※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
妊娠・出産

40週1日の検診で推定体重3300g、子宮口未開。陣痛待ちで心配。内診や促進剤について不安。身長165cmで体格的影響?

40w1dで
今日検診日で推定体重が3300g!
子宮口もまだ開いてませんでした😱
内診グリグリもされず
産まれるのは3月になるかもねと言われました😅

これって、ただただ陣痛を待つしかないのでしょうか?!
ビックベイビーになりそうな気がして😂
大丈夫なのか?!と心配に💦笑

陣痛くるジンクスは色々してます🥹

普通は内診グリグリか促進剤打ちましょう💉
ってなるもんじゃないんですかね?🤔

私自身、身長が165あるから体格的にですかね?

コメント

deleted user

40w1dならまだ自然に待つかもですね😂
我が子は39wの健診で3800って言われたけど実際産まれたら3600でしたよ!誤差はあると思います✨

  • EMu

    EMu

    そんなもんなんですね🤔
    えぇ!3800って言われたらビビっちゃいます😂
    3500こえたらちょっと産むの大変って先生が言ってたのですが
    どうでした?🥹

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さいのを産んでないので分からないんですよねぇ🥺
    次は2700くらいで産みたいです 笑

    • 2月21日
  • EMu

    EMu

    確かに比べないとわからないですね🤣笑
    3000以内だったら結構大変度変わってきそうですね🤔!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は39wで3200g
子宮口 2センチでグリグリもされましたが 産まれる気配なし(^_^;)
血圧高いとのことで 来週から計画入院する予定ですが、
なんも無い人は 大体41w辺りから入院決めたりするかなーと私の通ってる病院は言ってました🤔
早く促進剤したいのもわかるけど あんま早くして 効きが悪くて3日とかかかると 母体もしんどいし 赤ちゃんにも負担だからね、と説明されましたよ( ..)"

  • EMu

    EMu

    計画入院になるんですね!

    なるほど、勉強になります!
    打ってもあまり効かない場合もあるんですね💦
    難産は避けたいところです🥹

    • 2月21日
ママリ

病院によりますよ!
私の産院も41週になったら入院して管理しながら陣痛を待つスタイルでした😊
グリグリもしないし、無理に促進剤もしないしタイミングは赤ちゃんに任せるって感じでしたよ✨
40w5dで自然に陣痛がきて出産しました😌
急かして促進剤使用しても陣痛だけついて子宮口開かなかったりリスクがありますし、ママも赤ちゃんも辛くなるので自然に待つのを推奨してるんじゃないですか?
体重もあくまでも推定なので、生まれてもっと大きい事もあるし、小さい事もあります👍
娘は予定日5日超過で2912グラムでした✨
臨月になるとお腹の中で急激に赤ちゃんが大きくなることはあまりないと思いますし、1週間以内には産まれる可能性の方が高いので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

  • EMu

    EMu

    病院によって違うんですね😅
    友達はグリグリされたって人多かったので💦

    とりあえずは、促進剤など
    勧められないかぎり
    陣痛を待っていた方がいいんですね!おっきくなりすぎて帝王切開ですってなることはないですかね?
    なる前に多分教えてくれますよね😅

    楽しみです!ありがとうございます🥰

    • 2月21日
えびちゃん

私は39wで3100gあり、子宮口も閉じたままで硬かったので
このままじゃビックベビーになる!と思い
焦ってそこから4日ほど毎日1万歩歩き、階段昇り降りしたら
陣痛がきて高位破水しました!

私の産院は41wまでには産んだ方がいいから、40w後半で陣痛来てなかったら入院と言われてました!!

  • EMu

    EMu

    入院前に陣痛きたんですね🥹
    わたしが行ってる病院は動いてね、とも何もアドバイスくれなかったので😅
    私も41wまでに陣痛くるように
    動くようにします💪🏻

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

身長同じくらいです☺️
急に陣痛は来るので
そろそろだと思います!

促進剤使うと
効果あって痛いですが
あっというまに
出産になりますよ👶

  • EMu

    EMu

    くる気配がなさすぎて
    心配になっちゃいました🥹

    教えてくれてありがとうございます!

    • 2月21日
R4

41週過ぎてやっと促進剤の話が出ました😂

152センチで4,000超えのビッグベビーで産めませんでした😇(次女。緊急帝王切開)

第一子の双子の片方が3300ありましたが、それは産めました!笑

  • EMu

    EMu


    それくらいになってくると
    話が出てくるのかもしれませんね!

    わぁ、4000は大変ですね😂
    4000いく前に計画入院の話にはならなかったのですか?😱

    大きすぎて帝王切開になるのも避けたいですしビックベイビーになる前に産みたいです🥹💦

    • 2月21日
  • R4

    R4

    基本、計画出産しない方針の病院だったので無かったです!!🤣

    • 2月21日
  • EMu

    EMu

    そうだったんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 2月21日