※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

のんさーん!さいたま市緑区住みのみゆです!見つかりますかね?(´,,•ω•,,…

のんさーん!
さいたま市緑区住みのみゆです!
見つかりますかね?(´,,•ω•,,`)♡

コメント

のん

はーい!見つけました♥(^-^)

• みゆ

みゆ

良かったです(*≧∀≦*)
    市立病院のそばなんですよね?😍
    私も市立病院歩いて行けます😆
    三室中のそばなんです◡̈♥︎

小児科はいつもどちらへ行ってますか?☺

• 1月13日
  • のん

のん

はい!市立病院まで歩いて行けます🎵出産は市立病院です(^-^)

三室中は、文珠寺がある方ですか?

小児科は岩間こどもクリニックという所です✨

• 1月13日
  • みゆ

みゆ

わぁ!市立病院で出産されたんですね◡̈♥︎
    近くていいですよね❤
    市立病院の産科はどうでしたか?
    私は背が小さいので個人病院から自治医大に紹介状出されちゃいました(._.`)

そこまでいかなくて、ジェーソンやセイムスより市立病院よりです☺

岩間さんなんですね!
    口コミすごく良いですよね(*´˘`*)♡
    私も本当は岩間さんにしようと思ったんですが、歩いて行けないので諦めました(´×ω×`)

• 1月13日
  • のん

のん

市立病院は、正直あまりいい印象ではなかったのですが、産婦人科は看護婦さんも先生も助産師さんもみんな優しくてとても良かったですよ😄

二人目考えてるので二人目も市立病院で産みたいって思いました☆

実は職員でして…(^_^;)市立病院て高齢出産やハイリスクがない人は他の病院に行ってと言われるんですが、私の場合は一番近い病院だし、働きながら診察してもらえたので良かったですよ(^-^)

自治医大も大きな病院なので安心ですよね!

岩間さん、いいですよ🎵いつ行っても混んでます😢動物園みたいです(笑)

• 1月13日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね🤗
    噂話ですが、私の小中の同級生が産婦人科の看護師してたような🤔
    次の子も同じところで産みたいって思えるのはいいですよね😘

あ、職員さんなんですね◡̈♥︎
    働きながら検診もして貰えるのは助かりますね😍👍🏻
    市立病院って普通の妊婦さんはみてくれないんですか😳

そうなんです☺
    上の子も今回の子も自治医大なので安心です✨
    特に娘が胎児発育遅延で2300で産まれたので今回も何かしらありそうな予感です😅

やはり岩間さんいいんですね(๑• •๑)♡
    今度機会があったら行ってみたいと思います◡̈♥︎
    以前行こうと思ったら休診日でした😂
    動物園😂😂😂笑
    お子さんがたくさんいると凄いことになりますよね🤠

• 1月13日
  • のん

のん

わぁ❗看護師さんなんてスゴいですね(゜ロ゜;ノ)ノ

そうみたいです(^-^)産むのは市立病院だけど、経過を診るのは他の産婦人科でって事が多いみたいです😨

お腹の赤ちゃんは、性別どちらですかね?✨予定日はいつなんですか?
    何もなければいいですね🎵

• 1月13日
  • みゆ

みゆ

凄いですよね(๑• •๑)♡
    実際会ったわけじゃないんでアレですが💦

そういう感じなんですね✨✨
    私も市立病院紹介されるとばっかり思っていたらまさかの自治医大でした😂
    市立病院って出産費用いくらでしたか?

まだ性別分からないんですけど、旦那は男の子を熱望してます(笑)
    私はどちらでもいいんですが、姉妹もいいなぁなんて思ってます♡
    予定日は七夕なんです(๑• •๑)♡ 🎋
    本当に何も無く無事に産まれてくれることを祈ります✨
    もう促進剤は使いたくありません😱

• 1月13日
  • のん

のん

七夕なんですかぁ✨いいですね☆
    無事に産まれてきてくれたらどちらでもいいですよね☺
    私の旦那も男の子だからか、凄く可愛がってくれて、あれやらせたい、これやらせたいって今から言ってますよ(笑)

男の方は、やっぱり男の子がいいって言いますよね🎵

私も促進剤使いましたよ(*_*)出来れば自然の陣痛がいいですよね😰

出産費用は6万位しか払いませんでしたよ❗もっとかかるかと思ってたんですが、安くてびっくりしました😲

• 1月13日
  • みゆ

みゆ

そのまま予定日に産まれてくれたら嬉しいですがズレそうですよね😅
    やはり男親は男の子が欲しくなるんですね❤❤
    うちもきっと男の子が生まれたらそうなるんだろうなぁ☺💕
    娘にはすごくデレデレなんですが、男の子にはどうなるのか楽しみです◡̈♥︎
    って勝手に男の子な気がしてますが(笑)

促進剤使われたんですね😱
    計画分娩ですか?
    本当に自然の陣痛がいいです😢
    痛いだけで全く産まれる気配がないっていうのはかなり辛かったので😭

6万ですか!!安い😳✨✨✨
    羨ましいです(´,,•ω•,,`)♡
    自治医大はプラス15万でした(´×ω×`)
    私も市立病院に紹介して欲しかったです(笑)

• 1月13日
  • のん

のん

私は病院でタイミングみてもらってて、息子を妊娠したんですけど、そこの病院は分娩施設がないのでどこの病院で産みたいか決めてますか?って聞かれましたよ🎵

でも今更市立病院がいいって言えないですよね😵💦

自治医大だと少し遠くないですか?バスとかで行かれてるんですか?

でも食事とか全然豪華じゃないですよ?(笑)
    自然分娩ですか?

予定日が8月4日だったんですけど、産まれる気配がないから何もなかったら8日に促進剤打つねって先生に言われました。でもその日の夜中に陣痛がきたので、促進剤は打たないのかと思ってたんですが、予定通り促進剤打ちました(>_<)

• 1月13日
  • みゆ

みゆ

おはようございます😊✨

そうだったんですね☺👍🏻
    娘の時に市立病院じゃダメですか?って聞いたんですが、ダメって言われちゃいました😭

自治医大ちょっと遠いです😢
    妹に仕事休んでもらって車で一緒に来てもらってます!
    娘がベビーカー嫌いで抱っこじゃないとダメなので、検診の間誰かに見ててもらわないとどうにもならなくて😱

食事は自治医大と同じですね(笑)
    私は娘が胎児発育遅延と診断された事と、羊水過小で予定日の1週間前に促進剤で出産でした(´×ω×`)
    娘はまだ産まれたくなかったみたいで、危なく帝王切開になりかけました😂

そうだったんですか😳
    自然に陣痛来たのに打たれちゃうんですね😭💦
    分娩はどれくらい時間かかりましたか?(๑• •๑)

• 1月14日
  • のん

のん

おはようございます😄

優しい妹さんですね☆
    ベビーカーが嫌いだと大変ですよね😞⤵⤵
    一時的なものだといいですけど、初めから嫌がってたんですか?
    きっと、抱っこちゃんなんですね🎵可愛いです♥

自治医大はNICUはあるんですか?

分娩は、あまり覚えてないんですが、確か3~4時間だったと思います❗
    でも子宮口がMAXだったのに、息子の頭がでかくて、片方だけ子宮にはまっていたみたいで、それが辛かったです(笑)

あと、一つ伺ってもいいですか?
    みゆさんの娘さんは夜泣きとかありますか?!
    実は昨日の夜、まだ寝る前なんですが、息子が急にギャン泣きして狂ったようにずっと泣いていたんです。
    抱っこすれば泣き止むのでどこか具合悪いとかはなかったんですが、結局抱っこ紐に入れたら落ち着いて寝てくれたんですが、これって夜泣きなんですかね?(*_*)

• 1月14日
  • みゆ

みゆ

妹は娘のことすごく可愛がってくれるので本当に助かります◡̈♥︎
    元々アパートの二階に住んでいて、ベビーカーと娘を降ろすのが大変でたまにしか使ってなかったんです😰
    多分それで嫌いになっちゃったんでしょうね😭
    本当に抱っこ抱っこで可愛いですが、妊娠してからはちょっと大変です😂

自治医大は産科の入院病棟とNICUが同じフロアにあります😊💕

子宮口マックスで出てこないのも辛いですねー😱💦💦
    お腹押されたりしました?(´×ω×`)

娘は夜泣きはしなくて、おっぱい欲しくて泣いてた感じですね(>_<)
    昨日から断乳始めたのでもしかしたらこれから出てくるかもしれませんが😱
    私も夜泣きってどんなのかよく分からないですが、何しても泣き止まないって言いますよね🤔
    でも狂った様に泣くのもよく聞きますし、もしかしたら夜泣きかもしれませんね😰
    これが何度も続く様なら夜泣きの可能性高まりそうですね(><)

• 1月14日
  • のん

のん

私もアパートで二階に住んでますが、ベビーカーをいちいち下ろすの大変なので車に乗せちゃいました(笑)

今大事な時期ですから、無理はなさらないで下さいね(^-^)今4ヶ月位ですか?悪阻も収まって来る頃でしょうか。

NICUがあるなら安心ですね✨

お腹押されてないです(^_^;)息んでって言われました😰これから息まなきゃいけないのにって感じでした(゜ロ゜;ノ)ノ

娘さんは夜泣きしないんですね!
    夜泣きも防げる方法があるみたいですが、どうなんでしょうね(*_*)

少し様子を見てみたいと思います❗もしかしたら、魔の6ヶ月かもしれないですし(笑)

• 1月14日
  • みゆ

みゆ

やっぱりそうですよね😝
    うち今のところに引っ越してくるまで車持ってなくて(><)
    今も車は旦那が仕事に乗って行っちゃうのでベビーカーつんどけないんですよね(๑˘・з・˘)

ありがとうございます😊❤
    今4ヶ月です✨後1週間くらいで5ヶ月になります😋
    つわりはだいぶ治まってきました😆

そうなんです🤗
    市立病院もNICUありますか?

そうなんですか!
    挟まっちゃってるのに自力なんですね😳💦💦
    私は娘の心拍が落ちて思いっきり押されました😰

どうなんですかね😰
    私も親戚に夜泣き始まったら抱っこしちゃダメ、そのまま放置すれば3日くらいで収まるから!って言われましたが、本当に夜泣きなのかどっか具合が悪いのかオムツが気持ち悪いのかとか色々考えて放置なんて無理だよなーって思っちゃいました😱

魔の6ヶ月!あり得ますねー😂
    成長してる証拠とは分かっていても、泣かれたり機嫌が悪いとなかなか辛いですよね(´×ω×`)

• 1月14日
  • のん

のん

市立病院もNICUありますよ✨
    押されたんですか😨痛かったですよね?

みゆさんとこも魔の3ヶ月ありましたか?
    私は産まれてきて3週目、二ヶ月半と黄昏泣きみたいな感じなのがありました。

今まだ5ヶ月と1週間ですが、始まったのかもしれません(゜ロ゜;ノ)ノ

なぜか夕方になるとグズりだすので夕飯は子供が寝てるときに作るのですが、今日はなかなかうまくいきません(笑)

放置なんて絶対無理です💦抱っこしちゃいます(;_;)

• 1月14日
  • みゆ

みゆ

やっぱり大きい病院はちゃんとNICUあるんですね✨
    酸素マスク付けていきむのに必死でお腹押されたのが痛かったかどうか全く覚えてないんですよね😳💦
    でもめちゃくちゃおっきな先生に押されたのですごい力だったと思います😱

娘は確か生後半年くらいまでずーっと黄昏泣きがあったような気がします😵
    なんだか基本的に家の中でも抱っこちゃんで1人で良い子にしててくれる時って今でもあまりなくて😵
    未だに夕飯作りは娘が寝てる間です😢
    うまくいかない日ありますよね😂
    夕飯間に合わないかも。。って焦ります😱

ですよね😭絶対無理ですよね( ;∀;)
    でも抱っこしちゃうと泣けば抱っこしてくれるって学んで長く続いちゃうらしいですね(;´・ω・)
    子育てって難しいですよね😫😫😫

• 1月14日
  • のん

のん

出産大変だったんですね(;_;)酸素マスクつけたんですか(>_<)あまり記憶ないですよね💦
    でも大きい先生なら痛そう😱

ホント、難しいです(T-T)
    黄昏泣きもその子それぞれですよね❗うちの子はいつまで続くんだろう(^^;

でも抱っこ癖とかつかないって義母が言ってましたよ!今だけだよって(^-^)
    だから今のうちに抱っこしといた方がいいってネットにも載ってますよね(>_<)

うちの息子は最近はうつ伏せになりたくて抱っこ嫌がるので、でもムチムチくんのおデブなので助かります😵💦

うちもそうです❗基本的には、ほとんどグズってますよ(笑)一人で遊んでる時もあまり長くもたないんです(^_^;)
    なのでグズりだしたらお散歩連れていっちゃいます(笑)

でも最近は寒いので風邪引かせちゃうのもかわいそうなんで、お家に引きこもってます(笑)

息子はどうやら、猫かぶってるのかお客さんがきたときや、外出してるといい子なのです(笑)

でもそれをお客さんとかに話すと、自分の家だとリラックスするからじゃない?と言われます❗良いような悪いようなって感じです😵

• 1月14日
  • みゆ

みゆ

遅くなりました😨
    でも子宮口全開まで31時間かかったので、分娩自体はそこまででした(笑)
    酸素マスクもよく分からない間に付けられ、むしろ息苦しいんですけど!って感じでした(笑)
    きっと普段だったら激痛ですよね😰

夜泣きとかたそがれ泣きとかっていつまで続くか分からないからストレスになりますよね😭
    何ヶ月になれば絶対終わる!ってわかってれば少しは頑張れるのにってよく思います😢

そうですよね(❁´ω`❁)
    私もそう聞いたので、出来るだけ抱っこしてあげるようにしてます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)♪♪
    でも抱っこしすぎて腰痛めたのでなかなか辛いところです(笑)

うつ伏せ好きなんですね〜ヽ(*^^*)ノ
    視界が変わって楽しいんでしょうね💖
    娘は8ヶ月くらいまでうつ伏せ嫌がってすぐ泣いてました(´:ω:`)笑

やっぱり基本ぐずりますよね😱
    ひとり遊びってなんだ?ってよく思います(笑)
    確かに最近寒くてお散歩も躊躇しちゃいますよね😭
    私も一昨日久しぶりにベビーカー乗せてお散歩しました(笑)

それうちの娘と一緒です!(笑)
    娘も誰か来たりお出かけしてる時は猫かぶってひとり遊びとかもしちゃうんです😳💦
    いつもそんないい子じゃないよね!?って思います(笑)
    お家がリラックス出来てるならいい事なんでしょうけど、もう少し家でもいい子にしてーって思っちゃいますよね😂

• 1月15日
  • のん

のん

遅くなってすみませんm(。_。)m
    どうやら、息子は夜泣きが始まったようです(>_<)昨日はあまり寝れてないせいか、一日中グズっていて、気晴らしに旦那の実家に行っても機嫌悪くて😱

抱っこ紐で寝かしつけてたんですが、5時間位しても布団に置くと起きちゃって全然寝なくて(T_T)
    抱っこ紐で夕飯食べて旦那が帰って来て、夕飯食べて久しぶりに川の字で寝てみたんです。そしたら、すぐに寝てくれて💦

安心感が欲しかったみたいです(^-^)
    今日は、寝れたお陰か、機嫌がいい方です(^-^)やっぱり赤ちゃんは、寝る事と泣くことなんですね❗

抱っこで、腰を痛めたなんて辛いですよね(>_<)
    私は腱鞘炎になってしまって市立病院に行きましたよ(笑)あまり無理なさらないで下さいと先生に言われましたが無理するのは無理って感じです(笑)

ベビーカーでお散歩したんですね✨娘さんいい子ちゃんでしたか?

そう言えば、緑区の支援センターに連れていこうかなと思ってるんですが、私の人見知りと、いまいち場所が分からないのとで、躊躇してます(^^;
    みゆさんは行った事ありますか?

