※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

プロラクチンの数値33.2って高いですか😭?

プロラクチンの数値33.2って高いですか😭?

コメント

TAYO

高いですね😢高プロラクチン血症だと思います

• ぴ

そうなのですね…
    今すぐにでも内服始めたいのに来月再検査になりました🥲

• 2月21日
  • TAYO

TAYO

そうなんですね😢私も第1子妊娠前から高プロなのでお気持ちわかります……妊娠した今も、産後またMRIです😞

• 2月21日
  • ぴ

そうだったんですね…
    薬で管理はできて授かれたのでしょうか?
    クリニックに通い始めてまだ4ヶ月と日は浅いのに、自分の結果に一喜一憂して自分が嫌になります😭

• 2月21日
  • TAYO

TAYO

薬で数値を下げて授かりました!!私は64?くらい高くてMRIを定期的にしながらですが……どちらも1年くらいかかりましたね💦
    一喜一憂しますよね……高温期が短い……とか全てに落ち込みましたよ〜クリニックに通うのもストレスですよね😭

• 2月21日
  • ぴ

MRIは脳腫瘍?を経過でみてるのですか??
    薬を飲んで授かれたのですね🥺
    次の再検査までの時間が長くてもったいない気がして落ち込んでおります😭

• 2月21日
  • TAYO

TAYO

私の高プロの原因が下垂体腺腫ってやつで……それが大きくなったりしないかを経過みてます!!
    再検査までの間は薬処方してもらえないのですか?

• 2月21日
  • ぴ

そうだったのですね…!
    脳が原因とかもう未知すぎて…

その時はプロラクチンがどんなものか知らず帰ってから調べてわかったんです😭
    なので次の卵胞チェックで聞こうかなと思います😭

• 2月21日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

高いですね🥲
私は1箇所目の病院では何日か飲む薬の処方のみでその後の再検査なかったです😂😂
2箇所目の病院では血液検査から約1ヶ月後にMRI検査して、脳の異常なしとのことで内服薬を8週間飲みました🥲
内服開始から4週間後くらいに妊娠が分かりましたので、高プロラクチンだから絶対妊娠しないというわけでもなさそうですね😊

• ぴ

そうなんですね🥹
    ストレスでも上がるから再検査しましょーって感じでした🥲
    1ヶ月も無駄にしたくないのに…😡
    って感じです😅

• 2月21日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

1ヶ月も無駄にしたくない気持ちほんと分かります🥲

• 2月21日
  • ぴ

ですよね😭😭😭
    次の卵胞チェックが来週なので聞いてみることにします😭

• 2月21日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

でも処方が早いと次の検査で何が原因で数値が下がったのか分からないですし、悩みどころですね🥲

• 2月21日
  • ぴ

それもそうですね…🤔
    ここは医者の意見を聞いて再検査の方がいいかもですね🥲
    ありがとうございます、ちょっと心が落ち着きました😌

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

初めてクリニック受診した時32くらいの数値でしたが、それくらいなら治療は必要ないと言われ、2ヶ月後に転院することになり再検査したら10代まで自然に下がってました!

• ぴ

そうなんですね!
    ストレスでも高くなると言われました…
    たしかにコロナになったりで割とストレスは溜まってたかな?って感じでわからないんですが😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、食事とかストレスとかでも数値上下するから〜って言われました💦
    明らかに50以上とか高値であれば何か原因があるか調べないといけないけど、30だったらそこまでではないって不妊の先生は言ってましたが🤔その辺も先生によって捉え方違うから難しいですよね😅
    再検査で自然に下がれば1番ですね✨

• 2月21日
  • ぴ

ありがとうございます!
    とりあえず再検査をしてみることにします😂

• 2月22日