※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

エコーで心音は確認できるが、胎動が弱まっている。心音は安定しているので様子を見てもいいでしょうか。

エンジェルサウンズで心音は確認出来ているのですが、ここ数日胎動が弱めです。
全くない訳ではないのですが、激しくて痛い!って感じとは程遠いです。心音確認出来てたら様子見てて良いですかね…?

コメント

ママリ

その頃はまだ胎動にも強弱がありました🤔
ないわけじゃないなら心配いらないと思いますが、不安でしたら病院に相談してみてもいいと思います。

ちなみに、エンジェルサウンズで心音が聞けているからと言って元気とは限りませんので、ご注意を😌

• ぽぽ

ぽぽ

波ありますよね😭
    凄いボコボコしてる時もあるので分からなくなります。
    そうなんですね😲?心音聞けてれば元気なんだと思ってました…

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

まだ赤ちゃんも小さいですからね。赤ちゃんのいる場所によっては、強く感じたりすることもあると思います。
    ゼロじゃないなら大丈夫かなと思いますよ😊

生きているの間違いないですが
    それが元気、とは限らないんです🥲

• 2月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

日によって違うし気分屋なのかな〜と思っているのですが。助産師さんにも先生にも波があって当たり前と言われていますがやはり不安になってしまい(;ω;)

そうなんですね…まで見えないことですから怖いです😭

• 2月21日
さくたろう(27)

激しくて痛いはないけど動いてるのが分かるなーっていう胎動があれば様子見でいいと思います👍🏻
ほんとに動いてる?みたいな胎動だったら病院に電話してみていいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

動いてるのは分かります!
    ただ、1日ずっと激しい日があったのでそこから比べると弱いなぁって感じです😭1日通して弱いって訳でもなくボコボコとある時間帯もあるのでただ波があるだけですかね…

• 2月21日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

動いてるのが分かるのであれば様子見でいいと思います😊

今28週ですが今でも胎動強い日もあれば弱い日あるので波があると思いますよ👍🏻

• 2月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます、少し様子見てみます😭!

• 2月21日