• 1月16日
  • みゆ

みゆ

こんばんは😊
    息子くん夜泣きですか😭💦
    寝られないと大人でも調子悪いですもんね😭
    赤ちゃんなら余計機嫌悪くなっちゃいますよね😱
    旦那さんのご実家は近くなんですか?😊

5時間も抱っこ紐してたんですか!?😨💦
    お疲れ様でしたっ🙇🙇🙇
    やっぱりママとパパの体温は安心できるんですよね💖💖
    娘も最近、夜中に泣く→私のお腹に乗る→ウトウト→旦那と私の間で寝る。がお決まりパターンになってきました😂

そうなんです😰
    だっこしない訳にもいかないし😱
    腱鞘炎になられたんですね(T0T)腱鞘炎てなかなか治らないから辛いですよね(´:ω:`)
    本当に無理しないなんて無理ですよね(笑)

この間のお散歩はいい子に座っててくれて、開始10分くらいで寝てくれました😍💕

私も緑区の支援センター行ったことないんです(;▽;)
    私も人見知りなのでひとりで行くのはちょっとハードルが高くて(><)
    この辺の近いところってどこなんですかね😰
    保健師さんにこぐま保育園かもう1箇所が近いかも言って言われたんですがどこか忘れちゃいました😂

• 1月16日
  • のん

のん

おはようございます😄
    旦那の実家は見沼区なんですが、第2産業道路沿いなので近いです✨
    イエローハットとかBOOK・OFFとかあの辺りです👍
    車で10分位ですかね😊

夜泣きかと思いきや、昨日は一人で寝てくれたので夜泣きではないのかもしれません💦
    でも夜中にグズったりするのでやっぱり夜泣きなのかもしれないし、よく分からないです(笑)

お腹に乗るって可愛いですね♥
    お子さんの寝やすい方にするって大事ですよね🎵

ベビーカーで寝てくれたんですね☺いい子ちゃんで良かったです(^-^)

支援センターじゃなくても保育園とかでもいいんですか(゜ロ゜;ノ)ノ初めて知りました(*_*)

みゆさん家の近くは結構保育園ありますよね✨羨ましいです(^-^)

• 1月17日
  • みゆ

みゆ

おはようございます😍
    そうなんですか!!Σ(゚艸゚*)
    うちの旦那の実家はカワチの近くです😳😳
    イエローハットとかブックオフよく行きますー😍

おぉ!1人で寝るなんて偉いですね☺️💖
    でも大泣きではなくぐずりくらいなら夜泣きまでいかないんですかね?
    その日その日の刺激にもよるんでしょうか?🤔🤔

お腹で寝る可愛いんですが、ずっと上だとなかなか重くて😂
    でもすぐ寝てくれるので助かります💖

少しずつベビーカーに慣れてくれるといいのですが(o^^o)
    この間はコクーンでお店のベビーカーに初めから帰るまで初めて乗っててくれました😭❤

支援センターが併設されてる保育園があるみたいですよ👀
    今日保健師さんが来たので聞いてみたら、やはり支援センターはこぐま保育園が1番近くて、のびのびルーム?っていうところは、三室小学校の近くでした!😆
    でものびのびルームは学童かなんかの空いてる時間に遊ばせてくれるところみたいで、午前中しかやってないみたいです💦

確かにありますね〜☺️
    でも保育園入れる予定無いのです😂

• 1月17日
  • のん

のん

わぁ✨すごい近所ですね😄
    カワチも近いですよ✨セブンまで歩いて行けます🎵
    みゆさんも旦那さんも地元の方でしたっけ?

私は栃木県なので田舎です(笑)

夜泣きまではいかなそうですが、日中に、あまり刺激を与えすぎても興奮して寝ないって聞いたことあります(>_<)

すごい、進歩ですね☆
    ベビーカー少しずつ慣れてきたんじゃないですか?
    私もお店のベビーカーに乗せてみたいのですが、腰が座ってなくても乗れますよね?
    説明が書いてありましたが何だか恐くて使えないんです😵💦

そうなんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    詳しい情報ありがとうございます😄

今度旦那と行ってみようかなぁ☺やはり一人は勇気がいります(笑)
    行ってしまえばいいのですが、行くまでがなかなかです😨(^^;

私は4月に保育園預けるために申し込みをしたのですが、結果が分かるのが2月なんです(T_T)
    もっと早く知りたいんですが(*_*)
    でも家から一番近い保育園を申し込みしたので、こぐま保育園の支援センターは何か行きづらいです(^_^;)(笑)

• 1月17日
  • みゆ

みゆ

本当にすごい近所ですね〜!!
    第二産業挟んでどっち側ですか?(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    旦那の実家は牛の助側です(*´꒳`*)
    私も旦那も地元です😆
    幼稚園が一緒でした(*´ω`*)

栃木から嫁いでこられたんですね😳
    実家遠いと寂しくないですか?😞

私も昼間の刺激で夜泣くって聞いたことあります!
    でも刺激与えすぎないって言うのも難しいですね😨

もしかしたらベビーカーが嫌なものではないって思ってくれたのかもしれないです(*´꒳`*)
    やっぱり何度も乗せることが大事ですね💕
    私は娘が腰座る前から乗せてましたよ😆
    リクライニングも出来るのでそこまで負担もないかもしれませんヽ(*^^*)ノ

私も1人はちょっと怖いです(T▽T)
    一人でポツーンになる予感です(笑)
    妹に連れて行ってもらおうかな。。笑
    旦那さんは平日もお休みありますか?

そうなんですね!
    確かにそれは違う保育園には行きづらいですよね(;▽;)
    でものびのびルーム?は日によってあまり人がいないらしいです(><)
    緑区の単独型の支援センターが尾間木小の方にあるらしくて、そっちは出来たばかりで新しくて来てる人もたくさんいるみたいですよ😄💓

• 1月17日
  • のん

のん

中山神社って分かりますか?今年の年越しも中山神社に行きました(^-^)vあの近くです✨

牛の助って焼き肉屋さんでしたっけ?(^^;
    何となく場所わかります❗

幼稚園が一緒って、幼なじみとかですか?(^-^)
    みゆさんの実家も見沼区なんですか?

実家遠いですが、私はあまり実家が好きではないので特に大丈夫です(^^;

リクライニング出来るんですか(゜ロ゜;ノ)ノ親は楽チンですね🎵近々お店のベビーカー、デビューしてみます(笑)

私も一人でポツーン確定です(笑)
    旦那は平日がお休みなのでちょうどいいです☺

新しい所も良いですね✨でも人が多いと私は尚更ポツーンなので(T_T)
    公園デビューもまだしてなくて(。>д<)

こっちの友達は年齢が上の方なので、一緒に行く人が居ないんです(>_<)

• 1月17日
  • みゆ

みゆ

去年の10月まで中川に住んでたので、去年の初詣は中山神社行きましたよー😍👍🏻
    旦那さん中学校は第二東中学校ですかね?笑

そうですそうです!
    高い焼肉屋さんです(笑)

幼稚園時代はまったく存在は知らなかったんですが、大学が一緒で話してたら同じ幼稚園だという事が発覚しました🤣
    私の実家も見沼区です✨
    片柳って分かりますか?
    今の家から歩いて20分位なんです☺

そうなんですね💦
    それならそこまでストレスも無いですかね☺

出来ますよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
    デビューして見てください❤❤

旦那さん平日お休みならちょうどいいですね◡̈♥︎
    私も人が多いところはポツーンになる可能性大ですが、人が多ければぽつーんでも目立たないかなぁと(笑)
    私も公園デビューしたのつい最近ですよ😅
    しかも誰もいない公園で…(笑)

年上の知り合いの方が多いんですね👀
    私は近所がお年寄りばかりなのでなかなか友達も出来ず😰

• 1月18日
  • のん

のん

わぁ🎵すごい♥運命感じます(^-^)
    旦那の実家は中川ですよ😄もしかしたら、中山神社でお会いしてたかもですね✨✨

確か第二東中だったかな?自治医大の近くの(^^;

片柳知ってます!南中野のヨークマートがある辺りですよね?

みゆさんは、確かお若いんですよね?
    私は今年で33歳になります(>_<)

旦那さんとも運命の再会だったんですねぇ☺何かそういうの憧れます😍💓💓ドラマみたいです✨

わかります!人が多ければ目立たないですね(笑)

我が家の近くに公園がいくつかあるんですが、いつも通りすぎてます(笑)
    誰もいない公園…いいですね☆
    誰もいなかったら行きます(笑)

お年寄りだと、のどかなイメージありますね🎵今は一軒家なんですか?

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

本当すごいですねー❤❤
    もしかしたらお会いしてるかもです😆👍🏻👍🏻
    自治医大の近くの中学校なら第二東中ですヾ(*´▽`*)ノ
    うちの旦那も同じです☺

そうですそうです!
    それよりもっとこっち側なんですけどね😊
    ヨークマートまでは自転車で15分くらいかかります🙂

私は来月28歳になります!😊
    旦那さんも同い年ですか?👀

運命なのかどうかは分からないですけどね😂
    そして大学では特に何も無くお互い社会人になりました(笑)

公園なかなか行きづらいですよね😰
    まだ歩いたりこれで遊びたいとか言ってくれる訳じゃないですしね(。> <。)
    誰もいないと周り気にしなくていいのでオススメです(笑)
    私結婚する前おぶさと公民館の側に住んでたんですけど、仕事帰りに北宿のバス停の側の公園で休んだりしてました(笑)

とってものどかですね〜◡̈♥︎
    今は一軒家です!旦那のおじいさんが住んでいたお家に住まわせて貰ってるんです☺️💡

• 1月18日
  • のん

のん

わぁぁぁホントにすごい♥北宿バス停が最寄りの停留所で、さくら草の近くのアパートに住んでます(^-^)
    北宿の公園て、運送会社の隣のですか?

そうなんですね🎵
    三室のヨークマートの方が断然近いですね(笑)

若いのにしっかりしてますね😊尊敬しますm(。_。)m
    いやいや、絶対運命ですよ☆🎵

旦那は4つ上です(^-^)
    職場で知り合いました☺

たまに北宿の方来たりしますか?

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

本当に色々と運命感じちゃいますね😍👍🏻👍🏻
    さくら草の近くなんですねヾ(*´▽`*)ノ
    そうですそうです!和田運送の隣の公園です◡̈♥︎

そうなんです!笑
    完全に三室の方が近いです😍✨

いえいえ😳全くしっかりしてませんよー😂
    旦那にいつもお前は〜って説教されてますもん(´;ω;`)
    ですかねっ😋💕

旦那さん年上の方なんですね😊✨
    職場恋愛ちょっと憧れます😍❤

結構北宿の方通りますよ😋
    今度旦那とあつざわ行ってみよう!って言ってるところです(笑)
    野州茶屋はこの間行きました😋

• 1月18日
  • のん

のん

やはり和田運送ですか(о´∀`о)
    あそこあまり人居ないですよね💦

私も、三室に住んで結構経ちますがまだ一度も野州茶屋とあつざわ行った事なくて行こうかと思っていてもつい、通りすぎてます(笑)

あつざわはリフォームして立派になりましたね✨
    野州茶屋は美味しいですか?職場の方に聞いたら麺にコシがあって美味しいけど、噛むの疲れるって言ってました(笑)

北宿通りの「とでん」でしたっけ?ラーメンも食べに行きたいのですが、車じゃないとちょっと遠いし、車停めるとこないしで結局行けずじまいで(^^;

いつも行列なので行ってみたいのですが、子供がまだ小さいので旦那の親に預けて食べに行くのも何だか気が引けます(笑)

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

あそこ全然人いないので気は使わなくていいですが、なんとなく入りづらいですよね😂

あつざわ立派になりすぎて最初なんのお店!?って思いました(笑)
    でも昼間通ると結構ママ自転車が何台も置いてあるので、ママ会でもしてるのかなー?とちょっと気になります!笑
    野州茶屋は私は好きな味でした💕
    蕎麦にしたので噛むの疲れることは無かったです(笑)
    義母に一口もらいましたが、うどんはかなりコシがありましたね!😋
    でもちょっと高いです😱

どでんですね!!
    私は新都心のつけ麺の方のどでんしか行ったこと無いんですが、そこに行ったらこってり過ぎて具合悪くなりました😂
    旦那はどっちも行ったことあるらしいですが、どっちも食べ終わってからずっとお腹壊してたみたいです😂😂
    体質に合えば美味しいのかもしれません😊

私達は普通に娘連れてラーメン屋さん行ってますよ😆
    わたしが抱っこ紐で抱っこかおんぶです☺👍🏻

• 1月18日
  • のん

のん

なるほどですね👀
    抱っこ紐でおんぶはいいかもしれません🎵
    でも、具合悪くなるのは嫌ですね😨
    旦那は麺類全般大好きなので大丈夫かもしれませんが、相談してみます🎵

そうなんです😢何となく入りづらいんですよね(^^;

野州茶屋、ちょっと高めなんですか(。>д<)
    でもたまの外食なら贅沢したいです(笑)

あつざわはお座敷があるのでお子様がいても安心ですよね😄
    今度行ったらどんな感じか教えて下さい😊

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

良い子におんぶされててくれれば余裕ですよ♡
    ムスメはもう一緒に食べたい!って感じなので今の方が大変です😱💦
    うちの旦那もラーメン大好きなのに、どでんだけはダメらしいです(笑)
    でもあんなに並んでると気になりますよね😝✨

なんかあの公園暗い感じしますもんね😱

確かに!出せない額では無いので全然ありだとは思いますヾ(*´▽`*)ノ
    アナゴ天が絶品らしいです◡̈♥︎

お座敷あるとママは助かりますよね😍
    でも娘みたいに動けるようになってくるとほかのテーブルまで行っちゃうのでちょっと困りますが😰笑
    野州茶屋もお座敷ありますよ〜✨
    行ったら報告しますね😆💡

• 1月18日
  • のん

のん

是非☆お待ちしておりますm(。_。)m

一歳になれば麺類も普通に食べれるんですか?!
    野州茶屋お座敷あるんですねぇ✨見た目狭いのでないのかと思ってました(^^;

行くならまだ歩けない今のうちですかね(笑)😝

ラーメン好きの方がダメってどうなんでしょうね(*_*)不思議です🌀
    でも一度行ってみます☆

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

麺類大好きなので、食べたいー!って怒りますよ😂😂
    でもラーメンは油が凄いのであげません😱
    うどんはあげちゃいます😊
    野州茶屋中意外と広めでした😆✨✨

そうですそうです!
    ハイハイしだしても危険です(笑)

旦那のお腹と相性が悪いだけかもしれません😅
    行ってみてください✨✨

• 1月18日
  • のん

のん

可愛いですね♥
    そばとかはどちらかというとあっさりなのであげても良さそうですね🎵

今にもハイハイしそうな勢いなので早く行かなきゃです💨

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

味付け的には大丈夫そうですよね🙆
    でもそばはアレルギーが怖いので2歳か3歳になってからあげようと思ってます😫

凄いですねー😳💡
    動きたくて仕方ないんですね♡
    ムスメは寝返りもハイハイも遅かったので外食は比較的楽でした😋

• 1月18日
  • のん

のん

そばアレルギーって死んじゃうくらい怖いんですよね(T_T)
    娘さんは今のところアレルギーはないんですか?

