※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

生後3ヵ月半の息子がミルクを欲しがらなくなり、指しゃぶりが増えたため心配。機嫌は良いが、脱水が心配。この状況は普通なのか?

生後3ヵ月半の息子を完ミで育てています。三ヶ月頃手前からミルクの量を160から180に増やしました。初めの頃は3時間おきに泣き完食していたのですが、ここ最近4時間経っても欲しがりません。5時間経っても欲しがらない時も、、
と、いったのもここ最近指しゃぶりが上手になり、しょっちゅう親指を吸っています。
だからなのでしょうか?
5時間以上泣かない時は泣いていなくてもあげます。その時は140ぐらい飲んでいらなくなるようです。

脱水が心配になり指を吸いながら泣き出した時は3時間ほどたっていればあげるのですが、80ほど飲んで、後は欲しがりません。

機嫌が悪いわけではなくむしろニコニコしていて良いほうなのですが、心配です。

こんなものなのでしょうか?

コメント

raipimama

満腹感が分かるように
なってきたからだと思います(^^)
私の娘も180飲んだと思ったら
3時間後に飲ませたら80しか
飲まなかったりとか
ありますよ( ´∀`)