※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについて、パンツタイプは寝返りするようになってからがおすすめです。80枚のテープタイプがあるなら、次はパンツタイプが良いですか?

オムツについて。今、テープタイプを使ってるんですが、いつ頃からパンツタイプにするんですかね?寝返りするようになってからですか?上の子の時のこと忘れちゃって…あと80枚はテープタイプがあるんですが、その次に購入する分からパンツタイプの方がいいのでしょうか??😃

コメント

わかか

足バタバタさせて、テープを止めづらくなったらパンツにしていました😊💡

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

足をバタバタするんですが、止めづらくはなくて、悩みどころです😅漏れもないしなーという感じで。ありがとうございます😊

• 2月21日
  • わかか

わかか

ママが変えづらいなぁーと感じたらでいいと思いますょ😊💡

• 2月21日
Su💜

わたしは💩漏れがひどくなって変えました!が、ひどくなかったら、替えにくくなるまで粘りたかったです🥲
寝返りしたりして替えにくくなったら、パンツでいいと思いますよ🥺

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

まだ漏れないのでコスパがいい方を選んでるところです😂寝返り、変えにくい、ですね。ありがとうございます😊

• 2月21日
カフェラテ

次男は、5ヶ月前から寝返りし始めてましたが、パンツタイプに変えたのは最近です😅

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

そうなんですね!
    うちはまだ寝帰りしそうにないのでテープタイプです😃早めに買うと余りそうで…7ヶ月頃からでも大丈夫な場合もあるんですね☺️ありがとうございます😊

• 2月21日
  • カフェラテ

カフェラテ

寝返りしてても最初は、何とかテープタイプで良かったんですが最近は寝返りが楽しいみたいで、オムツを変えててもコロコロ動くし足もバタバタ動かすのでパンツタイプにしました😅

• 2月21日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

うちももう少しテープタイプにしておこうかなと思いました😃寝返りとバタつき、漏れを指標にします☺️

• 2月21日
  • カフェラテ

カフェラテ

まだオムツ替えの時にそんなに動かないなら、寝返りとか動くのが活発になってからでも大丈夫だと思います✨

• 2月21日
姉妹のまま

長女は8ヶ月からでした😊
寝返りは5ヶ月でしましたが、大人しく替えさせてくれるうちはテープのままでした!
テープの方がコスパがいいし、次女もストレスなく替えられるうちはテープの予定です✨

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

寝返りしてほしいようなしてほしくないような…です。笑
    コスパも大事ですよね、ありがとうございます😊

• 2月21日