明日、岩間さんで離乳食指導があるんです(о´∀`о)
    今度の日曜日からスタートさせようかと思ってます(^-^)

親がアレルギーでも関係ないって言いますよね🎵
    うちは、二人ともアレルギーないんですが😄

足をバタバタさせてずっとうつ伏せなので、せっかく飲んだミルクを吐いてしまって(。>д<)
    目が離せないです(-_-)

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

アナフラキシーショック?がかなりキツイらしいですね😱😱😱
    ムスメは今の所アレルギー無いです😊

岩間さん離乳食教室なんてやってるんですね😳👍🏻👍🏻
    日曜スタートだと病院やってなくて怖く無いですか?😫

そうなんですか!?
    私は病院の先生に親がアレルギーあると何かしら(食べ物か花粉かアトピーか)で出るって言われました😰
    うちは旦那がエビアレルギーなんです😫

うつ伏せになると吐きやすいですよね😭
    娘はうつ伏せ大嫌いであまりなりたがらなかったですが😅
    寝返り返り出来るようになるまでしょっちゅう泣いてました😂😂

• 1月18日
  • のん

のん

アナフラキシーショック怖いですね(T_T)

え!そうなんですね(。>д<)旦那さんエビアレルギーなんですか(´・ω・`)
    娘さんには、まだ何の症状もないんですか?ある程度大きくなってから出てきたりする場合もあるんですかね(T_T)

そうですよね!日曜日病院やってないから月曜日とかの方がいいですよね✨
    大体5ヶ月半から始めてねと4ヶ月検診の時に言われてたので…(>_<)
    大体日曜日辺りで…(。>д<)
    でも前後しても大丈夫ですよね❗親が決めてもいいんですよね?
    ママリを見てると6ヶ月から始める方もいらっしゃるみたいですし✨
    やっぱり朝のうちに食べさせるって感じですか?

うちもです💦
    寝返り返りが最近できるようになったのですが、まだ完全には出来なくて、戻れないぃみたいな感じで泣きます(笑)
    私が目を離すと寝返り返りができていて、どこかにぶつけて泣いたりしてます(´・ω・`)

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

呼吸困難とかになりますもんね😰💦

アレルギーに関しては色々な説があってよく分からないですよね😢
    娘は今の所肌が弱いくらいで特にアレルギーらしいアレルギーは無さそうです✨
    旦那もおっきくなってからエビアレルギー出たらしいので娘もその可能性ありです😭
    と言っても、エビはまだ赤ちゃん用のカッパエビセンしかあげたことないんですが😅

検診で離乳食開始日言われるんですか!?😱😱😱
    きっちり言われた通りじゃなくて全然大丈夫ですよ〜!!
    私は絶対6ヶ月過ぎないとあげたく無かったので、6ヶ月過ぎてからあげました😊❤
    私はだいたい10時位にあげてました👍🏻

戻れないと泣きますよね😂
    嫌ならうつ伏せにならなきゃ良いのにっていつも思ってました(笑)
    赤ちゃんてなんでそこに!?って時良くありますよね😅

• 1月18日
  • のん

のん

そうなんですよ(´・ω・`)
    何か5ヶ月半だと大体日曜日辺りですって栄養士さんとお話したら、では始める直前がいいので、予約して、明日行くことになったんです(>_<)

そうですよね❗じゃあ、月曜日にあげようかな(^-^)でも月曜日BCGなんですよね(´・ω・`)別に大丈夫ですかね?
    質問ばかりですみませんm(。_。)m
    何か色々気にしちゃって(T_T)

10時位ですか!やっぱり毎日同じ時間ですよね✨

ホントそう思います❗嫌ならうつ伏せにならなきゃいいのに(笑)

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね〜😳
    私離乳食始める時期なんて全く何も言われなかったです😅💦💦

あ、BCGあるなら私だったらその日はやめると思います😰
    新しいこと2つはちょっと怖いかなって😢
    私なら火曜日か水曜日までずらします(。> <。)

だいたい同じくらいにはしてましたが、9時半だったり11時だったりしてました(笑)
    そこまでこだわらなくても大丈夫ですよ🙆

きっと体が勝手にうつ伏せになっちゃうんでしょうね😂😂

• 1月18日
  • のん

のん

やっぱりそうですよね(。>д<)
    水曜日は病院お休みなので火曜日にずらしてみます(^-^)
    初日は、あまり出かけない方がいいですかね?何かあったら嫌ですしね(T_T)

子供がお腹空いたらあげるって感じですかね🎵

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

それがいいと思います😊✨
    初日は出かけない方がいいかもですね💦
    気にし過ぎなのかもしれないですが、何か変化があったら焦っちゃうと思うので😱

それが1番だと思います😊
    ミルクや授乳の時間にまず離乳食あげてからミルクやおっぱいって感じでもいいと思いますよ😋
    機嫌が悪くなければですが💦

• 1月18日
  • のん

のん

ありがとうございます😆💕✨
    みゆさんの娘さんは初日はどんな感じでしたか?
    ちゃんと食べられましたか?

気にしすぎるくらいがいいですよね🎵
    私は絶対テンパってしまうので😵💦
    旦那も仕事なので引きこもります(笑)

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

初日は口にちょこっと付けたのを舐めるくらいで、なんだこれ!?って感じでしたね😅
    あまりちょうだい!って感じでは無かったです(●´⌓`●)
    一歳くらいまでほぼ食べずでした😅

娘が人参初めて食べた日になぜか蕁麻疹出たので結構ビビりになってます😂😂
    引きこもってちょこちょこお腹とか蕁麻疹出てないか確認した方がいいです☺👍🏻

• 1月18日
  • のん

のん

そうなんですね(。>д<)
    確かに、いきなり固形物だとびっくりしますよね😲
    うちの子は、食い意地張ってるので食べてくれるといいのですが(笑)

一歳までほとんど食べないなら、ほぼ母乳で栄養とってたんですか?

人参ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    なぜでしょうね(*_*)
    やはり、食べてすぐに蕁麻疹など出てきますよね(-_-)

• 1月19日
  • みゆ

みゆ

娘も食べる気満々そうだったのにまさかのイヤイヤでした😰
    のんさんのお子さんは沢山食べる子だといいですね❤❤

そうです!
    ほぼ母乳のみでしたね😰
    バナナとか食パンは少し食べてくれてましたが💦💦

小児科の先生にも驚かれました😳
    私もまさか蕁麻疹じゃないだろ〜!って思ってゆっくりしてたら湿疹消えてきてあれ!?ってなり、慌てて写真撮りました😅
    何で出るかわからないのでドキドキですよね😫

• 1月19日
  • のん

のん

しばらくして湿疹が消えることってあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    写真👀📷✨は証拠になりますから必要ですよね😊

実際に食べさせてみないと分からない事ってありますよね💦

昨日離乳食指導行って来ました💡
    初めは10倍粥の重湯をあげると言われましたが、重湯って大人でもまずいですよね(-_-;)
    食べてくれなそうな気がしてきました(笑)

ふと思ったのですが、重湯だけを冷凍しようと思うのですが、お粥は親が食べるって感じですか?(´・ω・`)
    あと、スプーンとか食器とかって消毒してから使いました?

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

蕁麻疹だと30分もすると消えちゃうから、すぐ写真撮ってすぐ来て!って言われましたよ😳

そうなんですよね💦💦
    あまり恐る恐るやるのもこちらも疲れちゃいますしね😫
    今から2人目の離乳食が憂鬱で仕方ありません(笑)

重湯からって言われたんですね👀💡
    私は見沼区でやってた離乳食教室行ったんですが、おかゆと重湯を混ぜて茶漉しですり潰してあげてって言われたのでそうしちゃってました😳
    なのでおかゆも一緒に冷凍してましたが、重湯からならおかゆは大人が食べるしかないですね🤔

スプーンや食器はもう消毒しなくていいって離乳食教室で言われたのでしてなかったですよ💡

• 1月20日
  • のん

のん

消毒しなくていいんですね☺ありがとうございます🎵

重湯から始めて一週間続いたらお粥のトロトロにしてと言われましたよ(´・ω・`)

やはり、親がお粥食べなきゃいけないんですね(*_*)
    旦那がお粥嫌いなので、私が一人で食べるはめになりそうです(。>д<)

でも、二人目の子はすんなり食べてくれるかもしれないですよ?

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

消毒が無くなるだけでかなり楽になりますよね✨✨

そうなんですね(。> <。)
    そうなるとおかゆはのんさんが食べるしか無くなりますね😭😭
    でも多分一回作れば1週間分作れちゃうと思うので、おかゆは一食で済むかもしれません☺

そうだと作りがいがあるんですけどね😊
    よく食べる子である事を今から願うばかりです😂

• 1月20日
  • のん

のん

哺乳瓶も未だに(気が向いた時だけですが)消毒してます(^_^;)
    ミルクのカスみたいなのが気になってしまって😢
    では、食器は普通に洗うだけにします(笑)

やはり、私が食べるはめになりますね(笑)

一週間分作っちゃえばまた冷凍できますもんね✨
    でも、毎日食べてくれればいいですが、食べない日があると、お粥も長いこと冷凍してたやつを食べさせる訳にもいかないですしね(。>д<)

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

ミルクはカスが付くんですね😳💦
    洗っただけでは落ちない汚れがあると消毒しないとってなりますよね😰

何かリメイク出来ればいいですけど、10倍がゆはかなーりドロドロのおかゆなのでどうにも出来なさそうですね😂

一応離乳食の冷凍は1週間までって言われてますよね😊
    毎日食べてくれなかったら捨てるしか無くなるので勿体無いですよね😭

• 1月20日
  • のん

のん

やはり一週間ですよね(T_T)勿体ないので食べてくれるといいのですが(。>д<)

クックパッドで何気なく見てみたら、10倍粥でホットケーキミックスを使ってマフィンができるらしいですよ✨
    びっくりです😲

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

案外もっともっと!ってなるかもしれませんし、あげてみてからのお楽しみですね😊✨

えーマフィンが作れるんですか!?😳💕
    それはやってみる価値ありそうですね😍👍🏻

• 1月20日
  • のん

のん

そうなんですよ(^-^)
    作ってみてもいいかもですね🎵

あげてみてからでないと分からないですよね😞⤵⤵楽しみですがドキドキでもあります💦

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

本当ですね❤❤
    もうおかゆ作ってた頃が懐かしいです😍
    ムスメは土鍋で炊いたおかゆしか食べてくれなくて大変でした(笑)

そうですよね(。> <。)
    離乳食食べられるまでに成長した証でもありますが、新しい事を始めるのは不安もありますよね(๑• •๑)

• 1月20日
  • のん

のん

土鍋ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    わぁ💦そんな事ってあるんですね(。>д<)
    うちの子はどうかなぁ(´・ω・`)

成長してくれてるのは嬉しいですが、やってみないことには始まらないですもんね🎵

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ😫
    でも調べてたら以外と多いみたいです😳
    炊飯器で炊いたおかゆは食べないとか😱
    なんでも美味しそうに食べてくれるといいですね(*´˘`*)♡

そうですよね🎶
    食べるも食べないも成長の1つですからね✨✨

• 1月20日
  • のん

のん

そうなんですね(。>д<)勉強になります☺

土鍋の方が食べやすいとかあるんですかね(*_*)
    うち、土鍋ないので、もしそうなったら買わなきゃいけないです😵💦

でも、どうして土鍋で炊いてみようと思ったんですか?(´・ω・`)

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

多分土鍋で炊くとお米の甘みが増すんだと思います😊💕
    娘が炊飯器で炊いたおかゆは全然食べてくれなかったので、ネットで検索したら土鍋で炊いたら食べてくれたって言うのを見てやって見たんです☺
    そしたら少し食べてくれるようになったので、大人と同じ硬さのご飯が食べられるようになるまではずーっと土鍋でした😅
    まあ少し食べてくれるといっても一口二口でしたけどね😱

• 1月20日
  • のん

のん

なるほど~👀
    確かにそれなら食べやすいですね🎵
    一口二口でもすごい進歩ですね✨全然食べなかったのに、食べてくれたんですから(^-^)

味付けできないから余計に食べにくいですよね(*_*)

• 1月20日
  • みゆ

みゆ

おはようございます😊❤
    土鍋パワー凄かったです☺👍🏻
    でも離乳食の時期が丁度夏で持ち歩くのが心配だったので出かける時はBFにしてたのですが、出かけるとほぼ食べないって感じでしたね(。•́︿•̀。)

そうなんですよ😰
    最初は全く味付け無しなので、お魚とかお肉になった時が特に進まないかもしれません(._.`)

• 1月21日
  • のん

のん

何だかうちの子もあまり食べなさそうな感じになってきました(笑)
    やってみなきゃわからないですが(。>д<)味がないものを食べるのって大人でも嫌なのに(*_*)

出かける時は持って行くのが大変そうですが、せっかく準備しても、食べてくれないのは少し悲しいですね(´;ω;`)

• 1月21日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね😰
    野菜は味なしでも素材の甘みがあるので結構美味しく食べられるかもしれないですが、魚は結構臭みが強くて😱
    大人でもこれじゃぁちょっと。。ってなりますよ(இдஇ; )

そうなんですよね💦💦
    回数増えていくとどうしても外出先で食べる事も出てくるので、食べられるものをあげられないのが辛いですね😢
    市販の離乳食は結構味濃いですし😞
    一時期離乳食の代わりにバナナ持ち歩いてましたよ(笑)

• 1月21日
  • のん

のん

バナナは良いですね✨刻んで持ち歩いたという事ですか?

やっぱり市販の離乳食は味が濃いんですね(*・・)σ
    異物混入もあるので、使うときは気をつけてと言われましたが作る方が楽ですよね🎵きっと(^-^)

そうですよね✨特にカボチャとかさつまいもは甘いから普通に茹でるだけで充分って言われました🎵

牛乳とかもまだあげちゃいけないとか全然知らなかったです(^_^;)

魚とかも少し美味しい所で買わないとって思ってきました😵💦
    私はいつもヨークマートなんですが、安いけど臭みが強いんでよね(T_T)
    自分が食べるならいいけど、子供が食べるとなると慎重になります💦

しかも、義母の実家が鹿児島なんですけど、旦那がまだ一歳位だったかと思いますが、鹿児島に行った時に叔父さんに刺身を食べさせられたみたいですよ😱
    3月に息子連れて鹿児島に行く予定なんですけど、絶対にあげてほしくないです(T_T)
    鹿児島のお刺身、めっちゃ美味しいんですけどね😋
    でも、そのお陰か今は大好物なんですけどね(笑)

• 1月21日
  • みゆ

みゆ

そのまま持って行ってました!
    刻むとどうしても色が黒くなってしまうので、お店でお椀の中でフォークやスプーンで潰してあげたりしてましたよ😊
    そのままかじれるようになったらそのままかじらせてました(笑)

大人でも結構濃いね!ってくらい濃かったですよ😱
    そのせいで娘も嫌がって食べなかったんだと思います💦💦
    和光堂がちょくちょく異物混入あるんですよね😰
    かなり怖いですよね😭
    今の寒い時期なら悪くなることもあまり無いでしょうし、作ったやつを持って行った方が楽だと思います✨

甘い野菜はそのままで本当に美味しいですよ〜☺💕
    今でも娘は蒸しただけのサツマイモが好きでよく食べます😍

牛乳は消化酵素が無いと下痢してしまいますからね😱
    私はまだ娘に飲ませた事ないんです💦
    料理やホットケーキに入れて食べさせたりはしてますが😊

スーパーの魚って臭いですよね😭
    最初は少量しかあげないので、お刺身買ってそれを茹でたりしてました!
    その方が臭みが多少マシだったので😖
    鯛とか普通には高すぎて買えなかったのもありますが(笑)
    しらすも塩抜きしてすり潰すとこれまた臭くなるんですよねー😱😱
    子供に食べさせるものは慎重になりますよね💦💦
    野菜も出来るだけ無農薬や有機栽培の国産物を買うようにしてますが高い😱

ひゃー😖💦
    1歳でお刺身って恐ろしい😰
    お刺身が食べられる様になるのは確か幼稚園生くらいだった気がします😭
    でも気にしない人は気にせず1歳になったからってなんでもあげちゃう人いますけどね😱
    鹿児島のお刺身は食べてみたいです😍💖
    埼玉にいると海が遠いので新鮮なお魚にはなかなか出会えないですもんね😣

私はビビリなので、甘いお菓子やなまもの、添加物の多いものは出来るだけあげないようにしてます😰
    義母には気にしすぎても良くないわよー。なんて言われますが、体に悪いもの食べないに越した事は無いと思うので😅

• 1月21日
  • のん

のん

バナナはどうしても黒くなってしまいますよね(T_T)なるほどです🎵バナナなら、かさばらないし良いですね✨

初めから手作りの物食べさせた方が良さそうですね🎵まぁ、そのつもりですが(^-^)
    嫌がって食べないと、なかなか食べてくれなそうですもんね(。>д<)

そう言えば、離乳食用のスプーンや食器やらを準備しがてら、息子にスプーンを口に入れてみたんです❗一瞬硬直して、二回目は何だろうみたいな感じで噛んでました(笑)

和光堂って、何かと安いですよね(´・ω・`)
    買わないつもりでいますがもし、買う時は和光堂買わないようにします(笑)
    私は基本薄味派なので、市販品は多分無理かもしれません(*_*)
    味を薄めるなら自分で作った方が楽ですもんね🎵

さつまいもは甘くて美味しいですよね(^-^)
    小さいうちから色んな物食べれるようになるといいです😄
    私は好き嫌い多いので出来れば息子には何でも食べてもらいたいです✨

魚って、お酒かけたり生姜入れたりすると臭み消えるじゃないですか?!でも、子供にあげるからそんな事出来ないですしね(´д`|||)
    離乳食って、工夫が難しいですね(T_T)どうやったら食べやすいかとか…。とても、勉強になります😊

鯛は高級魚ですからね❗
    食費のやりくり大変ですよね😞⤵⤵
    離乳食になってから、食費あがりましたか?

