※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない娘について、対策を知りたいです。母乳実感の哺乳瓶を使用していますが、乳首を吸ってくれません。

完母ですが娘の成長と共に母乳の量だけだと足りなくなってきた気がします💦
体重の増えも減ってきました😣
哺乳瓶でミルクを足したいのですが哺乳瓶の乳首を吸ってくれず飲んでくれません。
同じ経験された方、何か対策はありますか?
哺乳瓶は母乳実感使ってます!

コメント

体重の増えは減っていくというか落ち着いていくものなので、成長曲線内で、極端に減ってるわけじゃないなら大丈夫だと思います。

1回どのくらい飲めてるか測れませんか?

うちは全員哺乳瓶拒否で長女だけ克服させることができましたが、いろいろ試して1ヶ月かかりました。

立って抱っこして揺れながら飲ませる
先にウトウトさせてから飲ませる
乳首を母乳相談室にする
というのが長女には効果がありました。

• ママリ

ママリ

1ヶ月すぎまでは44gずつ増えていたのに今23gになってしまって助産師さんにもちょっと増えがあまり良くないですねと言われて不安でした🥺💦

前測ってもらった時は片方30、片方は60でした。

やはりいろいろ試行錯誤でその子にあったやり方が必要なんですね🥺!
    参考に試させて頂きます😌
    ありがとうございました✨

• 2月21日