※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、同棲話がありますが地元を離れるのが心配。彼との将来に悩んでいます。地元に帰りたい場合、別れるしかないでしょうか?

シングルマザーです。
今地元から離れたところで娘と2人で暮らしています。
シングルファザーの方とお付き合いしてるんですが、4月から同棲する話になっています。
一緒に住んで少ししたら籍も入れようと言われましたが、地元から離れた場所にずっと住む決心がつきません。
これから一生家族や友達に年に1〜2回しか会えないのは嫌です。
彼に話したところ私が私の地元に帰って4人養えるくらいの稼ぎがあるなら仕事辞めてそっちに行ってもいいけど、子供もいるのに仕事辞めて行けないと言われました。
言ってることは正しいと思います。
地元に帰りたいなら別れるしかないのでしょうか?

コメント

まま

飛行機の距離なんですか?
家族や友達に会いたいなら、遠くても会いに帰ればいいだけかと思います😅(土日祝など)
地元で暮らしていきたいなら、別れるしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線で3時間弱かかります。新幹線に乗るまでも1時間位かかるので大型連休とかしか帰れないです😭
    彼の会社の本社が私の地元なので異動になってほしいです🥲🥲

    • 2月21日
  • まま

    まま

    異動も簡単にはできないと思いますし、そこは彼氏さんの言う通りだと思いますよ!地元を離れたくないなら、別れるしかないですね💦遠距離恋愛でもいいなら別ですが😣

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの距離かは分かりませんが
大型連休とか土日使って会いに帰れないんですか?
覚悟ないなら別れるべきですけど…
普通に勿体なくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連休なら帰れますが土日だけでは難しい距離です😭
    娘もおばあちゃんが大好きなので近くで暮らしたいです😭別れるしかないですよね🥲🥲

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしだったら全く会えないわけじゃないですし
    ほんとに彼と家族になりたいと思ってるなら
    行きますけどねえ…💦
    彼氏さんの考え方はまともですし
    ままりさんがそれについていけないのであれば別れるしかないと思いますけど
    ママリさんは若いのかな?
    家族は分かりますけど、友達とかも結婚とかしてきたらそんな頻繁に会うことなくなるし
    わたしだったらわたしたち家族を支えてくれようとしてくれてるカレを大事にしたいですけどね

    • 2月21日
あずき

彼の言う通りだと思います。
地元を出る覚悟がない限りは別れるしかないと思います。