気にしすぎるくらいがちょうどいいですし、特に冬は生もの恐いですからね(>_<)

食べ物ではないと思いますが、先月夫婦で胃腸炎になってしまったので、生ものとかは、特に気を付けてます😵💦

甘いものもあげちゃダメって言われました❗ドーナツとか黒砂糖とか(。>д<)

• 1月21日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね😭
    バナナならすぐ潰せるのでかなり楽ですよ(o^^o)

やはり市販より手作りの方が材料や使ってる調味料とかの心配しなくていいので楽です💕
    1度市販のものをあげる時、卵が入ってるのに気付かずまだ卵試してないのに一口あげちゃったことがあります😞😱

おお!カミカミしてくれるなら希望ありそうですね(o^^o)
    嫌な子は舌で押し出して口に入れさせてくれないみたいなので☺️

大人も子供も薄味が一番ですよね😋❤
    素材の味を活かした味付けが美味しい料理だと思います😍

先ほど明日の朝ようにさつまいもご飯の準備しました❤❤
    私も結婚するまで好き嫌い多かったので、娘には何でも食べる子になって欲しいです(❁´ω`❁)

そうなんですよー😭😭😭
    臭み消しが出来ないので本当にただの生臭い食べ物です😰
    しかもパサパサするので飲み込みにくいみたいですよ。
    お魚のあげ方ママリで聞いたら、片栗粉をまぶして茹でてトロミを付けるとか、米麹で作った甘酒に漬け込んでから茹でるっていうのを教えてもらいました(*´꒳`*)
    米麹の甘酒は私も作って、魚はいつもそれで漬け込んでました😋
    アレルギーになりやすいタンパク質を加水分解してくれてアレルギー起こしにくくしたり、自然な甘みがついて美味しくなります💖

離乳食始まってからかなり食費あがりました😱💦
    ふだん食卓に並ばない食材も取り入れなきゃいけなかったり、無農薬や有機栽培の野菜メインで買ったりしてたので😰

夫婦で胃腸炎は大変でしたね(T▽T)
    1度なると食事に気を使いますよね😫💦💦

そうですよー!
    甘い物あげると虫歯になりやすかったり他のもの食べなくなったりって事はもちろん、イライラしやすい子になるみたいですよ😱💦💦
    娘にもなるべくあげないようにと思っているので積極的にあげることは無いですが、たまに私達が食べてるものを食べたがったり、娘にってジュースを貰ったりするのでそういう時はたまにだし…ってあげちゃうこともあります😞

• 1月21日
  • のん

のん

あっ(*・・)σ卵入ってるのも見てからあげないとですね😰
    何ともなくて良かったですね✨

希望ありますかね(о´∀`о)
    一度3ヶ月辺りにベビー麦茶をスプーンで与えた事があって、その時も何かいつもと違う味だって顔しながら飲んでたのを思い出しました(^-^)

さつまいもご飯美味しそうですね♥
    その甘酒は売ってる甘酒ではなく、わざわざ米麹から作ってるんですか?!凄すぎます😲
    私もやってみます❗

やはり、食費上がりますよね(´д`|||)
    私が行ってる美容室の店員さんや、保健師さんに幼稚園に行く迄はそんなにお金かからないから今のうちに貯金した方がいいよって言われたので、ホントかなぁって思ってたところです(T_T)

イライラしやすい子になってしまうんですか😱それは大変😰
    たまになら、良いですよね✨我慢させちゃうのも、よくないですし☺バランス大事です(^-^)

因みに、みゆさんはいつもどこの美容室行ってますか?話が飛んですみません😣💦⤵

私はいつも北浦和駅西口の方までバスで行ってるんです。安くて結構上手なんですが、予約制ではないので、いつ行っても混んでて(T_T)
    それは仕方ないのですが、この間息子の病院の帰りに原山のドンキホーテに寄ったら、行きつけの所より少し安くて、車で行けるしと思って、カットしてもらったんですが、ちょっと私には合わなかったので、もう行かないと思うんですけど、バス代もったいないなってずっと思ってたんですが、なかなか良いところが、見つからなくて(T_T)

こっちに来てからずっと色んなところに行っててどこもいまいちだったのです(。>д<)

• 1月21日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ🤔
    市販のものって卵に限らず結構色々な野菜や調味料が使われてたりするので、これまだあげたことない💦っていうのが多くて、5ヶ月から〜とか書いてあってもあげられないものばかりでしたよ😰
    卵アレルギーない子で本当に良かったです!

おぉ!それはすごい💖
    娘は離乳食始める一週間前に初めて麦茶飲ませました(笑)
    その時は無反応でされるがままって感じでしたね😂

今日マミーマート行った時にさつまいもご飯の元が売ってて、食べたくなって父にもらったさつまいもで作りました😍
    そうですそうです!自分で炊飯器で発酵させて作ってみました(❁´ω`❁)
    米麹とお水だけなのに甘みがあってとっても美味しかったです💕
    お魚だけじゃなくてお肉も甘酒に漬け込んでからあげてました♡

確かに幼稚園代とかに比べたら少しの出費かもしれないですけど、食材にこだわるとかなり増えますよー(;ω;)
    そしてオムツやおやつや服やとなんだかんだ毎月毎月出費が多くて貯金なんてしてられないです😭😭

そうですそうです😋
    何も知らずに甘い物なんでもあげるのと、知っててあげるのでは頻度や種類など変わってきますよね😋

結婚する前までは北浦和駅西口のcoverhair ブリスだったかな?っていう美容院に行ってました!
    改札出て左側のファミマの上にあるところです💡
    結婚してからは義姉の旦那さんが美容師さんなのでいつも旦那さんの美容院で切ってもらってるんです😣💦
    大谷のマルエツの近くにあるサロンドリリーっていうお店です😃
    いつも行ってるところや原山の美容院は値段どれ位ですか?👀

• 1月21日
  • のん

のん

市販のものは、ホントにどうしても作れない時とかに使う感覚が良さそうですね✨

お風呂上がりに麦茶飲ませてみたら、喉が渇いてたみたいで、もっと欲しそうだったのでそれ以来あげるのやめました(*_*)
    あげすぎるのダメって聞いたので(。>д<)

なので、この麦茶の事があったので、旦那は何でも口に入れたら食べそうって言ってるんですけどね(笑)

甘酒ってお鍋で作るのを、想像しましたが炊飯器ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    無知ですみませんm(。_。)m

離乳食だけでなく、他の料理にも使えますしね☆

やりくり、大変ですよね(*_*)特に洋服はすぐにサイズアウトして、買い替えが多そうですし😢

みゆさんは、結婚してからずっと専業主婦さんですか?

北浦和西口なんですね🎵そこは値段とかどんな感じですか?行った事ないです(。>д<)

義姉の旦那さんが美容師さんなんですね(^-^)それは良いですね✨
    いつも行ってる所は2千円ちょっとで安いんですよ🎵原山は、2千円でお釣りがくる位で、全然安いんですけどね(笑)
    私、一度ショートにしてからずっとショートで、3ヶ月毎に伸びたら切るって感じなんで、安い所で充分なんです!
    参考にちょっと聞いてみました✨😆👂

北浦和って美容室めっちゃ多くないですか?

• 1月21日
  • みゆ

みゆ

そういう感じがいいと思います(*´꒳`*)

あら!それはすごいですね😳
    でも離乳食始めるまでは麦茶とか白湯はわざわざあげる必要ないって言いますもんね💡

でも麦茶と離乳食は全く別物なのですよ〜😝旦那さん!笑

多分炊飯器の方が温度が一定に保てるからかな?と思います!
    私が教えてもらったやり方が炊飯器なだけで、お鍋でのやり方もあると思いますよ😍

大きめ赤ちゃんだと買い替え多そうですよね😭
    あと、季節の変わり目はどうしても洋服買うことになりますしね😫

私は結婚して娘を産むまでの10ヶ月位はバイトしてましたが、出産を期に辞めました😊

私が行ってた所はちょっと高くてカットで4500円くらいだった気がします💦
    カットとトリートメントとヘッドスパがセットでした😊

そうなんです🙇💕
    安く切ってもらって助かってます😢❤
    なのでいつも娘も前髪カットはいっちょ前に美容院です(笑)
    2000円は安いですね😳そしてドンキはもっと安い👀💥
    そこまで安いお店なかなか出会ったこと無いです🤔
    今検索してみたら東浦和駅の方にあるリーブスってところがカット2000円位でした😃
    口コミも良かったです!でも最後のブローは自分でって感じみたいなので、人それぞれですかね💦💦
    ショートなんですね♪♪
    1度短くするとそれに慣れてすぐ切りたくなっちゃいますよね😝
    私もついこの間ミディアムからボブにしてもらいました😊💖

北浦和めっちゃ多いですよね(゚O゚)
    あんな激戦区じゃ大変でしょうね😅
    ちなまにいつもはなんていうところへ行かれてるんですか?😃

• 1月21日
  • のん

のん

やっぱり別物なんですね(*・・)σ笑
    私もそんな気がしてました(^-^;

なるほど👀確かに炊飯器だと、ずっと温かいですもんね☺主婦の知恵ってすごいです✨

子供の服装って温度調節難しいですよね(´・ω・`)
    あまり、着せすぎもよくないですし😰

バイトしてたんですね🎵お腹が大きくなってくると動きにくいし大変でしたでしょ?

ヘッドスパもついてて4500円なら安い方じゃないですかね?
    私が、色々行った所だとカットとブローで4200円とかだったと思います❗ヘッドスパはなかなかないと思いますよ~☺

娘さんも美容院良いじゃないですか(о´∀`о)
    うちの息子はでこ(笑)で、まだ髪の毛があまりないです(笑)
    まだまだ伸びなそうです(^-^)🎶

北浦和西口の改札出て右に線路沿いに進んでいくとTBKという美容室があります💡
    カットとブロー込みで2000円位です。シャンプーする場合はプラス300円だったかな☺

ヘアワックスとかつけて、セットしてくれるので安いですよね✨
    ドンキもカットとブローでもう少し安いですが、ホントに切っただけって感じです(笑)特にワックスつけるわけでもなく、ブローもしれくれてない気がしました(^-^;

でも、客層もおばさんが多くて同年代や若いかたはいらっしゃらなかったですね❗
    でも、一度行ってみないと分からないですからね(。>д<)

ボブなんですね🎵可愛いですね♥
    そうなんです(*_*)私は癖っ毛なのである程度伸びると寝癖も酷くて(´д`|||)
    冬でも関係なくショートです(笑)

リーブスですか!ちょっと調べてみます(^-^)ありがとうございます😆💕✨

• 1月21日
  • みゆ

みゆ

おはようございます◡̈♥︎
    そうですそうです😂
    娘も麦茶はそこまで抵抗無くでしたもん🤔

本当主婦の知恵は凄いですよね✨✨
    最近炊飯器料理も増えてますよね😍

子供の服難しいです😭
    娘は服が嫌いで脱ぐときはルンルンなんですが、着せようとすると凄い勢いで逃げていくので本人的には裸でいたいんだろうなって思ってます(笑)
    外出る時もどこまで厚着させればいいのか分からないですよね😰

お腹大きくなってからはイスに座ってる事が多かったですね😱
    床掃除とか本当はしなきゃいけなかったんですが、もうしゃがめないから無理だ!と思ってしてなかったです(笑)
    接骨院で働いてたんですが、患者さんがみんなお腹撫でてくれて嬉しかったです☺❤❤

そしたら確かに安い方だったかもしれませんね😳💕
    ヘッドスパめちゃくちゃ気持ちよかったです〜(o´罒`o)♡
    肩まで揉んでくれてました♡

娘は生まれた時から髪の毛フサフサで7ヶ月の頃にはドライヤーデビューしてました(笑)
    男の子は髪の毛薄い方が私的に可愛いです😍
    旦那の方の甥っ子くんが二人とも薄いんですが可愛くて可愛くて(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

TBKさんですね👍🏻
    いく機会があったら行ってみようかな◡̈♥︎
    最後のセットもしてくれるんですね💡
    ドンキの方はきっとそこを省く事で安くしてるんでしょうね(._.`)
    確かにおばさんになれば別にワックスつけてブローとかも必要ないですもんね😅
    そこですよね!美容院は行ってみないと分からないですよね💡

全然可愛い感じではありません😂
    私的に髪を短くしてグッと老けた気がしてなりません…(笑)
    癖っ毛だと髪のお手入れ大変ですよね💦💦
    でも冬は寒くないですか?😖
    私髪切ってから首回りがすーすーしちゃって(。> <。)

リーブス、行った事ないのでどんなもんかは分からないんですが💦

• 1月22日
  • のん

のん

確かに炊飯器料理増えてますよね✨
    素とかもあるので、足りないものだけ買い足せば楽ですよね🎵
    クックドゥーの韓国風ビビンバとバターチキンピラフが美味しかったですよ😋🍴💕
    手抜きして、美味しく出来るから良いですよね(笑)

息子も服を脱ぐのとオムツ変えるのは何故か大好きで、お腹すいてギャン泣きの時にやると泣きやみます(笑)
    お風呂と勘違いするって聞いたことありますけど(^^;
    でも、オムツ替えてる途中や着替えの途中でも寝返りするので大変です😵💦

裸が好きなんですね(^-^)夏なら暑いからいいですが、今は寒いから風邪引いちゃうのとか心配ですよね( ; ゜Д゜)でも、それだと着替えさせるの大変じゃないですか?

