※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

主人がJCに入っていて苦痛。やめたいけど難しい状況。他の方の経験やアドバイスを知りたい。

JC(青年会議所)に旦那さんが入っている方いますか?
楽しそうですか?やりがいをもって積極的に参加していますか?

うちの主人は相当嫌みたいです。
根本的に合わないと言っていますが、私から見てもそう思います。
主人は性格的にも団体でなにかする事に向いていないし、仲良くもない不特定多数の人とわいわい楽しめるタイプではありません。逆にストレスになる人です。
JCの活動自体にも懐疑的なのに仕事以上に仕事っぽいというか、本来の業務中にJCの作業をするようにもなりました。
明らかに以前の主人とは違います。仕事で愚痴る事はほぼなかったのに「JCだるい、嫌だ」とぼやく事も増えたし、主人がストレスを抱えている時は長時間寝たり深夜までゲームしたりとなにかと一人になりたがるので、こちらもその時間をあげないといけません。
先日会議の日で22時頃帰ってきたんですが、JCに行ってたと思ってたのにだるくて行かずに会社でゆっくりしてたらしいんです。というか嫌すぎていけなかったんだと思います。

正直鬱とかなるんじゃないかと心配もする反面、だったら早く帰ってきてこどもとの時間を作って欲しいと腹も立ちます。私は普段からほぼワンオペで妊娠中ですし。

JCのいいところを一切感じません。少なくともうちは。
やめたいとよく言うし私もやめて欲しいんですが、大先輩に半ば強制的に入れられたし活動の頭数的にもやめられないようです。入ってすぐの人が重要なポジション任されるってダメな組織の典型だと思います。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
やめてほしいと思いますか?
やめるにはどうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那のお兄さんが入ってます。義理両親の会社に旦那もお兄さんも勤めています。
何でそんな団体に入ったのかもわからないし、それに入って何得?って思います。旦那は県の知事の息子や、名前の知れてる企業の人とかもいるみたいって言って、自分の会社もすごいんだみたいな訳のわからんこと言ってましたが、全然中小も中小。あんたの会社で入会出来るんなら、みんなの会社入れるんじゃない?あっそ。って感じですが、年会費みたいのあるんですよね?旦那が確か言ってたような
今はあれですけど、コロナ流行ってまだ危ないと言われてる時期から、県外で会合だ、飲み会だみたいなやつでよくお兄さん行ってました。たまたま仕事があり、お兄さんが一人でその場所に行くと、トップの人やらが何で1人で来たんだ!誰かと一緒に来ないとダメだろ!みたいなことを言われたらしいです。はぁ?意味わからんって感じですよね。中には酒癖の悪い人もいて、喧嘩したりぐちゃぐちゃしてるっぽいです。お兄さんも何でそんなものに入ったのかよくわからないですが。親の会社で働いていて、お金も親が払ってるんだろうけど、無駄金だと私は思ってます。
辞めればいいのにって思います。
が、お兄さんのことなんで口出ししてないです。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

年会費払えば誰でも入れると思いますし、むしろ人少なくてうちの主人みたいに強制的に入らされてますし😂
    飲み会多いですよね。経費浮かせてその残りで風俗行こうというアホもいますし。

なんで誰かと一緒にこないとダメなんですか?謎ルール😂
    お酒のせいなのかこちらでも喧嘩ありました。笑
    私も無駄金でしかないと思います。主人は義父に田舎で自営するなら人脈も必要だと半強制でいれられましたが、義父の時代とはなにもかも違うんですよね。
    お兄さんのことならほんとほっときますがうちは他人事じゃないし、JC離婚て言葉もありますし主人も先輩に気をつけろよと言われてるみたいなのでどうにかしたいです😂

ありがとうございます😊

• 2月21日