※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみん
家族・旦那

結婚して5年今、離婚すべきか、悩んでいます。 理由○元々酒癖が悪く過…

結婚して5年
今、離婚すべきか、悩んでいます。


理由
○元々酒癖が悪く過去何度もDV経験あり
→ケータイをバキバキに割られる
子ども抱っこしたまま胸ぐらつかまれる
包丁を出されたことも
言葉の暴力 あり

○飲酒運転をして車が傷だらけになった

○酒飲んで義父とケンカして自分の家のお墓を壊す

○元嫁(旦那はバツイチ)に連絡していた
→元嫁との間には自分の子どもがいます
今は養育費も払ってないし絶縁状態

○プライドがすごく高い 頑固
→少しでも、指摘されると不機嫌になる
子どもの前だろうと関係なくきれてくる
子どもに八つ当たりする


○寄り添ってくれない
→普段から大丈夫?などの労いの言葉は無し
旦那といても満たされない 寂しい

○私だけには口数が少ない
→コミニュケーションをとろうとしない
大切なことへの報告連絡相談なし
私が会話しようとしても続かない
目も合わせず適当な返事だけの日もある
(義理妹には電話で優しく話してる)
(夜は誘ってくる)

○義父が嫌い
シラフだと大人しく気が小さいのに
酔っ払って人につっかかる、
私も怒鳴られた経験もあり
(次の日には本人は覚えていない)



離婚を迷ってる理由としては、

○子どもへは愛情がある
(夜勤明けでも公園に連れていく等
→子どもから父親を、奪っていいのか

○家事は率先してやってくれる
→産後も家事は一切わたしがやらなくて
いいくらいでした

○今はお酒をやめてくれている
→たまに会社の飲み会等は行かせてます

○旦那の機嫌のいい時は、いい関係

です。

産後クライシスなのか、旦那が気持ちに
寄り添ってくれないこと
会話をしてくれないことが寂しくて、、

旦那の顔を見るとイライラしてしまい
私自身が攻撃的になってしまっているのも
自覚ありです。

今は実家に子ども連れて帰っています。
(産後検診はまだです)

マイホームも、手付金も払ってて
進めている途中でした。

旦那への、愛情が正直ありません。
子どものために一緒にいると言う感じです

私自身 子どもの頃から 両親仲が良く
友達からも羨ましいと言われる家庭環境で育ちました

父親がとにかく母を、大切に思っていて
常に
お母さんのおかげだよ
お母さんに感謝だよと言われて育ったり
母にもよく ありがとうとか労いの言葉をかけているのを見て育ちました。

母も父親が大好きで
お父さんのおかげで
お父さんがいるから と、私たちに言って育ちました。


そのような家庭環境だからこそ、
旦那に対して寂しさ、不満を感じてしまいます。

全く同じ夫婦関係をきづくことは
無理だと、承知ですが、
きっと私は愛情深い両親が理想なのです。


それも自分の価値観だと思いますが
未だに両親見ていても いいなぁと思うし
母が大切にされてて愛されてていいなぁとも
感じます。


子どもから父親を奪いたくないですが、
私への精神的支えがありません。

かといって高収入でもなく安月給です笑

こんな暗い話すみません。
子どもは3人とも、可愛くて可愛くて
旦那がいないと会えなかったので
そこは本当に感謝しています。

コメント

deleted user

私なら離婚以外に選択肢がありません。
ハネムーン期なら優しく感じると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

逆に今まで何で離婚していなかったのか不思議です。
よく離婚迷っている方は子どもには良い父親って方が多く居ますが、良い父親はそもそもDVや飲酒運転なんてしませんよ。今回の場合DVは無いと言っていますが子どもに八つ当たりしてるし、お子さんに直接暴力が無くても子どもの心に深く傷が残ります。お子さんもDV被害者です。そんな人のどこに子どもに対して愛情があると言えるんでしょう?

飲酒運転なんてそもそも人として最低です。

  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    この意見に私も同意です!

    • 2月21日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    と同時にDV受けてる人って割と悲劇のヒロインぽくなってるので良いところばっか見てて、周りから見るとヤバい家族ってのはよくある話ですからね😂

    • 2月21日
ぼんぐ

こんにちは、初めましてm(_ _)m
理想の夫婦像がはっきりとあるだけに、今の夫婦関係がよりしんどく思えるのですね。 
3人のお子さんをお世話しながら、旦那様のご機嫌も伺い…さぞしんどい日々を過ごされたのだろうなとお察しします。

旦那様、「お子さんには愛情がある」とのことですが…お子さんへの愛情よりも、自分の欲求や感情(お酒を飲みたい、怒りが抑えられないなど)が勝ってしまう場面があるんですよね?
法律さえ自分の都合のために後回しにしてしまう(飲酒運転)ような自制心のない方と一緒に生活するのは、色々な意味で恐ろしいです。
客観的にみたら、そのような不安定な父親といることのデメリットの方が、お子さんにとっては大きいように思います。
「父親を奪う」というよりも、「お子さんを守る」ためにこそ離婚も視野に入れられるべきだと思います。

機嫌の良いときは優しく家事も率先してやってくれるけど、いったん機嫌を損ねると、暴言暴力…はっきり言って、典型的なDV気質の旦那様だと思います…。
いかにたくさんのいいところ、優しいところがあったとしても、暴言暴力を正当化する理由にはなりません。
他の方も言われているように、お子さんへの直接的な暴言暴力以外にも、家族への暴言暴力を見せることも立派な虐待にあたりますし…その調子ですと、今後、お子さんへの直接的な暴言暴力が起きないとも限らないと思います。

優しいときの旦那様を思い浮かべると、「もしかしたら…」と期待したり、情が湧いたりしてしまうものかもしれませんね。
マイホームのお話もあり、状況的にもなかなか悩ましいだろうなと思います。
けれども、客観的な意見を言わせて頂きますと、みーみんさんの旦那さまは立派なDV夫だと思いますし、DV夫と幸せな家庭を築いていくのは、かなり難しいと思います。(今現在、お酒と距離を置かれているということですし、旦那様の考え方次第では改善の道もあるのかもしれませんが)
「お子さんのために」と言われるなら、なるべくお子さんへの影響が少ないうちに、離婚について前向きに考えられた方がいいように思います。

はじめてのママリ🔰

むしろなぜ二人目をつくったのか、、

deleted user

この旦那さんと結婚した限り理想的な家庭を作ることは無理です!結婚生活を続けるよりも離婚した方が幸せになれそうです。

まだ手付金だけの支払いで良かったですね。手付金放棄してでも離婚する価値あると思います。

♡

離婚一択じゃないですかね、、
いいところが見つからない、、と言うかこれでいいところがあっても全然悪いところを打ち消せないような🤔
父親として、人間として、あり得ない人だと思います。