接骨院ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    接骨院だと受付とかのお仕事ですか?
    掃除はお腹が出てくると出来ないですよね(笑)

ヘッドスパやってみたいです✨寝ちゃいそうです(笑)💦

娘ちゃんは髪の毛フサフサだったんですね☺わぁ!7ヶ月でドライヤーって早いですね🎵羨ましい(^-^)
    うちの息子も大きく産まれたせいか、髪の毛は結構あった方なんですが、全然伸びないし、後ろは枕で摩れて剥げちゃびんです(笑)確かに可愛いですが😝

TBKはいつ行っても混んでるので待ちくたびれちゃうかもしれないです(T_T)
    待たずに切ってもらえたの、今までで一回位です😵💦それだけ人気って事なんでしょうけど🎵

ボブにしたいのですが、私は髪の毛が多いし、伸びると尚更もわってなっちゃうので、ボブにすると変なんですよね(´д`|||)

確かに冬は寒いですが、マフラーしちゃえば大丈夫です👍
    慣れたというのもありますが(笑)

リーブス調べてみましたが、原山や与野にもあるんですね✨
    原山はドンキの向かい側でした!びっくりしました😲
    口コミ拝見しましたが、いい感じでしたね☆

• 1月22日
  • みゆ

みゆ

最近クックドゥとか全然買ってなかったので今度チェックしてみます😍💖
    この間久しぶりに麻婆春雨の元買って作ったらめちゃくちゃ簡単でこんなに簡単だったっけ!ってビックリしました!(笑)

やっぱり服脱ぐの好きですよね😄💖
    娘も絶対お風呂と勘違いしてると思います😂
    あと体が軽くなって楽なんだろうなと思います😊
    着替えやオムツ替えの時に寝返りされると本当に大変ですよね😭

そうなんです😱
    寒くなければ裸でどうぞって思いますが流石に寒すぎて心配です😭
    着替えさせるのめちゃくちゃ大変です😂😂
    走って逃げてくので、気が向いて戻ってきてくれた所を捕まえてオムツ履かせて、また走って逃げて、捕まえて肌着着せてまた逃げられての繰り返しです🙄笑

受付と電気つけやってました😃
    とっても楽しくてケガの勉強にもなりました☺️
    そうなんです(笑)
    臨月まで働いてたので狭いところは歩くのも一苦労でした😂

気持ちよくて毎回寝かけてました(笑)
    でもちょっと時間が短いのでもう少し長くやってほしいなぁって思ってました😎

フサフサ過ぎてめっちゃ寝癖つきますよ😂😂
    男の子と女の子だとそのヘンも違うんですかね?😄
    息子くん大きめベビちゃんだったんですね💡
    後頭部ハゲますよね😂
    娘も他はフサフサなのに後頭部だけハゲでした(笑)

そんなに混んでるんですね😱😱
    いつも息子くんはどうしてるんですか?👀
    でも人気ある美容院だと安心感もありますよね✨

義姉の旦那さんも髪質によってボブが出来ない人もいるって言ってました👀
    結構髪質によってモデルさんと同じ髪型にしたくても出来なかったりって多いですよね😭
    私も髪が太くて多いのでふんわりパーマしたくても出来ません😢

やはり慣れは大きいですよね(o^^o)
    私なで肩でマフラーがすぐほどけちゃうのでネックウォーマーが相棒です(笑)

あ、そうなんですか😳✨✨
    チェーン店なんですね😄しかもドンキの向かい側とは😍
    口コミ結構良いですよね(❁´ω`❁)

• 1月22日
  • のん

のん

クックドゥー是非食べてみてください(о´∀`о)
    麻婆春雨めっちゃ美味しいですよね😋🍴💕とても楽チンなんですが、春雨がすぐに汁を吸ってしまうので作りおき出来ないのでうちはあまり作らないですね😵旦那の帰りが遅いので旦那が休みの日に作ります❗

オムツ履かせて、走って、肌着着せたと思ったらまた、逃げるんですか(((・・;)それは大変ですね😰子供は楽しいんでしょうけど、いい加減にしろ(笑)ってなりますね(笑)

私も受付をやってるんですが、通路がかなり狭くて人とすれ違うのも大変でした(^-^;
    皆さんいい人でぶつからないようにしてくれました(笑)接骨院楽しそうですね🎵

ヘッドスパは安いから短いのかもしれないですね(´д`|||)
    追加だと別料金とかなんですかね(*・・)σ

息子は3500グラムで産まれました😄検診では2800位で誤差500位前後かなー。ちょうどいいね!って先生に、言われてたんですが、全然でかいじゃん!って産まれてきてびっくりしました😲頭もでかくて大変でした(。>д<)

やっぱり赤ちゃんあるあるなんですね🎵後頭部はハゲなんですね(笑)

美容室行く時は、息子は旦那にあずけてます(^-^)

髪質によるんですね!こういう感じにして下さいと言っても違う感じに仕上がる事確かにありますよね💦

ふと、気になった事があるんですが、娘ちゃんは人見知りって、しましたか?

実は今日も旦那の実家へ遊びに行ったのですが、今日は朝から機嫌がよくて良い子だったんで、大丈夫かなーと思ったら、旦那の家着いてちょっとしたらギャン泣きして(T-T)
    義母がいつも息子にチューをいっぱいするんです💦それが嫌で泣いたのかもしれないんですが、どちらかというと、義父にはあまり泣かないんですよ(*_*)
    今日義父にお風呂に入れてもらったんです!少し泣いてましたが特に、激しく泣いたりとかはなかったんです(。>д<)
    これって軽い人見知りなのかなーと思ったんですが、どう思いますか?

• 1月22日
  • みゆ

みゆ

バターチキンピラフがめちゃくちゃ美味しそうです(*´꒳`*)♪♪
    そうなんですよね(;▽;)
    この間旦那の帰宅時間に合わせて作ったのに、旦那が連絡なしに30分遅くなったので汁吸ってくっついちゃいました😭💦
    我が家は休みの日は旦那が料理担当なので楽ちんです😎

そうなんです😞
    お風呂上がりと朝の着替えがめちゃくちゃ時間かかります😢
    本人はすっごく楽しそうですけどね😂😂
    今はまだ身軽に捕まえられますが、お腹が大きくなったらかなり辛いですよね(;ω;)

何の受付されてたんですか?☺️
    本当に人とすれ違うの大変ですよね(T▽T)
    妊婦になると周りの人の暖かさを実感します(❁´ω`❁)

そういう事かもしれないですね😞
    ヘッドスパのみとかっていうプランを追加で頼めば長くやってもらえるのかもしれないですね✨✨

わぁ!大きいですね😳💕
    娘と1キロ以上差があります😂

後頭部ハゲはあるあるですね〜(*´꒳`*)
    もう今は髪伸びて目立たなくなりましたよ(*´ω`*)

ダンナさんが見ててくれるんですね😊💖
    私あまり旦那に娘を預けた事が無いので出産の時心配すぎます😂

みたいですよ😱
    髪質によって仕上がり全然違くなりますもんね🙄
    何も事情を知らない私たちからしたら注文と違うんですけど😞ってなりますよね😣

娘は未だに人見知りしてますよー😂
    もしかしたら異性が苦手とかあるかもしれないですね🤔
    娘は男性が苦手で、旦那のお兄さんには未だに慣れずに泣きます😰
    うちも旦那の実家に行くと義父にお風呂入れてもらうんですが、泣かなくなったのは1歳になる頃だった気がします😅
    息子くんも人見知りかもしれないですね(><)
    娘は私や旦那に抱っこされてれば誰にでもニコニコですが、娘がなれてる人以外に抱っこされそうになったり触れられそうになると途端に泣きだします😰

• 1月22日
  • のん

のん

バターチキンピラフ美味しいですよ😋🍴💕鶏モモ肉あれば出来ます✌鶏肉安いですし、ビビンバも美味しかったです✨でも、ビビンバ風って感じでしたよ(笑)それ以外はまだ食べてないので今度買い物行ったら違うもの買ってみようかと思います(^-^)

汁吸っちゃうと食べにくいですよね(。>д<)
    えー!旦那さんが料理作ってくれるんですか?羨ましいです♥
    うちの旦那はパスタとかラーメンとか(とにかく麺類)は大得意で、パスタ食べたい時とかは作ってくれます(笑)でも、何故か焼きそばはうまく作れないらしく、私に作ってと言います(^-^;
    因みにお皿洗いまでやってくれますか?
    うちは、作るだけでお皿洗いは気が向いたらやるか私がお願いしてやってもらうかです(笑)
    私はお皿洗うまでが作った人がやると思ってますが💦
    それは人それぞれ違いますよね!

服が嫌いといっても流石に寒くて服を着たいと言ってくるんではないでしょうか?(^-^;でもママと遊びたいのもあるかもしれませんね🎵

初診、再診の受付です✨保険証確認したりカルテ作ったり書類預かったりが主な仕事です❗
    息子の保育園決まったら、復帰するので、体がついていけるか心配です( ; ゜Д゜)

今のうちに少しだけ旦那さんに娘ちゃん見てもらって、ママはお買い物とかどーですか?(^-^)
    出産の時は、旦那さんや娘ちゃんは立ち会いされるんですか?

やはり、髪質によるんですね(*・・)σ納得です☺

娘ちゃんは未だに人見知りするんですね😰やっぱりたまにしか会わない人とかだと泣くんですかね(。>д<)
    一歳ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    お義父さん頑張りましたね👊😆🎵
    慣れるまで時間かかりますよね😢💨
    旦那に言ったら、チューしすぎて本能的に嫌だって感じてるのかもって言われましたが、どうなんですかね😵
    可愛がってくれるのは嬉しいですが、人見知りされてしまうと申し訳ないって思ってしまいますよm(。_。)m

• 1月22日
  • みゆ

みゆ

お返事大変遅くなりました😱
    携帯の速度制限がかかってしまって、今日は実家のWi-Fiに繋がせてもらってます😂

この間バターチキンピラフ探したんですが見つけられなかったです😭
    普通のスーパーに売ってますか?

旦那は料理好きなので、昨日はチャーシュー焼いてくれてもつ鍋も作ってくれました🤤
    やはり男性は麺類好きですよね(*´˘`*)♡
    料理に使ったボールやフライパンなどは全て洗ってくれますが、食後のお皿洗いはやってくれないです(›´ω`‹ )
    でも、平日は気が向いた時は自分のお皿は自分で下げて洗うまでやってくれます(*´˘`*)♡
    なんの家事でも自主的にやってもらえるのとお願いしてやってもらうのでは気持ちが違いますよね😢

たまーに、嫌がらずに着てくれる時は寒かったのかな?って思ってます(笑)
    多分追いかけっこしたいんでしょうね😅

受付忙しそうですよね😱💦💦
    でもカルテとか作れるの凄いです☺✨
    保育園もう少しで結果出ますね😊
    わたしも働きたいですが、動ける気がしません(笑)

旦那が昨日今度のお休みはママは1人でどっか行ってもらおうかって言ってました(笑)
    なかなかパパになれないので拗ねてます😅
    出産の時は旦那は立ち合いますが、娘は入れないので義母と待機しててもらう予定です😖

女の人にはすぐ慣れるのに男の人が近寄ってくるとガチガチに固まって触られると泣きますね〜〜😖
    お義父さん本当に根気よく頑張ってくれました✨✨
    でも確かにしつこくされるのが嫌っていう子だと拒否反応が出ちゃうかもしれないですね😂
    私も義両親がすごく可愛がってくれるのに泣きまくってた時期は本当に申し訳なかったです😅
    でも娘のいとこ君(娘と同じ月齢)はつい最近やっと義両親に抱っこされても泣かなくなったって言ってましたよ😳
    ちなみに私からはおっぱいの匂いがしてたからか、人見知りすごい頃から抱っこさせてくれてました🤔
    きっと子供なりに何かあるんですよね(。> <。)
    あ、あと人見知りしてる時は目を合わせたらいけないらしいですよ😳💡

• 1月30日
  • のん

のん

お久しぶりです♥そうだったんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    具合でも悪くなってしまったのかと思ってました(>_<)
    元気そうで良かったです✌

ヨークマートに売ってますよ✨大体のスーパーに売ってると思います❗中華材料が置いてある売場です☺

素敵な旦那様ですね🎵
    うちも一緒です💦言えばやってくれます(笑)でも、作ってくれるだけでも有り難いですよね😊
    私の父は家事全般全くしない人なので、母は大変だったと思います(。>д<)

受付は忙しいですね(>_<)カルテ作れないと仕事にならないので(^^;
    しかもやらなくてもいいような仕事もやるのでちょっと嫌なんですけどね(´д`|||)

保育園はダメ元なので、入れたらラッキーだね☆って旦那と話してます(^-^)
    空きが8人だったんですが、職場の人に話したら8人なら入れるよって言われたんです😊1歳から入れるママさん多いから空きがないらしいんですが、0歳だと大体入れるみたいで(´・ω・`)
    うちは、旦那の収入だけじゃ大変なので😵💦

妊娠中でもお腹が大きくなってきたら大変ですし、無理して働く必要はないと思いますよ🎵
    私も9ヶ月位からずっと息切れがしてて、動くの辛かったです(>_<)体重が増えちゃって運動とかしたかったんですが、とにかく苦しくて😰

おぉー😝パパに預けてみゆさんお出かけですね♥楽しんで下さいね✨パパに慣れてもらいましょう😄

立ち会いはお子さんはダメなんですね😱市立病院はどうだったか忘れちゃいましたけど、確か旦那以外はダメだったような気がします(^^;
    実母の話だと、分娩室に私は入れないみたいって義母が言ってたと言ってたので、お義母さん、立ち会いするつもりだったの?!ってびっくりしちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ
    念の為、旦那には絶対入れないで!と言っておいたんですが(笑)

あれから少し様子を見てたんですが、旦那とこの間一緒に実家へ帰ったんです。人見知りというより、自宅以外の家だと落ち着かないって感じですかね!
    今、リビングにジョイントマット敷いててそこで息子を遊ばせてるんです!旦那曰く、もしかしたら、思うようにうつ伏せ出来ないからそれがストレスになってるのかも!って言ってました(>_<)
    それで、一昨日ジョイントマットを家から持って行ったら少しは機嫌良かったんですけど、結構グズってて。やっぱり自分の家がいいのかなって感じたみたいです。
    確かに家に帰ってくるとめっちゃ機嫌良くなって(゜ロ゜;ノ)ノ発狂するんですよ(笑)

でも、義母がジョイントマット用意しといてくれるらしいので持っていかなくて済みます(笑)
    目を合わせたらいけないと言うのは、子供とですか?

因みに離乳食始めたんですが、うんちがちょっと緩めなんです😰初めはこんな感じなんでしょうか?(。>д<)

• 1月30日
  • みゆ

みゆ

ご心配おかけいたしました😣💦
    旦那とシェアパックだからなのか、月半ばにはいつも制限がかかってしまうんです😱
    元気はモリモリです😝

そうなんですね✨
    今度行ったら見てみます😍❤

私より料理うまいので料理作るの嫌になりますよー😢
    でも本当に作ってくれるのは助かりますよね(p`・ω・´q)
    そうだったんですか💦家事してくれない旦那さんだと本当に大変ですよね😨
    うちの父は結構なんでも家事できる人で、今日も家の階段掃除してました(笑)

やらなくてもいい仕事までやらされるのは嫌ですね(;▽;)
    病院の受付は大変だなぁといつも思ってます😣💦特に大きい病院は(><)

そうなんですか👀
    友達と三室保育園の見学に行ったことがあるんですが、その時は3歳からが空きが出るって言ってたような🤔
    でもその時見せてもらった資料だと空きがあっても3人とかだった気がします。
    そして0歳はあまり記憶が無いです😂
    でも空きが8人もあるなら入れそうな気もしますね(*´꒳`*)
    我が家も旦那だけの収入だと厳しくて毎月赤字かギリギリなんです…これで次の子産まれたらかなりヤバイかと。。

やはりお腹大きくなってくるとマイナートラブル増えてきますよね😭
    私も動悸が酷くて辛かった記憶があります🙄
    そして既に動悸がしてます(;ω;)

でもそれが叶う確率は10%位ですかね(´:ω:`)笑
    本当パパになんとか慣れてもらわないと(><)

義母さん立ち会う気だったんですか!?
    それはいくら仲の良い義母でもちょっと辞めてほしいですね😂
    私は陣痛室に義母に入ってもらって腰さすってもらったりはしました(*^^)v
    そして、産後まだ分娩台の上にいる時に義両親や義兄が1人ずつ順番に入ってきました😅

場所見知りってやつですね😫💦
    娘も場所見知りありました!
    実父がうちに来た時はニコニコしてるのに、実家で実父に抱っこされそうになると泣いたり、義実家に行くと抱っこから下ろそうとするとしがみついてきたり(;▽;)
    きっとお家とそうではない場所の区別がつくようになったからだと思います(*´꒳`*)
    発狂するだなんてお家が大好きなんですね😍❤
    うつ伏せや好きなおもちゃなどいつもと同じようなことしてあげると安心するかもですね(*^^)v

目を合わせないのは子供とです!
    例えば、義母さんとのんさんが対面して座る→息子くんの体をのんさんの方に向けた状態で義母さんが抱っこする(義母さんと息子くんは2人とものんさんの方を向いてるって事です)→義母さんとのんさんが楽しそうにお喋りする。っていうのは効果的見たいですよ✨
    ママが笑顔でお話してる人は怖い人じゃないって少しずつですが認識するみたいですよ(*´꒳`*)
    あと、ママやパパ以外の人が区別できるようになると、親以外の人と目が合うだけで脳が怖い!って条件反射しちゃうみたいです(><)
    なので、何が嫌とか嫌いとか関係なく泣いたりするそうです🤔
    少し前にやっていたNHKのママ達が非常事態っていう番組で説明してました!!
    もしかしたらニュアンスは違うかもしれないですが(´:ω:`)

まだ腸が食事に慣れてないので緩くなるか便秘になるかみたいですね😭
    娘は離乳食始めてから生後9ヶ月か10ヶ月位まで3週間くらい下痢が続いて一週間治ってまた下痢してっていうのを繰り返しました😢

• 1月30日
  • のん

のん

いえいえ😊元気が一番です♥良かった(^-^)

旦那さん料理上手なんですね🎵シェフとかですか?
    確かに旦那さんが料理うまいと作るの嫌ですね😰
    でも、みゆさんが作ったものは何も言わず食べてくれるんですよね?

