※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お金・保険

埼玉県の方へ 子供の口座はりそなとゆうちょどちらがいいでしょうか?姉からりそなが良いと言われて悩んでいます。教えてください。

埼玉県の方に質問です❗️

お子さんの口座ってどこの銀行で作りましたか?

自分がりそな使ってます。親が子供の頃に作ってくれていた口座です。大人になってからゆうちょも貯蓄用で口座作りました。
上の子はゆうちょの口座のみ作ってます。
下の子の口座もゆうちょにしようかと思っていたのですが姉からりそなの方が良いんじゃないと言われ、今どうしようか悩んでます。
良かったら教えてください⭐️💸

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってないけど作るならゆうちょかなと思ってます。
特にゆうちょにするメリットはそこまで無いけど各地に沢山窓口やatmがあるのがメリットかなと。
りそなは家の近くに1ヶ所あるけどいつも混んでるしATMは他にどこにあるだろう?位知らないのと今調べてみたら例えばゆうちょは駅周辺にあるけどりそなは駅から離れてたりと使い勝手が私の行動範囲では微妙でした💦

ちなみに私自身はUFJ使ってます。

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよねー!わたしも今の生活圏で,りそなが窓口もだけどちょうど良い所にATMもなくて💦
    ゆうちょの方が全国にあるしよく見かけるからその方が良いのかなぁ🌀って。
    姉曰く手数料が銀行の方が安かった気がするとのことでした。

ゆうちょにして、いつか銀行も検討しようかなと思います❣️

• 2月21日
ぼんぼん🍑

武蔵野銀行とゆうちょとどちらも持ってます💡

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    銀行とゆうちょ,タイミングは同じくらいで作りましたか??

• 2月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

いえ、夫婦で武蔵野銀行がメインだったので
    子供達は生まれてすぐ武蔵野銀行で作ってます!そこで貯蓄しています。

つい最近お年玉だけ子供が出し入れできる口座が欲しくて、ゆうちょで2人分作りました🙆‍♀️

• 2月21日
ママリ

武蔵野銀行の口座を結婚時に母から受け取りました。
しかし、ATMや銀行の立地が悪いためほぼ放置状態です。
夫はJAしか持っていないのですが、引き落とし口座として提携の対象外だったり、支店が合併した関係で更に不便になってしまったり…と良いことなし。
なので子ども達にはゆうちょの口座開設をしました。
ネットバンクの方が金利が高いので、友人の中にはそちらを選んだ人もいます!

さくら

みずほ銀行で作りました。
通帳とカードがキティちゃんでかわいいなと思ったので😂笑

私は親が元々りそな作ってくれてて、バイト先でUFJ指定されて作ったり、就職先でみずほ指定されて作ったり、子供の幼稚園でゆうちょ指定されて作ったりしてます💦💦

なのでいずれ別で作らないといけなくなるかもしれないし、将来ネット銀行が普通になるかもしれないし、、、上の子とそろえてゆうちょのほうが親的な都合ですが振り込み楽でいいかなと思います🙄

あおぞら銀行で作りました!
金利が良くて、ゆうちょのATM使えるので。

sママ

埼玉りそな銀行で作りました!
ポイント家族間で交換できるので貯まります!

はじめてのママリ🔰

私自身が埼玉出身で今は埼玉から離れて遠方に住んでいます。
結婚前自分が普段使ってる口座はりそなでしたが親に作ってもらった自分の口座はゆうちょでした。
結婚で埼玉を離れることになったので日本全国で使えるゆうちょで作ってもらっててよかったと思いました。
就職、結婚、進学などで埼玉を出る可能性を考えるとそういうときゆうちょは便利な気がします☺️

とん

コメントしてくださった皆さんどうもありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません💦身内に不幸があってバタバタしていました⤵️

皆さんのコメントを読ませて頂いて、ゆうちょで作ろうと思います‼︎
色んなご意見とても参考になりました🙏
まとめての返信になり申し訳ないです。ありがとうございました!!