※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食パンしか食べない娘について。11ヶ月の娘が最近食パンしか食べてくれ…

食パンしか食べない娘について。

11ヶ月の娘が最近食パンしか食べてくれません🤦‍♀️
元々離乳食自体全然食べない子だったのですが、少しずつ食べれるようになりました。
ですが食パンしか食べてくれなくて手を焼いています💦
野菜を入れたパンケーキを作ったりしたのですが、そのままの食パンがいいようで食べてくれませんでした😂

食パンにかぼちゃやさつまいものペーストを塗ってみたのですが、嫌なようで食べてくれませんでした💦

本当にただの食パンが好きみたいです…。

しかも8枚切りの1枚を食べ終わるのにも1時間はかかります。
コップやフォークなどカミカミしていて、そんなものより早くパン食べてくれ🤦‍♀️と思うのですが…。

食パンだけだと栄養がとても心配なのですが何かいい方法ありませんでしょうか?💦

完母のおっぱい星人です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

別添でフルーツとかヨーグルトとかも食べないですか?
うちも何も乗せない食パンブームありましたよ!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    フルーツはいちごが大好きでいちごなら食べてくれます😂
    ヨーグルトは飽きたのか食べてくれなくなってしまって💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!それだと今の時期いいですね😭笑
    フルーツ食べられるならビタミンも取れますし、パンとフルーツで全然いいと思います✨
    またなんか食べるようになるかと☺️

1歳すぎたらお砂糖入りのものとか解禁していくと思うので(もちろん、家庭により1歳前でもぜんぜん)
    加糖のヨーグルトとかフルーツヨーグルトならうちは食べてくれるので毎朝それです😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちごが切らせなくなってしまいました😂笑
    一生懸命作っても結局ただの食パンには勝てないのでもう諦めてフルーツと食パンで様子見ます。笑

砂糖入ってないと大人ですら寂しい味ですよね。😂
    フルーツのヨーグルトとかなら食べてくれそうです!
    ヨーグルトも食べないので便秘気味なのも気になっています😮‍💨

• 2月22日
 たけ

子どもって昨日まで大好物だったのに次の日急に拒否するようになったり、逆に今まで食べてくれなかったのに食べてくれるようになったりってゆうのはあるあるなので、娘さんは今は食パンブームなんですかね!

おっぱい星人ならおっぱいで満足してるから食べる必要ないと感じてるんだと思います🤭

我が家の末っ子は2歳までおっぱい星人でしたが、食パンどころか食べ物一切受け付けなかったですが何の問題もなく健康です!
断乳したら驚くほど食べてくれるようになりました!

しばらくは食パン食べさせて、ある日急にふっと違うもの食べさせてみるとかもありだと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません💦
    これは赤ちゃんあるあるなんですね😂
    3食食パンになってしまったりするので栄養が心配になってしまうんですが、食べてくれるならと食パンをあげてしまいます💦

おっぱい星人だとなかなか食への興味が薄いですよね😅
    断乳はいつ頃されたんでしょうか?

とりあえず超塾を切らさないようにしたいと思います😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じすぎてコメントしちゃいました😂うちの子も最近超熟オンリーです🍞他のもの一切食べてくれないです😂あげると違うと怒ります😂間でコップとかお皿カミカミして1時間かかかります😂そして完母のおっぱい星人、便秘マンです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後食パン以外食べてくれるようになりましたか?😭😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう2歳になるのですが、相変わらずの偏食っぷりで手を焼いています😭
    食パンと白米はかろうじて食べてくれるって感じで、手作りのもの、野菜や麺類はNGです😭
    なかなか手強いです💦笑

• 3月7日