わぁ✨義父がそうです❗綺麗好きで器用なので日曜大工的な感じです(笑)それに比べて旦那は何故か不器用です(笑)

家から近いから良いかなって思ってたんですが、仕事量が多いのは嫌ですね😰

私も三室保育園、見学に行きました💡確か0歳は空いてないって言われたような気がします😱

三室保育園は人気がありそうですしね✨
    カツカツなので、早く復帰したいような、もう少し息子と一緒に居たいようなって感じです😵💦

既に動悸ですか(゜ロ゜;ノ)ノ歩くのも大変になってきますよね(´д`|||)

10%位なんですね😵💦残念っ(笑)

会話の感じだと立ち会いしたかったんじゃないですかね(>_<)あり得ないですよね(。>д<)
    私もです!陣痛室入ってもらって腰をさすったりしてくれましたよ✨めっちゃ気持ち良かったです🍀😌🍀
    産後は私が熱が出てしまって二時間位ひとりぼっちになってました(笑)
    義家族で来てくれたんですね🎵

旦那も立ち会ってくれましたが、残念ながら役立たずで😵💦 もうなにもしないで!って感じでした(笑)

場所見知りなんてあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    安心させることが大事ですよね✨
    私の実家には、お正月に帰って以来なので次帰るとき迄に場所見知りが少しでも直ってるといいのですが(´・ω・`)

娘ちゃんはどれくらい続きましたか?

そう言えば、昨日息子を耳鼻科へ連れて行ったんですが、人見知りしないなぁって思ってたんです❗

なるほど👀
    子供ってママの行動をちゃんと見ていろんな事を覚えるんですね(^-^)

今朝は、お粥と南瓜を食べさせましたが🍴南瓜は食べてくれたんですがお粥は舌で押して出そうとしてました(笑)でもそのあとミルクと一緒に飲んでくれました(笑)
    だいぶ長い間下痢しちゃったんですね😰そういう時って離乳食お休みした方がいいんですかね?病院行ったりしましたか?

• 1月31日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます◡̈♥︎

全然シェフでは無いんですが、好きが高じて色んな知識があるようです😳
    そうなんですよ😢アドバイスくれるのは助かりますが(๑° ꒳ °๑)
    私が作ったものはなんだかんだ文句も言わず食べてくれます◡̈♥︎
    味が薄い時とか何か足りないって思った時は、これ足したらもっと美味しそうじゃない?って感じで上手く言ってくれます(笑)

旦那さんは義父さんの才能受け継がなかったんですねー😂笑
    私も父は器用なのに私は不器用。。笑

そうですよね(/ _ ; )
    でも家からの近さも大切ですしね(。> <。)

三室保育園は建て替えたばかりで綺麗ですし人気ありそうですよね◡̈♥︎
    やはり0歳は空いてないですか💦💦

それはありますよね(。> <。)
    稼ぐには離れる時間がどうしても出来ちゃいますもんね😢
    でもお金も必要ですしね😵

早すぎてどうしましょう。です(笑)
    お腹の出具合が娘の時よりハイスピードですし(/ _ ; )

きっと行けないでしょうね〜〜(๑˘・з・˘)

流石に生まれる時は見られたく無いですよね😱😱
    陣痛室でさすってもらったりすると、なんだか一緒に出産頑張った気がして嬉しいですよね(*´˘`*)♡
    さすり方が実母より気持ち良くて助かりました☺✨
    産後熱出てしまったんですか😰
    大変でしたね(/ _ ; )
    義家族総出で来てくれて嬉しかったです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうだったんですね😱
    役に立たないなら触らないで!って人多いですよね😂
    うちの旦那は陣痛室ではすーぐ疲れた〜〜って義母と交代してましたが、いざ分娩台に乗ったら頑張ってくれてた気がします!
    でも分娩台上がって14分で生まれたので、あっという間であまり記憶がありません(笑)

そうなんです!
    最近場所見知りする子多いみたいですよ🤔
    その子その子で収まる時期も違うのでなんとも言えないですが、娘は3ヶ月位は続いてたかもしれないですね(。•́︿•̀。)

きっと苦手な場所やママと離れる事が不安とか何かしらあるんでしょうね😊

子供ってすごいですよね(o´罒`o)♡
    ママが楽しそうに話してる人はいい人、苦手そうに話してる人は怖い人、みたいな本能的な何かがあるみたいです😊👍🏻

お粥苦手なんですかね?😛
    味が無いからっていうのもあるかもしれないですよね✨
    もう少し慣れたらミルクがゆにするのもありですよね◟̆◞̆♡
    娘はその下痢で体重がかなり落ちました😭
    病院へ行って確認した時は、下痢が落ち着くまでお休みしてもいいって言われましたよ😊
    その後少し形状があるものになってから下痢になった時は、段階を少し戻してドロドロのやつをあげて見てとも言われました✨

多分娘の場合は、まだ腸が発達しきってないうちに離乳食始めてしまってお腹に負担だったのかな?と思います😣

• 1月31日
  • のん

のん

おはようございます☀😃❗
    返事遅くなりましたm(。_。)m

そうなんですね🎵
    優しい旦那様ですね✨シェフになれそうですよ👀
    基本的に何でも作れちゃうんですか?

そうなんです😱残念ながら受け継がなかったみたいです😵💦

何か二人目の方がお腹が出るの早いって聞いたことあります❗一度皮が延びてるから?だとかで(笑)
    私より1ヶ月早い予定日の方が部署は違いますが同じ職場なんですが、二人目妊娠中だったんですけど、私よりもお腹がかなり出ていて私はあまりお腹出てないねって言われてたんです(>_<)その時に二人目は結構すぐ大きくなるよって聞いたんですよ(^-^)

分娩台から14分ですか(゜ロ゜;ノ)ノすごい😆⤴羨ましいです♥
    私もあまり記憶がないですね(´・ω・`)
    でも産まれた時は感動して少し泣いてた気がします(笑)

3ヶ月ですか(´・ω・`)
    その子その子によりますよね(>_<)成長してると思って前向きに見守るしかないですよね(о´∀`о)

子供ってつくづく、頭良いなぁって思っちゃいました(笑)

ミルク粥ですね☺初めて聞きました❗ミルク粥なら食べてくれそうです🍀😌🍀

息子は今のところ体重は増えているので大丈夫な気がします(^-^)
    今日は小児科がお休みなので念の為離乳食もお休みです😃

赤ちゃんって胃腸弱いですもんね(>_<)
    なるほど💡段階を少し戻すんですね❗
    今のところは正常なうんちだったので、これから緩くなるようでしたら一度小児科受診してみます✨

みゆさん、因みに緑区耳鼻科の質問は私です(笑)コメントありがとうございます(о´∀`о)

• 2月1日
  • みゆ

みゆ

おはようございます(*´˘`*)♡
    いえいえ✨大丈夫ですよー!

本当になれそうな勢いです(笑)
    基本的になんでも作れますね🤔
    私じゃめんどくさくて作らないようなものも作ってくれます😝

遺伝て受け継いで欲しいものはあまり受け継が無くて、似ないで欲しい所が似たりしますよね(。> <。)

やっぱりそうなんですねー😱😱
    確かに一度伸びた皮なら抵抗なく大きくなりそう。。笑
    それにしてもこれがほとんど脂肪かと思うと凹みます(笑)

多分全開になってもしばらく耐えてたせいだと思います😅
    内診してもらったらもう髪の毛出てるーってレベルだったみたいです(笑)
    私も感動する気満々だったのに、娘が生まれながらうんちしてたので先生や助産師さんが笑ってたので感動どころじゃ無かったです😂
    私も泣きたかった( ;∀;)笑

そうですね♡
    成長の証と思って暖かく見守るしかないですよね◡̈♥︎
    ヤキモキしちゃいますが😝

子供の頭の柔軟性というか吸収力は凄いですよね😳
    娘も一歳三ヶ月にしてこちらの言ってることだいたい理解してるので本当にすごいと思います🤔✨

ミルク粥にして食べてくれるといいですね◡̈♥︎

体重順調なら良かったです(*´˘`*)♡
    それがいいですよね😊✨
    小児科やってないと何かあった時怖いですもんね( ;∀;)

そうなんです!今までミルクや母乳しか飲んで無かったのに、急に食べ物が入ってくるとお腹がビックリしちゃいますもんね(。> <。)
    そうですね✨またお腹の調子悪くなるようでしたら受診してみてください◡̈♥︎

あ!やっぱりそうですよね😂
    コメントしてから気づきました(笑)
    お耳大丈夫でしたか?

• 2月1日
  • のん

のん

何でも作れちゃうなんて素晴らしい(゜ロ゜)
    パンや、お菓子というかスイーツも作ったりするんですか?
    私はお菓子作るの好きで結構作るんですが、最近はホントに簡単でホットケーキミックスで作れるものを作ってますね💦
    子供が小さいと手の込んだもの作れないですからね😵

確かに分かります(笑)
    うちは、話によると義父→旦那→息子のおならが受け継いでますね(笑)別に似なくていいのに😵
    いつも、親子して最強な、おならをします(笑)面白いからいいんですけどね😝

そうみたいですよ(>_<)もっともっとお腹が大きくなりますね
    (笑)

全開でも耐えてたんですね😰私は全開じゃなくても耐えられずナースコール押しまくりでした(^-^;
    息み逃し辛くなかったですか?

髪の毛出てたらもう産まれる寸前ですね(゜ロ゜)

市立病院は、助産師さんがお尻の穴を押さえててくれてたので私は多分うんち出たのか分からないんですけど、出産て、うんちまみれだって聞きますよね👀

うんち出ちゃうのって恥ずかしいですよね(>_<)
    浣腸とか、しましたか?

一歳で言葉が大体分かるんですね✨凄いですよね🎵
    ママやパパなどの、おしゃべりはどれくらい出来るんですか?

もし、湿疹とか出たとして、近くの小児科へ行けばいいんでしょうけど、やっぱりかかりつけがいいですしね✨
    因みに、同じ野菜は一週間位食べさせた方がいいですか?

お耳のコメントありがとうございました😄
    結局、岩間さんに聞いたら、耳の中まで診てほしいなら耳鼻科がいいと言われたので、口コミの☆4つの所へ行ってきました❗
    耳の中まで調べてもらったんですが、特に異常はなかったので良かったです✨

寝る前に頭を左右に振ったりするので調べたら中耳炎かもみたいに書いてあったので、それも兼ねて診てもらいました(^-^)

• 2月1日
  • みゆ

みゆ

途中まで打ってて携帯がシャットダウンしてしまいました😱
    それからなかなか進まず…
    やっと打てました(o^^o)

娘の誕生日の時に私も娘も手足口病になっていて料理が出来なかったので、旦那がタコのカルパッチョやトマトのカプレーゼやら色々と作ってくれました😂
    お菓子はつくりませんがパンは焼けます💡
    パンから手作りでハンバーガー作ったりピザ焼いてくれたりしますよ〜(*´˘`*)♡
    ホットケーキミックスお手軽で便利ですよね😊💕
    最近娘がホットケーキにはまっていて、アルミフリーのホットケーキミックスを買っているので高くて😱

おならの臭いですか😂笑
    そこは受け継がなくてもいいのにー。って所ですね😝
    娘もこの間強烈なおならを寝てる時にしてくれて、ビックリして目が覚めました(笑)
    うちはパパから娘にうんちの回数が遺伝してます🤣🤣🤣

今回は妊娠線出来てしまうかもしれないです😖
    そして普通のズボンはもう履けないのに、マタニティ用だと大きいし困りました(。> <。)
    寒くてワンピース着る気にはならないし(´×ω×`)

私のところは陣痛室にかならず助産師さんがいてくれてたので、ナースコールする事が無かったです😳
    いきみ逃し辛過ぎました😭
    しかもいきみ逃ししながらレントゲンや心電図や採血されて…もうやめてー!って言った記憶が😅

私は分娩台に乗る直前の内診の時にうんちでました🤣
    助産師さんに出ちゃうーって言ったら、赤ちゃん産まれやすくなるから出しちゃって!って言われました😳
    恥ずかし過ぎました😭😭
    浣腸はしなかったですねぇ🤔
    そして娘も胎便出しながら産まれてくるし、親子揃ってうんちまみれでした😂😂

一歳って結構色々分かってますよ〜(*´╰╯`๓)♬
    おしゃべりはそこまでではないんですけど、マンマ食べる?って聞くとマンマ!って言いながらキッチンへ向かったり、ぬいぐるみとって。って言うと、ちゃんと持ってきたり、お外行く?って言うと、うんうんていいながら靴履こうとしたりって感じですかね?🤗

やはり何かあった時はかかりつけ医が安心ですもんね◡̈♥︎
    私は同じ野菜3日くらいにしてた気がします👀

ちなみにどこの耳鼻科へ行かれたんですか?💡
    この辺の耳鼻科よく分からなくて(´×ω×`)
    でも中耳炎等ではなくて良かったですね◡̈♥︎
    子供の事になるとちょっとした事でもすごく気になりますよね😖

• 2月2日
  • のん

のん

おはようございます☀

携帯の調子悪いんですか?😭シャットダウンしてしまうと一度打った文字消えちゃいませんか?(。>д<)ショックですよね😣

今日は節分ですね🎵みゆさん家は恵方巻どうするんですか?
    我が家は今年も手作りしようかと思っているので午後買い出しに行く予定です✨

わぁ(゜ロ゜)手足口病って痛いんですか?(>_<)大変でしたね(*_*)
    イタリアンですね(゜ロ゜;ノ)ノすごい😆⤴
    こういう時パパが料理出来ると助かりますよね✨
    一から作るのは本格的ですね😲
    アルミフリーっていうのがあるんですね✨どこにでも売ってるんですか?

