチャレンジしてもらうのが良いかなぁと…(それもある程度ネタバレとかで読んでからチャレンジするか決めた方が良いと思います💦)

すぬ

放置されてる子をひたすら眺めてるだけって感じであんなのが映画として成り立ってるのが不思議なくらい面白くない内容でした。
胸糞どころか だから???みたいな感想しかなく時間の無駄だなーって感じでした🤷🏻‍♀️

ままりり

ご主人は何故見たいんでしょう。私これだけはダメです。
てか見たところで自分の生活に悪影響しかないので見る理由がありません😭

SDluv32♡...*゜

保育士をしてる叔母に聞いてみたらとてもじゃないけど見やん方がいいって言われました💦研修?で見た事あるみたいなんですが相当キツかったと聞きました👂
映画のクチコミ見たことありますし、調べてたらかなり衝撃的な画像出てきたりして私には無理だなと思いました💦💦
例え夫婦でも一緒には見たくない作品です💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

とてもみれません。
嗚咽です。
本当胸糞悪い。どうしたらあんなことできるのか、、、
数日頭から離れないし、どんより沈みます💦

コウノトリは辛いシーンあるけど良い作品だと思います。

でもその胸糞作品…なんで旦那さん一緒に見ようと言ってきたのか謎すぎます😱

ママリ

めちゃくちゃメンタルやられるしおすすめしないです😭
コウノドリはなんだかんだ感動するけど、子宮に沈めるは超バッドエンドで胸糞悪くて一時夢にまで見るくらい気持ちしんどくなりました、、、

ままり

コウノドリは感動する話が多いし、大好きで何回も漫画もドラマも観てます!
子宮に沈めるは興味本位で1人で観ましたが、、本当に鬱になります笑
旦那さんと一緒に観ても感想言い合うような映画じゃないですし、数日は内容やシーンがフラッシュバックスします。
そして一切救いがない映画なので、観るとしてもメンタルが万全の時をオススメします!

はじめてのママリ🔰

幸せなら手を叩こうの歌聞くたび思い出す。子供が歌うあの声を。
幸せな歌じゃなく超絶悲しい歌になった。

3児ママ

私は予告ですら全部見れませんでした。あらすじは検索で文字で見ましたが辛すぎて。。小さなお子さんがいらっしゃる方は特に感情移入してみちゃうと思うので…

ake

わたしも、ホラーとかそっち系よくみますが。
これだけは、、、これだけは避けています。
アマプラとかでおすすめ欄に出てきますが、本当に無理です。
トラウマになりそうなので絶対見たくないです。
夫も絶対に見たく無いと言ってました😔
でも夫さんも子供関係のテレビ見るほど感心があるのは素晴らしいですね!

LARA

これは、、見ようと思って半信半疑で最後をちょろっと流し見したのですが、、ちょっと無理そうだったので見ません……

新米ママ

見てて辛すぎるとも何とも言えない感情になったのは初めてと思えるような映画でした。
マヨネーズ見るだけでも辛くなるほどトラウマになってます😭

はじめてのママリ🔰

友達が胸糞悪くて途中で観るのやめたって言ってました。
子ども産む前だったので、子持ちじゃなくてもキツイかもです。

はじめてのママリ🔰

コウノトリは勉強になるところも多いですし、なんだかんだ感動シーンも多いです。辛い場面も多いですが。
子宮に沈めるは見ない方が良いと思います…。
私は学生の頃になんとなーく見ました。かなり何年も前ですが子供に無縁だった時に見ても気持ち悪くて何年経っても内容を覚えています。育児中なら余計にしんどいと思います。最後まで見れるような内容じゃないです😭

最初は優しくて素敵なお母さんでしたが離婚後だんだん変わっていき子供を放置して家に何日も帰らなずどんどん弱っていきます。赤ちゃんの方は先に亡くなります。衝撃なシーンもあるのでまだ見てないのであれば、そのままずっと見ないでください…

そしてこれが現実で起きてた話なので余計に無理です

𝘰𝘴.

Netflixかアマプラかで、
何の気なしに見ました…
が、ほんっっとに見たのを後悔しました。数日、引きずりました🙏🏻💦

はじめてのママリ

私も結構前に見ましたが、母親が母親ではなくなっていってしまう感じで、綺麗だった部屋もどんどん荒れて…
子供が本気でとにかくかわいそうで二度と見たくないしネトフリのオススメに出てくると、今でもうわー…って気持ちになります。😰
お子さんがいるならあまり見ないほうが良いと思います。

ママリ

私もみれないです…。
映画のあらすじ紹介文の時点で無理でした😭

コウノドリは妊娠するたびに見ていて、今は漫画の方も読んでいます。

yanyan

私もレビューとかあらすじ見ましたがとても見れません…🥲
子供が居ると尚更胸が締め付けられます…😭

コウノドリは漫画で元々知ってたのでドラマも最近見ましたが、色々思い出してすごい泣けます…

つにょ

今画像検索で調べてみただけで辛くなってきました…

はじめてのママリ🔰

妊娠前に見ました。
子供がいる今はぜっったい見れません。
今久々に思い出しただけでもトラウマです
辞めましょう

h.s.mama♡

皆さんがもう書いてくださっていますが…
見ないことをオススメします💦
かなり精神的にやられるし、最後の方はトラウマになるくらい衝撃的なシーンがあります…
私も興味本位で見てしまいましたが、後悔しました。。。

さくら

目的によると思います!
かなり下がる映画ですが、
ただ「胸糞」と縛るのは如何なものなのかなと思います。
実際日本でこういった事件は起こっているのが現状なので、周りが知って向き合うことも大事なのかなと。
またなぜそういうことが起きてしまうのか(物事の表と裏)を知るのも大切なことだと思います。

いーいー

DVD借りて観たことあります
本当に辛くて何年も前に見たのにいまだに覚えています
当時の事件になった時ニュース観て衝撃だったのに映画観て凄く辛くてあの映画はこの世から無くして欲しいくらいでもあります

🍒

みまたしたがめちゃくちゃ辛いです
みないほうがいいです

♡スマイル♡

妹がみましたが
エグいと言ってました😭💦

観たい気持ちはありますが
みれないです💦

みかん

つい最近見ました。ホラー系は好きですが、この映画は心臓が痛くなり休み休み間をあけないと見れませんでした💦
実際に起こった事件を基に作られているので、フィクションではないと言うのが辛い部分だと思います。
映像は下目の子供目線のアングルで、ネグレクトが起こっているのを覗き見してるような撮り方をしてます。
出演している幼い2人の子供を思うと胸が締め付けられるような映画ですが、実際に同じような事件があったので考えさせられる所も多いかもしれません。
実際の事件では、インターホンから子供の声がしていたり泣き声がしてたのを見過ごされて餓死に至っています。

辛すぎて私は2日間無気力状態になりました。。
覚悟した上で見た方がいいと思います。

はじめてのままり

見たことないですが、ここのコメント欄を読んでるだけでメンタルやられそうです、、、

ゆうな

DVD借りて観ました。
親が2人の子供を家に置いて放置する
家の中での2人の暮らしをただ淡々とカメラにおさめてるような内容ですね。
幸せな内容ではないです。とても重たい内容ではあります。

ママリ

最後の方に子供を洗濯機で回すシーンがあり嘔吐しそうになりました。
感情移入とかそういう映画ではなく、救いなく死んでいく子供を見る映画です。
胸糞悪いだけではなく、吐き気等も出るかもしれません。
見た後に感想を述べる様な映画ではなく、ただ漠然と辛いです

はじめてのママリ🔰

こんにちはでーす!&