※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月に出産予定の妊婦なのですがまだ未成年の為今は実家にすんでおり、8…

4月に出産予定の妊婦なのですがまだ未成年の為今は実家にすんでおり、8月に彼と住み始める予定で計画しています。
実家は広島県で引越し先は埼玉県です。
少し大きめの家具もある為引越し業者を利用しようと考えていますが、私と赤ちゃんの移動を公共交通機関か車か悩んでいます。(どちらにしても彼も一緒です)
その時、コロナがどうなっているか分かりませんが慣れていないので公共交通機関が怖いなと思っています。
また、車だとノンストップで9時間かかるため赤ちゃんの生活リズムや車での影響も怖いです。
赤ちゃん用品の小物はできる限り自分で運ぼうと思っていますが、大きい物は車だと乗せれますが公共交通機関だと引越し業者にお願いするのも少し不安です。
どちらがいいと思いますか?

コメント

ルーパンママ

赤ちゃんが何カ月で移動するかにもよると思いますが…
親と赤ちゃんは公共交通機関、引っ越し荷物は業者に運んで貰う…が、無難かと。

M

遠方なので、家財などは業者さんがいいと思います💦

4ヶ月ぐらいでのお引越しですかね?🌸
新幹線、もしくは、車で休憩所寄りながらの移動が安心かなと思います!
1番いいのはちょっと高づくけど新幹線が早くて授乳も授乳出来るスペースが備えてあるのでいいのかな?と思いました!

星

私も公共機関にするかもです。
その頃なら抱っこ紐でお利口に寝てくれると思うので。

ママリ

私は車で移動することがほぼないのでどちらがいいかはわからないですが、公共交通機関の経験を書きますね。

公共交通機関で特に大変なのが、赤ちゃんのおむつ替えの場所探しと、授乳です。
電車の中でうんちをしたときの臭いとか、周りに申し訳なく感じます。

抱っこして歩く体力は、気合いでなんとかなります。

泣き声は、周りの方次第ですが、私は注意されたことはなく、ありがたいことに席を譲ってもらえることが多かったです。

ママリ

車を持ってくる必要がないなら、新幹線か飛行機が楽だと思います😊

荷物は最小限の購入して、
引越し後に色々買ったらいいと思います。
3ヶ月ごろまででしたら、
畳の部屋にゴロンってさせておけばいいと思いますよ✨

みぃ

荷物はどちらにしても引越し業者にお願いしてはどうでしょうか?
運ぶのも大変でしょうし🤔

車か公共交通機関どちらがいいかは何とも言えないですが、
赤ちゃん1人なら公共交通機関で向かいますね。
主人の実家が関西圏で、いつも広島市から車で帰省しますが、やっぱり疲れるし時間かかるので、埼玉までとなるとかなり大変かなと思います。
義弟家族は東京から車で関西まで帰省しますが休憩挟んで10時間。
なのでリアルに車で向かうと14〜15時間くらいはかかると思います。
授乳やオムツやぐずったりと、赤ちゃん連れならもっとかかるかもしれないですね💦

途中でホテルで1泊するなら車でもありかなと思います!

いちご

私なら、、、生後4ヶ月頃の移動となると思いますので、貴重品のみ自分で運ぶことにして新幹線で移動。それ以外の荷物は引越し業者に運んでもらうか現地調達します。今実家に住まわれているようですので、赤ちゃんの用品は最低限しか買わず大きいものは引越し後に購入します☺️

ミッフィ

荷物は業者が楽で良いと思います😊
9時間は大人でもきついと思うので公共機関が早いなら公共機関が良いと思います✨
業者がふたんさなのはなぜでしょうか?

• ミッフィ

ミッフィ

すみません誤字です💦
    業者が不安なのはなぜでしょうか?

• 2月21日