目が覚めるほど強烈なおならだったんですね(^-^;
    うんちの回数(笑)そこも受け継がなくてもいい所ですね😝

お腹にクリーム塗ってもダメですか?(*_*)
    ワンピースは寒くて着れないですよね(>_<)
    アジャスターで調節できるの売ってるんですけど、試してみてはいかがですか?
    私は買ったんですけど、一回も使ってなくて勿体ないことしちゃいました😵💦

息み逃ししながら心電図や採血もされたんですか( ;∀;)辛すぎますね(。>д<)
    トイレ行くのもやっとなのに😱

うんち出すと赤ちゃん産まれやすくなるんですね👀恥ずかしすぎますよね(*ノ▽ノ)
    でも、産むのに必死でこっちはそれどころじゃないですからね( ;∀;)

一歳でそこまで分かるんですね✨可愛いです♥

同じ野菜は3日位ですか(゜ロ゜)ありがとうございます🎵それで何も反応出なければこの野菜は大丈夫っていう認識で大丈夫ですよね🎵
    でも南瓜いっぱい作ったからまだまだあります(笑)

耳鼻科は浦和美園駅の近くです✨市立病院は近くていいんですけど、当日の受付だと凄く待つので(*_*)
    他にもあったんですが、我が家からだとそこまで距離変わらないし、住宅街でよく分からなそうだったので(。>д<)
    結局迷ったんですけどね(笑)
    私は方向音痴なのですぐに迷うんです(^-^;
    来た道通らないと帰れないんです(笑)

多分痒いのかもしれません(。>д<)乾燥もしてるので余計ですかね(>_<)
    でも以前、病院でもらった軟膏塗ったらあまり掻かなくなったので少しは効いてるのかもしれません💡

• 2月3日
  • みゆ

みゆ

おはようございます😃

携帯のバージョンアップしたら、勝手に落ちたりラインはアプリ開かないと届かなかったり不具合が増えました😱
    そうなんですよー😭かなり最後の方まで打ってたのに消えてしまって、、ショックでしばらく放心状態でした(笑)
    しかも、子供みながらだとまとまった時間確保するのもなかなか大変ですよね😖

恵方巻き手作りされるんですか😳✨✨
    素晴らしい😆💕
    我が家は毎年私の実家がコンビニの恵方巻き予約してくれるので、実家でみんなで食べます😅コンビニのオーナーさんと両親が仲良しなので、恵方巻きやクリスマスやらイベントごとはそこで頼んでるんです😅

手足口病激痛でしたよー(இдஇ; )
    娘は湿疹はたいしたことなくて痛みも無かったみたいなんですが、私は酷くて手のひらと足の裏に湿疹が出来て歩くのも何か持つのも痛くてしばらく家事は何も出来ませんでした😭
    しかも熱も40度まで出ましたよー💦
    そして菌がうつる期間が結構長くてしばらく引きこもりでした😰
    本当にパパが料理できる人で助かります(*´˘`*)♡
    でもパパにお願いすると材料費が大変な事になります🤣
    アルミフリーは結構どこでも売ってると思います😊
    イトーヨーカドーとかOKマートで買ったりしてます✨
    ヨークマートでは買った事ないんですが、ありそうな気はします💡
    あ、そういえばクックドゥーのチキンバターピラフ?見つけて買いましたー❤❤
    来週辺り作ってみようと思います🤗

強烈過ぎて本当にビックリしました(笑)
    朝起きてすぐ下痢してたのでお腹の調子悪かったみたいです😅
    一歳過ぎても未だに1日4回くらいうんちするんです😣
    食べ過ぎ&消化早過ぎです(笑)

一応娘の時からニベア塗ってるので、今回もニベアで乗り切れるといいのですが😖
    アジャスターですか🤔西松屋とかで売ってますか?
    一回も使わなかったんですね😖
    でもまた2人目出来たら使えるかもしれませんもんね✨
    娘の時はワンピースに頼りっきりだったので、この季節は結構困りますね😢

拷問かと思いました🤣
    やるならもっと早くやってくれたら良かったのに😵
    トイレ痛過ぎて行きたくなかったです😰
    行きたくもならなかったので、助産師さんにそろそろトイレ行ってくださいって言われるのが恐怖でした(笑)

産道が広がりやすくなって生まれやすくなるみたいですよ(*´˘`*)♡ でも恥ずかし過ぎました😵
    けど我慢も出来ずですよね(›´ω`‹ )笑

一歳だと結構色々わかるようになりますよ〜😊✨
    舌ったらずな喋り方がもう本当に可愛過ぎて😍親バカに拍車がかかります😝

確かそれくらいで違う野菜足したりしてましたよ😊
    かぼちゃとか多めに作るので結構余りますよね😝
    一旦違う野菜試して大丈夫そうだったら、翌日はその野菜とかぼちゃ混ぜたやつあげるとかもOKだったと思いますよ💡

美園の近くですか🤗
    私も方向音痴なのでいつも迷子になります🤣🤣
    私来た道通っても、景色が逆になるだけで分からなくなります😱💦
    旦那になんでそんなに道覚えられないのか理解できないってよく言われますよ😏

この時期大人でも乾燥して痒いですもんね😔
    軟膏効いてるみたいで良かったです💕

• 2月3日
  • のん

のん

それはショックすぎます(。>д<)私も携帯変えたばかりなんですが、Wi-Fiの電波がいまいちでちょっとイライラしちゃってます(-_-)
    スマホって何かしらの不具合おきますよね( ;∀;)
    そうなんですよね(*_*)子供がグズったりすると、一旦ストップなので、なかなか返事が返せなくて(>_<)

恵方巻といっても全然豪華じゃなくて普通の太巻きです(笑)
    我が家は結構食べる方なので買うよりも作った方がいっぱい食べられるので、作れる時は作ってます(^-^)

コンビニで予約してくれるなんて良いですね♥仲良しなのはラッキーですね😆💕

やっぱり激痛なんですね(*_*)
    何だか痛くて歩けなそうですね😰伝染病みたいな感じですかね?( ;∀;)
    パパにはうつらなかったんですね☺
    分かります😄うちも旦那が買い物してくると何故か予算オーバーです😱
    アルミフリーどこでもあるんですね✨今度チェックしてみます🎵

チキンバターピラフ有ったんですね💡良かった♥是非食べてみてください🎵
    因みに私はこの間AEONに行ったら鶏カレーピラフというのが同じクックドゥーで売っていたので買ってみました☆
    AEONは色々品揃えがいいのでついつい、買う予定のないものも買ってしまいます(笑)

うんちの回数が多いのはお腹が弱いんですかねー?(*_*)
    食べ過ぎなんですね(笑)
    うちの子は一回しかしなくて、たまに二回するんですけど少ないなって思ってたんです(>_<)

妊娠線出来るかもってすごく気になっちゃいますよね(。>д<)アジャスター、西松屋で買いましたよ✨
    二人目の為に取っておきます(笑)
    私も去年の今頃は3ヶ月位だったのでまだマタニティじゃなかったんですが、冷やしちゃいけないから凄く洋服に気を使ってました(^-^;
    可愛いけど、ワンピースは寒いですよね(>_<)
    冷えちゃうのも良くないですし😨

ホントにもっと早くやってほしかったですね(T_T)

舌ったらず可愛いですね♥うまく言えない所とか🎵

なるほど👀ほうれん草と人参はあるんですが、食べるかなぁ(笑)子供は食べなそうですよね(>_<)

私も道が分からなくなるっていうと、何でだよ!って突っ込まれます(笑)
    女の人は基本的に方向音痴ですよね😵💦

そうなんです😱私も唇切れちゃって痛くて(T_T)
    乾燥しまくりです(笑)

でも治りそうにもなかったら、違う耳鼻科へ行ってみようかと思います😰

• 2月3日
  • みゆ

みゆ

ですよね(。•́︿•̀。)
    新しくしても何かしら不具合ありますよね(。> <。)
    私iPhoneなんですが、iPhoneだと修理とか普通のお店じゃ出来ないし面倒臭いです😭
    なかなか座って携帯ゆっくり触れる時間無いですよね😰

確かにたくさん食べられるのは手作りですよね😍💓
    しかも買うとなかなか高いですしね😭💦
    私も親が買ってくれなければ作ってたかなー?でも面倒くさがりなので無理かなー(笑)

ラッキーですが、娘妊娠してからコンビニ=添加物ってイメージがどうも抜けません😂

あれはかなり辛かったです😭
    伝染病ですね🤔パパに移らなくて良かったです😂💓
    やはり旦那さんにお願いすると予算オーバーしますよね😂😂
    チェックしてみて下さい♥
    三室の農協の向かいにあるオーガニック専門店にもありました😊✨

ピラフ楽しみです😄💕
    カレーピラフも美味しそう😍❤
    品揃えの良いお店と安いお店はついつい買いすぎますよね😂😂

どうなんでしょう?
    でもしっかりめのうんちが1日4回なので弱いというより活発なのかな?と思ってます😅
    食べすぎは確実です(笑)
    今もご飯が待ちきれなくて、子供用のウエハースとおせんべいと小粒の苺10粒以上食べました😂😂
    そして食べ終わった途端抱き着いてきて寝てしまいました😅
    これから実家に行くのにどうしましょ(笑)

気になりますねー(;▽;)
    出産後消えるものならいいですけど、ずっと残るものは嫌ですよね😭💦
    西松屋で買われたんですね(*´꒳`*)今度見てみます✨✨
    妊娠中は服装気遣いますよね😭
    どこまで冷えを気にしたら良いのかも段々分からなくなって、夏でも毛糸のパンツ履いてました(笑)

ちゃんと言えないのに頑張って言おうとする所がたまらないですー😍❤❤
    絵本で結構言葉覚えた気がします💡

娘はほうれん草はあまり好きじゃ無かったようで初めてあげた時は口から押し出してました😅
    人参は好きでよく食べてて、今でも大好きですよー❤❤

全く同じツッコミをされてますー😂
    女の人は頭の中に地図を浮かべるのが苦手だから方向音痴って言いますよね😅
    正しく私だって思います(笑)

感想は痒いし痛いしかなり辛いですよね😭💦

それがいいですね(*^^)v
    季節的なものなのか何か原因があるのかハッキリ分かるといいんですけどね(><)

• 2月3日
  • のん

のん

確かiPhoneの修理は、渋谷に行けばやってくれるってお店ありますよ💡私一度行ったことがあります☺
    旦那のiPadだったかな。落として液晶が割れてしまったんですけど、確かそのお店で直してもらってました(^-^)
    ゆっくりコーヒーも飲めないし、ご飯もトイレもゆっくり出来ません(笑)

そうなんです😱結構な値段するんですよ❗
    私も面倒くさがりですが、食べる事となると、頑張ります(笑)食べたいと思ったら結構作っちゃいます👊😆🎵

分かります(笑)私は普段はあまり太らないんですが、妊娠中は太りやすくなってて、一気に体重が増えてしまって先生に怒られました(T_T)
    なので、コンビニの物は一切買わなかったですね😰

オーガニック専門店があるんですか?!知らなかったです( ;∀;)私、未だに家の近所に何があるか知らないです(^-^;
    迷うの恐くて探検はしません(笑)

お腹が活発ならいいですね✨羨ましいです♥うちの子は酸化して出てくるので😱

たくさん食べて眠くなったんですね(笑)でもよく食べるのは良いことですからね🍴
    パパも一緒に実家へ行ったんですか?

夏は流石に薄着でした(笑)普通に素足でサンダル履いてました💦足から冷えるって言いますもんね✨
    臨月だったんですが、暑くて無理でした😨

絵本ですか💡買ったのはいいけど、まだ読み聞かせてなかったです(>_<)

わぁ🎵人参好きって珍しいかも(^-^)あの独特な味がなんともです(。>д<)ほうれん草や人参はダシとかであげたら食べやすそうですよね🎵
    でも味付け出来ないから食べてくれるかどうか😢

そうですよね!何だか何ともないよ!って言われただけで原因とか言われなかったので、今となっては気になってきました(*_*)

• 2月3日
  • みゆ

みゆ

1日お疲れ様です(*^^)v

私大宮のロフトに入ってるところへ1度行ったことがあるのですが、朝8時くらいから並ばないと整理券貰えないんですよね😱
    渋谷だと並んだりしないですか?👀
    アンドロイドならいつでも直せるのにーって思っちゃいます😂
    本当ですよね(´:ω:`)
    私今朝飲もうと思って用意していた飲み物、バタバタして忘れていて、飲んでいないのに気づいたのはお昼でした(笑)

素晴らしいですー😍❤
    私は食べたい欲より面倒臭いがいつも勝ってしまいます😂😂
    スイッチ入るとデザートとかなら作れるんですけどね〜(*´ω`*)

私もです!
    普段は食べても食べなくても体重変わりません😊
    なのに妊娠中は恐ろしいくらい増えますよね😱😱
    うちは旦那がコンビニ行くと私の分までデザート買ってくるので、ついつい食べてしまいます😭

あるんですよ〜ヽ(*^^*)ノ
    私も最近見つけたんです♥小さいお店ですが野菜とかも売ってました(p`・ω・´q)
    麦なんとかってお店だったような?
    ただ、駐車場が狭いのでこの間は農協に車停めて歩いて行きました(o^^o)
    私も探検しない派です!笑

でもうんちしすぎてお尻かぶれてきました😱😱😱
    酸化するまで出てこないのも可愛そうですよね😫

結局起こさずに寝かせておいたら9時まで寝ちゃって、今やっと寝ました😫
    9時に起きて夕飯食べたのにお腹空いたとの事で寝る直前にバナナ食べてました🙄
    結局旦那が残業になったので父に迎えに来てもらおうと思ったら、家族の中にインフルエンザが出たようで行くの辞めました(´;ω;`)

ですよね😂妊婦はタダでさえ暑いのに夏は地獄のようでしたよね😅
    私も素足にサンダル、ショーパンにレギンスでした😫

私も3ヶ月位に買った絵本を少しの間読み聞かせていて、すぐに辞めてしまい最近までお蔵入りしていたんですが、娘が引っ張り出してきて同じ絵本を1日20回くらい読まされます(笑)
    支援センターでじゃあじゃあびりびりって本貰いましたか?
    娘は最近それがお気に入りで、私がくるまって言うとぶーぶー、みずって言うとじゃあじゃあって条件反射のように言えるようになりました(*^^)v

子供は野菜苦手なイメージですが、娘は肉や魚より野菜が好きで、ひたすら大根や人参、ブロッコリー、サツマイモなどを食べてます(笑)
    私も離乳食で人参使うまでは苦手だったんですが、離乳食で人参ペースト作ったら意外と甘くて美味しくてビックリしました(*´ω`*)
    最初はダシもなかなか使えないですよね😢

病院にいる時は何ともなくて良かった!って思いますが、帰ってみるとじゃあ何でこうなってるんだろ?って思う時ありますよね(´;ω;`)

• 2月4日
  • のん

のん

ありがとうございます😉👍🎶みゆさんもお疲れ様です😆🎵🎵

大宮のロフトに入ってるんですね(´・ω・`)知らなかったです(>_<)
    整理券式なんですね(*_*)それは面倒ですね(T_T)人数制限でもあるんでしょうか?(*_*)
    渋谷は並ばなかったですよ✨でも子供連れて行くのも大変ですよね😭
    もし、行く予定があれば旦那に聞いてみますので言って下さいね🎵

私も今朝コーヒー入れて少し飲めたんですが、ゆっくりしようと思った時にはもう温くて(笑)

そして、息子が今日はそこまで昼寝をしないのでちょっと大変です😱
    さっきも起きたと思ったらうつ伏せになってそのまま寝ようとするのでビクビクでした😵💦
    昼寝の時間帯だからまだいいんですけど、夜にそれをやられると大変です(>_<)たまにとんでもない時間に起きて何してんのかと思ったらうつ伏せになってて(*_*)
    まだ寝んねだよーって言って寝かせるんですが(T_T)
    特に今はずりばいもブームみたいなので、ますます目が離せません( ;∀;)

少しでも節約しないといけないですし(^-^;
    結局二人で全部食べちゃいました(笑)旦那は端くれは食べてくれませんでした(。>д<)

うちも旦那がコンビニで私の分までデザート買ってきてくれます❗ついつい食べちゃいますよね🎵デザートは別腹ですよね(笑)
    でも妊娠中は私が我慢してたので旦那も我慢してくれました☺

農協に行けば場所分かりますか?あの辺はいつも通りすぎてます(^-^;

お尻かぶれ痛そうでかわいそうになります(T_T)うちもこの間息子がお尻かぶれちゃって痛そうでした😢

娘ちゃんの食欲すごいですね✨

今インフルエンザ流行ってますもんね(>_<)みゆさんや娘ちゃんに移ったら大変です( ´△`)
    じゃあ夕飯はその後作ったんですか?
    特に妊娠中は風邪引けないですからね(*_*)

一日20回ですか(゜ロ゜;ノ)ノお気に入りなんですね🎵
    それが、行きそびれちゃってまだ貰えてないんです😰場所がいまいちなので旦那と行こうと思ってるんですが、そのうち行こうと言われ続けて今に至ります(笑)
    確か、駐車場ないんですよね?緑区じゃなくても他の区で貰っても大丈夫なんですかね?でも早く貰いに行かないと貰えなくなっちゃいますね😨
    何だか面白そうな絵本ですね😆💕

