※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

メルカリのゆうパケットポストよく使う方四方が60㎝未満と決まってます…

メルカリのゆうパケットポストよく使う方

四方が60㎝未満と決まってますが、64㎝になっても送れてますよね?
あれって処理する人の運ですか?

それともホストに入っちゃえば結構いけますか??

いま送ろうとしてるのが計63か64㎝なんですが、
他の人のを見るとほとんどの人がポストで送ってて、
しかも厚みが5㎝?6㎝くらいあって、かなりねじ込まないといけない感じです。💦

なぜ送れるのか疑問。💦

コメント

あーぷん

窓口で人によってはokとかありますよね😵

4センチオーバーはまずいなと思います🙄
ポスト投函なら送った者勝ち!って気がしますが、郵便屋さんが大変そうで可哀想だなと思います😭

みなさん圧縮などして収めているとか??😵

• nakigank^^

nakigank^^

ゆうパケットポストは窓口関係ないですが、その後集荷された時の計測て60㎝超えてたら返送されるはずなのに、なぜ皆通るのか不思議です。😂

• 2月21日
ST

口が7センチのポストがあるところにはあるらしいですよ🤔私はそんなの見たことないですが😅YouTubeで紹介している人がいました!
ちなみにゆうパケットポストはポスト入れちゃえばとりあえずOKだと思います😂

nakigank^^

7㎝ポストはゆうパケットプラス専用のポストって見たけど、普通のも入れていいんですかね?!🙄

60㎝超えてもいけるんですかね?💦

• 2月21日
  • ST

ST

今調べたら、去年の秋頃からゆうパケットポストは投函不可になったみたいです😱💦
    すみません間違った情報を💦💦
    そう考えるとやはり運なんですね😅私はオーバーしたのは送ったことないので…ねじ込んでも問題ない商品ならいいのかもしれませんね、、、受取評価に響かなければいいですが…

• 2月21日

nakigank^^

ぬいぐるみとかもどうやって圧縮してるの?!というのもあって、皆執念がすごくて怖いです。😂
    皆の見てもなんで評価響かないんですかね?😂

• 2月21日
  • ST

ST

ぬいぐるみ買ったことないですが、きっとすごく圧縮されてくるんだろうなーって思ってました🤣やっぱりそうなんですね笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

縦横はオーバーしたらまずいけど、厚みはポストに入ればOKとどこかのブログで見かけました。

私も実際厚みポストギリギリで送ったりしますが、返ってきたことはないです😅💦

nakigank^^

横は24で縦は35だと四方60㎝未満なら、幅が1㎝しかないから普通は無理ですよね?
    なのになぜか皆送れてるから、縦と横クリアしてたらあとは突っ込めばオッケー?😂

• 2月21日
💸空から降ってきて💸

ぶっちゃけ運だと思います。
投函時は膨らんでなくても(圧縮)
回収時に膨らんで返された人を
何人か見てます😭
ただ個人的に今までA4サイズの茶封筒におさまれば
問題なく回収されてます。

nakigank^^

なるほど〜
    他の方も仰ってるように横と縦幅が規定内ならあとはポスト通ってきてるならオッケーなんですかね。。
    でもほんと、今でもポストにぎゅーぎゅーで押し込まないと入らないのに、やっぱ運ですよね。。

• 2月21日