※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
子育て・グッズ

完母から粉ミルクに切り替えたいですか?オススメの粉ミルクありますか?

今完母で4月から保育園の予定なんですが一昨日久しぶりにミルクあげたら嫌がられました( ̄▽ ̄;)

完母からミルクあげ始めた方オススメの粉ミルク有りますか?

コメント

yuu

預け先で指定があるならそれで延々試すしかないです(´;ω;`)

うちも1人目が完母で
哺乳瓶拒否に悩まされ預けてからも飲まず、園でもあげれず
3ヶ月…麦茶で過ごしてましたw

スプーンであげてみたり、マグでやってみたり、
ストローやってみたり
コップしてみたり
ありとあらゆる哺乳瓶を買い漁ってみたり…

結果、
ピジョンの母乳実感🍼が良くて、
ミルクは指定だったのでほほえみでした🙌

飲ませるまでに預ける前から5ヶ月くらい粘りに粘りました😓

そう思い下の子は混合でしたが
しっかり飲むようになるまで
またまた預けてから2ヶ月ほどかかりました😓

やっぱおっパイか…

根気強く頑張ってください😂

• はひ

はひ

先日久しぶりにお酒を呑んだ為ミルクあげてみたら嫌がって、200のミルク捨てました🍼
    勿体ない😭
    徐々に慣れさすしかないですよね💦

• 2月21日
  • yuu

yuu

毎日作っては捨てる度に
    はい、100円〜😭
    はい、サヨナラお金さーん😭
    って心で泣いてましたw

八つ当たりしたってしょうがないんですが
    気持ちと頭は別物😂

気持ち折れないように!陰ながら応援してます💪

• 2月21日
あーちゃん

私も完母で4月から保育園です!
ミルク嫌がりますよね😭
私は新しく買うの勿体無いと思い、家にあったほほえみを使って離乳食をつくり、それをあげて少しづつ味に慣れさせました💦
あと哺乳瓶拒否なのでコップでミルク飲ませてて、1ヶ月前から1日1回寝る前にチャレンジしてやっと40cc飲めるようになりました!

YSK

たまたまだったのですが家で飲ませてたのもすこやかで園もすこやかでした!園は何飲ませてるかきいてみましたか?

麦茶など飲む子で離乳食ぱくぱく食べる子なら
ミルクもあげなくなるの早いかとおもいます!味克服しないまま終わるかもしれませんが
スプーンで味慣らしていくしかないですね😞一歳なる前には園ではミルクなしで離乳食でおわってます!

マイメロ

下の子も完母で保育園入園前にミルクをあげたら拒否🙅
その後も入園まで色々な方法で練習しても拒否🙅
慣らし保育中も拒否🙅
どうしようかと思ったんですが給食もバクバク食べて水分補給も出来たので栄養士さんと担任の先生と相談してミルク分の栄養を給食や捕食の量を調整して補うようにしてくれました💡

まだ入園までに時間があるので練習はしつつそれでもダメなら園に相談してみると対応してくれると思います。

ぽんぽこ

まずは入園予定の保育園の指定ミルク確認してそれを慣らしたほうがよいかもです。

上の子はなんでもウェルカムな食いしん坊だったので油断してたら下の子は久々ミルクは拒否だったのでスプーンであげたり乳首買えたり試行錯誤でした。
和光堂のミルクは安くて飲みやすいのか飲んでくれました!

あき

いちばん母乳に味が近くて嫌がらなかったのが、アイクレオでした💡

他の方も言われてるように、園での指定の粉ミルクがあれば、それで挑戦した方が良いです!
うちの園は指定無しだったので、まずスプーンでいろんな種類のミルクをあげてみました。どれも嫌がったんですが、搾乳した母乳は飲んでくれたので、私自身も味見してみて、母乳に近いやつを探しました。
濃度も調節して、1番クセがなくて母乳に近くて飲みやすかったのがアイクレオで、娘も他のミルクより嫌がらず少し飲んでくれました✨
娘は、アイクレオで少ーし濃度薄目が良いみたいです。
スプーンでミルクを嫌がらずに飲んでくれるなら、哺乳瓶の感触が嫌になったのかもしれないです🤔
ミルク拒否困りますよね💦
完全拒否は無くなったものの、今も嫌がる事が多いです💧
お互い飲んでくれるようになるといいですね🥹