※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

いつもクックパッドやYouTubeで料理検索して作ってるのですが、気に入っ…

いつもクックパッドやYouTubeで料理検索して作ってるのですが、気に入ったレシピあったらノートとかに取りますか?
メモとるのも面倒でなんかうまいまとめ方ないかなぁ、と。
すぐに作り方忘れちゃうので。

コメント

ママリ

私はLINEで自分だけいれたグループを作ってURLと料理名とメモ書き(レシピには○分も買いてあるけど○分で良かったとか)を投稿してます🙆‍♀️
LINEメッセージで検索ができるので非常に楽です🥰

• ママリ

ママリ

こんな感じです(^^)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私もいいなと思ったレシピすぐ忘れちゃうしTikTokで見たのかYouTubeでみたのかインスタでみたのか保存しててもどこでみたのか分かんなくなっちゃうので...🤦‍♀️
    後で検索かけやすいようにしてます🙆‍♀️

• 2月21日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!!
    なるほど!いいですね!
    でもライングループって、機種変更とかしたらそれまでのトークって消えますよね??汗

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

機種変更前にラインのアプリの設定からトークバックアップとっておいて引継ぎしたら消えないですよ🥰
    旦那のLINEはバックアップしてなくてもトーク履歴全部引継ぎできてたのでなんか変わったのかもしれないですが...🤔

• 2月21日
ママリ

検索して出てきたレシピはスクショするかそのページをホーム画面に追加してます!
YouTubeで見て気に入ったものは保存マークがあるのでそこでプレイリスト作って保存してます!

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    スクショしますよねー!
    今時ノート取る人少ないですよね、とりあえず私もスマホになんとか残すことをしないとと思いました!

• 2月21日
ママリ

次男の離乳食作る時にやってたんですがLINEで自分だけのグループ作ってグループ名を離乳食レシピメモに変えてそこにどんどん送信してました😃

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    ライン使ってる方おおいのですね!私もやってみようかな!

• 2月21日