※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

焼き芋機の美味しさを家でも再現できる方法について相談です。炊飯器やオーブンでの方法がうまくいかず、クックパッドには様々な焼き方が載っていることに困惑しています。

スーパーの焼き芋機の焼き芋が美味しすぎて😩🧡
家であのクオリティって出せますか?

炊飯器でやると甘さは出ますがなんせ焼いてないのであの皮が浮く感じがありません👀

オーブンでやると中がねっとりになりません😭

何も巻かずに焼く、濡れたキッチンペーパーとアルミホイル、アルミホイルのみ、色々焼き方クックパッドに載ってますよね🥺

コメント

お店のは石焼きなどでクオリティ高いですよね😂
近所の焼き芋屋さんに教えてもらって、それ以来個人的には水張ったグリル焼きが一番すきですね!🙏💕
芋は濡らしてからアルミホイル巻いてグリルの油落ちるところに水張ってじっくり焼いてます!

な

濡らしたキッチンペーパーに包んでからアルミホイルで包んでオーブン160度で90分焼いてその後すぐに取り出さないで10分くらい放置してると甘みが出てねっとりして好きです!

めいめい

1時間くらい塩水につけて焼くのも美味しいですよ😉
芋を塩水に斜めに立ててつけて、30分くらいしたら反対側につけ直すとより美味しさが増した気がします🙆🏻

あちゃん

アルミホイルで巻くと蜜が出て皮がベタベタするのが苦手で🥲
私の場合洗ってからフォークで3カ所ほど穴を開けて(爆発防止)、そのままアルミホイル敷いたグリルで160度90分から120分焼いてます😆
あとは芋の種類や大きさにもよります☺️