野菜好きな娘ちゃん偉いです♥
    人参てペースとにすると甘くなるんですかね😄うちも人参やってみようかな🎵

そうなんです😱昨日から今度は右耳も掻くようになってきちやました😰軟膏よりも塗り薬がいいような気がしてきました😵💦

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

こんにちは◡̈♥︎

この辺になかなかアップル直せるところ無いですもんね(。> <。)
    きっと殺到し過ぎて整理券式になったんだと思います😱
    渋谷は並ばずなんですか😳💡
    うーん🤔娘との電車はさいたま新都心から大宮への一駅しか乗った事なくて😂
    もし渋谷へ行くとしたら練習が必要です笑
    携帯の充電もなんだか反応が悪いんですが、私の充電器が壊れてるのか携帯自体の接続が悪いのか不明で💦
    もし接続だったら直してもらおうかと思います。
    旦那さんが詳しいんですか?◡̈♥︎

やっぱりそうなりますよね😂
    私は猫舌なのでぬるいくらいがちょうど良いですが😝

うつ伏せで寝るようになると怖いですよね😱💦
    夜も気になって熟睡出来ないですしね(。> <。)
    娘はうつ伏せで寝始めたのは10ヶ月とかだったので、そこまで気にせず好きにさせちゃってましたが😅
    うつ伏せよりもお座りできるようになってから、夜中に寝ぼけて座って後ろに倒れるっていうのが何度もあって、その度に大泣きしていたので怖かったです😱😱
    動けるようになると本当目が離せないですよね😱💦

やはり節約には手作りですもんね😊💕

やはりデザート買って来てくれますよね😝💕
    うちの旦那は我慢出来ないのできっと臨月まで買ってくると思われます😂

農協に車止めてバス通りに出れば分かると思います✨✨
    美容院?とかの並びです💡💡
    確か水曜日と日曜日とかが定休日だった気が🤔

お尻かぶれ本当に可哀想ですよね😭💦
    見てるこっちが痛いですもんね😣💦💦

娘の食欲本当にすご過ぎて笑えます🤣

インフルエンザ凄いみたいですね😱
    娘に移ったら確実に私にも映るので気をつけないと😰
    結局恵方巻きと天ぷらを実家から届けてもらい、それでも足りず旦那に追加でちょこちょこ買って来てもらいました😂デブまっしぐら😨😨😨

最近は絵本持って来ても最後まで聞かないどころか、初めの1ページ目を読んでる途中でどっか行きます😵
    そして違う絵本を持って登場します(笑)

あれって確か4ヶ月くらいまでだったような!?😲
    違ったらすみません😂
    私は見沼区に住んでるときにもらいに行ったので、大和田の支援センターに行ったのですが、緑区じゃなくてももらえそうな気がしますよ😊💡
    読んでる側としては文字が少なくて始めはもの足りない気がしましたが、娘が真似しやすい言葉なので楽しいみたいです😍💡

人参結構美味しいと思いますよ😆💕
    やって見てください(*´˘`*)♡

息子くんお耳大丈夫ですか?😨💦
    悪化しないといいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月5日
  • のん

のん

こんばんは🎵お疲れ様です✨

旦那に聞いてみました💡どうやら、渋谷は正規のではなく、町の修理屋さんだったらしいです😵💦なので、安く直してもらえたみたいです✨

因みにキャリアはどこ使ってますか?知ってたら申し訳ないんですが、DOCOMOだと11000円払えば直してくれるサービスみたいなのがあるみたいで、それ以外だとやっぱり正規の所へ行くしかないみたいなのですが、調べてみたら大宮SOGOのビックカメラならやってますよ🎵
    「アップルサービスプロバイダ」で調べてみて下さい(^-^)

その大宮ロフトは全キャリア対応みたいなので凄く殺到するのではないでしょうかね😨
    きっとビックカメラなら整理券とか要らないと思いますよ☺

私も車ばかりで、電車バスで息子連れて出掛けたことないです( ;∀;)よく、ベビーカーで電車乗ってくるママさんいらっしゃるみたいですが、私はそこまでして電車乗りたくないです😰
    どうやら鹿児島へ行くのが、電車と飛行機の初めてになりそうです😨初めてにしては遠すぎますがね(笑)
    新都心~大宮位がちょうどいい気がします😄

渋谷まで行かなくても、パパにでも連れて行ってもらって下さい(☆∀☆)

私も猫舌です😱
    コーヒー飲み終わるの、気づいたら夜とかになっちゃいます(笑)

そうなんです(T_T)
    そこまでしてうつ伏せがいいのかよ!って思います(笑)😵💦
    夜も心配で起きちゃいます😢

お座りも怖いですねΣ(×_×;)!
    後ろに倒れて、怪我とかなかったでしたか?

旦那さん我慢出来ないんですか
    ?可愛いですね♥

美容院ありましたっけ?(^-^;
    あっ💡居酒屋とかあるところですかね?

インフルエンザ流行ってるので、私も最近外出は控えてます(>_<)息子がもらったら大変ですし、お互い気を付けましょうね✨

でも、よく食べるのは元気な証拠ですね🎵

今は違う絵本がお気に入りなんですね(笑)

えーと、4ヶ月~10ヶ月までと書いてありましたが、何だかんだ月日が経ってしまいまして(^-^;
    緑区じゃなくても貰えるなら助かります💨
    まさに、子供向けの絵本って感じですね😆💕

人参、やっと明日食べさせるように作りました❗味見してみたのですが、思ってたより苦くなくて、むしろ味がなかったです(笑)
    でも、食べられそうな気がします😄

お耳やっぱり気になるので明日病院行こうかと思ってます💦市立病院だと予約してないとかなり待つんですが、明日は旦那がお休みで一緒に行ってくれるみたいなので待ってでも診てもらおうと思います😰

• 2月5日
  • みゆ

みゆ

おはようございます😊
    今日は検診と娘の血液検査の結果を聞きに行ってきます(。> <。)

あ、そうなんですか💡
    やはり正規のお店よりは高いんですね😭
    あ、私ドコモです😆❣️
    SOGOのビックカメラでやってるんですか🤔
    もしどうにもならなくなったら行ってみようと思います✨
    でも11,000円高い…😖

大宮ロフトは確かに全キャリアですね💡
    それは混みますよね😱😱

私も必死にベビーカー持って乗って、周りを気にしながら目的地へなんてとてもじゃないですが出来ないです😖
    乗るなら抱っこ紐ですかね😢
    ひゃー😨初めてが鹿児島なんてヒヤヒヤですね😵💦
    いつ頃行かれる予定ですか?😊

色々親切に教えていただきありがとうございます😆💕

分かります分かります😊❤
    ぬるいくらいが丁度良いですよね🤣

娘も未だに寝る時は常にうつ伏せですよ😣
    でも赤ちゃんもちゃんと苦しくなると横向いて息してるので、しっかりしてるなぁと思いました😝
    でも何があるか分かりませんからね😭😭

お座り怖かったです😱😱
    何回フローリングにゴチンしてたことか😰
    クッションとか置いててもズレて意味なかったり😣
    でも怪我は無かったので良かったです😖
    ママリで質問した時も同じ方沢山いらっしゃいましたよ☺

甘いもの大好きなので、休みなのにわざわざ買いに行ったりしてますもん(笑)

確かあったような?笑
    私も周りのお店は詳しくは分からないですが😂居酒屋はありましたね🤔

私も今は怖くて児童館とかも行けないです😵
    子供に移したくないですもんね😊
    本当に気をつけましょうね😖

元気な証拠ですね(*´˘`*)♡
    昨日も夜の12時頃泣いてお腹すいたー!って言ってバナナ食べて、食べ終わっても足りないー!って泣いてました(笑)

絵本はすぐ次に移り変わって行きます(笑)

あ!失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦
    4ヶ月からでしたね😖
    多分市でやってる事だから違う区でも貰えると思いますよ😆
    でも違ったらすみません😱

人参意外と美味しいですよね(*´˘`*)♡
    確かに始めはペーストにするから味薄いかもしれませんね😝
    あ、人参あげると食器にすごい色付くので気をつけてください(笑)

今日病院行かれるんですね😖
    やはり安心して診てもらえるところがいいですよね😆旦那さんも一緒に行ってくださるようで心強いですね❣️

• 2月6日
  • のん

のん

こんにちは(・∀・)ノ
    娘ちゃん、血液検査したんですか?どうかなさったんですか?
    😰
    検診は順調でしたか?

DOCOMOなんですね💡
    https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/
    このページを見て頂けると分かりやすいと思いますが、けーたい保証に入っていれば機種により値段は違いますが、この値段で新品同等の物と交換が出来るみたいですよ✨
    入ってなければ自費になるそうです(。>д<)
    ご不明点あれば151へTELしてみて下さい(^-^)
    でも、気になるようなら交換してもらった方がお得な気がします😄

確かに乗るなら抱っこ紐ですね(>_<)ベビーカーってめっちゃ場所取るし、周りの目が気になっちゃいます(*_*)

そうなんです😱鹿児島が初めてになるそうです(。>д<)新幹線だと半日はかかるみたいなので、飛行機の方が絶対早いし逆に疲れちゃうと思います😣💦⤵
    でも、旦那と義父が一緒に行ってくれるので心強いです👊😆🎵飛行機はどうも好きじゃないです(T_T)
    3月中旬に行きます🎵

いえいえ✨旦那がめっちゃ詳しいので何でも聞いて下さい(^-^)私は無知なので、設定とか全部旦那に丸投げです(笑)

うつ伏せで寝るんですか( ;∀;)それは危険😫
    ちゃんと自分で調整するんですね✨素晴らしい😄
    でもやっぱり心配ですよね😵💦

わぁ(゜ロ゜)フローリングにゴチンは痛いですね(T_T)
    クッション確かにズレちゃいますよね💦
    怪我がなくて良かったです💨
    同じ方いらっしゃったんですね😱息子もそうなっちゃうのかなぁ😰

うちもです(笑)休みの日に買いに行ったりします(笑)お陰でお腹が出てます😝

今日北宿通り通って見てみたら、麦なんとかでした(笑)英語が混じってたのと、じっくり見れなかったです😢
    そう言えば、息子の保育園4月から入園の内定通知が来ました👏
    農協の近くのナチュラルって所なんですが、第一希望で旦那も絶対ここがいい!と言っていたので良かったです♥
    私も仕事復帰の心の準備をしなければならなくなりました(笑)

夜の12時って・・・( ;∀;)
    すごいですね😨でも一歳でもまだまだ食べちゃいけないものとかありますよね(>_<)

いえいえ🎵大丈夫です☺ありがとうございます😆💕✨違う区でも貰えそうな感じですよね🎵
    行く前に確認してみます😄

昨日、即効でスプーンに人参の色が付いちゃいました(笑)もう仕方ないです💦

私も今朝市立病院の耳鼻科へ行ってきました☺
    結果はやっぱり同じで特に異常なく、耳の中も綺麗だよ!って言われました😊
    耳だれとかあると中耳炎の疑いがあるらしいのですが、炎症を起こしてる訳でもないので、現状維持みたいです(^-^;
    癖なのかもしれないそうです(笑)
    以前行った病院よりも詳しく説明してくれたので旦那的にも納得したみたいなので良かったです😃とっても優しい先生でしたよ🎵
    やっぱり保湿が大事らしいです☺

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

お返事遅くなりました(T0T)

娘は成長ホルモンの出が悪い可能性があるとの事で検査したんです(><)
    案の定数値が低かったです(´;ω;`)
    検診は順調でした(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

けーたい保証。。入ってたか入ってないかも分かりません(T▽T)
    でもその値段で新品に交換出来るならいいですよね😎💖
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよね(T0T)
    ベビーカーは周りの目がとても気になりますよね(・ε ・ ` )

三月ですか(❁´ω`❁)
    少し暖かくなってるといいですね(*^^)v
    確かに移動時間長い方が疲れますよね:;((•﹏•๑)));:
    でも旦那さんと義父さんが一緒だと心強いですねヽ(*^^*)ノ
    親戚の方がいらっしゃるんですか?(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

今はうつ伏せじゃないと寝ない位です(T0T)
    でも同じ位の月齢の子がいる友達に聞いたら、みんなそうみたいです😳
    うつ伏せで足を曲げて寝てるんですが、お腹の中にいた時の体制に近いから安心するのかな?と思ってます(o^^o)
    首座ればうつ伏せでも苦しくなったら首動かせるって言いますが、心配はつきませんよね(°Д°)

やることとやらない子はいるみたいですが、お座りできるようになると無意識でしちゃうんですかね😱
    2週間位でやらなくなったような気がします💡

うちの旦那もいっときお菓子食べすぎてお腹大変な事になってました(笑)
    自転車通勤&自転車営業になってからまた少し痩せましたが、まだまだお腹は出てますね(笑)

お店わかりましたかヽ(*^^*)ノ
    そう、麦何とかですよね(笑)
    私も良くわかってないです😂
    おぉ!保育園内定おめでとうございます(≧∇≦*)
    農協の近くに保育園あるんですね〜✨✨
    しかも第一希望の所なんて(*^^)v
    確かに仕事復帰が近づいた証拠でもありますね(笑)

凄すぎてこちらがついていけません(;▽;)
    でも一昨日から風邪気味で食欲が少し落ちてます(T▽T)
    1歳であげられないものは辛いものやなまもの位になってくるんですかね?良くわかってないです(;▽;)
    私はまだ甲殻類やそばはあげてないんですが、あげてる方はもう1歳で食べてるみたいですし😳
    はちみつも1歳からオーケーですもんね(o^^o)
    でも私は添加物とか気になるので、まだあげたことないもの結構あります💦💦

それがいいと思います(❁´ω`❁)
    興味もってくれるといいですね(*´꒳`*)娘は貰ってすぐは、カミカミ専門で本がかなりボロボロになりました(笑)

やはりスプーンにつきますよね(T▽T)
    私も諦めてます(笑)

やはり同じ内容の事を言われても、しっかり説明してもらって納得できるかどうかが大切ですよねヽ(*^^*)ノ
    でも何ともなくて一安心です(❁´ω`❁)
    保湿はどんな症状でも大切なんですね✨✨

• 2月10日
  • のん

のん

いえいえ🎵大丈夫ですよ✨
    そうなんですね!Σ(×_×;)!それって、いつ分かったんですか?
    成長ホルモンが低いとどうなっちゃうんですか(*_*)
    検診は順調で良かったです♥もうすぐ性別分かりますか?

保証に入ってるか解らなければ157に聞いてみたらいいと思います😃💡それか、Webとかで確認出来ると思います(^-^)

いえいえ🎵旦那がそういう仕事してて凄く詳しいので何でも聞いて下さい(☆∀☆)
    私はサッパリなんですが💦(笑)

3月なら暖かくなってそうです✨義父は完全に荷物持ちですが(笑)
    親戚皆で集まるみたいです🎵こういう時しか会えないですしね(´・ω・`)
    でも、私も久しぶりに遠出するので気分転換になるし、飛行機は恐いですが、とても楽しみです😊

うつ伏せで足を曲げて寝るんですか( ;∀;)随分と器用ですね(^-^;
    確かに、お腹の中にいた時の体勢にしてあげると安心すると聞いたことあります❗
    その月齢による寝方があるんですね😄
    娘ちゃんがうつ伏せ寝でも、そのまま寝かせてるんですよね?

旦那さん営業マンなんですか?自転車通勤とは素晴らしいです✨
    自転車って足の骨が凄く丈夫になるらしいですよね🎵
    うちの旦那は痩せてるんですが、どうしてもお腹に肉がついてしまうらしいんです😰マジでメタボです😭💔

ありがとうございます😆💕✨
    北浦和駅に向かって農協の信号機を左折して100メートル位先に保育園あるんですよ🎵

どうやら、4月中に復帰になりそうで(>_<)GW明けじゃ遅い🐌💨💨って言われちゃいました😱

あらら( ;∀;)風邪大丈夫ですか?

息子も今は何でも口に入れて噛んでます(笑)ゴミ箱も倒しまくりです😵💦

そうなんですよ☺初めから市立病院に行っておけば良かったです(>_<)

• 2月10日