※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で自宅安静中の嫁に、飲み会に行く夫の様子について相談です。連絡もなしに帰れない状況で、心配しています。産婦人科再診まで帰宅を早める配慮を期待しています。

嫁が切迫早産で自宅安静中に飲み会に行く夫、どう思いますか?
飲みに行くだけでなく「今日は帰れない」と連絡がありました。

夫は先週も飲み会、今週は3回も飲み会が入っています。
飲み会に行けば、しこたま飲んで帰ってきます。

私は初産婦で先週、妊娠28週で切迫早産と診断され、
とりあえず1週間の自宅安静となりました。

初めての妊娠で不安なことばかりなのに…
産前休暇まで働くつもりが外にすら出れなくなったのに…
私だってお酒が大好きだけどずっと我慢してるのに…etc
とモヤモヤしていましたが異動期だから仕方ないかと
自分に言い聞かせていました。

しかし、先ほど夫からLINEで「今日は帰れない」と連絡があり
リトドリン(ウテメリン)の副作用でしんどいのもあって
涙が出てきてしまいました😢

夫には明後日に産婦人科の再診があると伝えています。
せめて再診の日までは早く帰ろうとか思いませんかね。
飲み会に行ったとしても、もし何かあった場合に
産婦人科まで運転しなくちゃいけないから
ノンアルにしようとか思いませんかね。

皆さんの旦那様は飲み会行ってますか?
私の心が狭すぎるのでしょうか😢?

コメント

ままり

心は狭くないですよ( ; ; )
でも男性ってそういうもんですよね、、
我が家もその件で恥ずかしながら
3年以上喧嘩してます。笑

居酒屋で料理人やってるので
その場で飲めるんですよ
朝帰りばっかりで、、

わたしが下の子妊娠中のつわりが辛い時も
上の子育児しながら、だったのに
飲みで帰ってこないことばっかりで。。

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭

    もみさんの旦那様も飲みで帰ってこないとかあるんですね…
    悪阻の時も育児の時もですか

    しかも料理人さんだとその場で飲めちゃうから頻度多そうですね💦
    その場で仮眠まで出来ちゃうと考えれば、その点では安全でしょうか😅

    飲み会は仕方ないですかね…💦

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    産前産後の恨みは一生ですよ!
    ほんと今でも覚えてます😡笑

    そうなんです。しかも
    将来は自分の居酒屋建てたい人だから
    余計。。
    将来のお客さんにつながるからって
    付き合いがバリバリあります泣

    そのぶん、わたしが遊びに行くってゆえば
    みててはくれるんですが
    子供の体調不良で結局
    友達と遊べなくなったりがしょっちゅうです🥲🥲

    子どもが小さいうちは
    そばにいて欲しいのが私も本音です😭

    お前の子だよ!!って言いたくなりますよね泣

    旦那の友達は、独身が多くて、、
    やたら遊び行くのでほんとむかつきます😭

    • 2月21日
  • まりも

    まりも


    ほんとに一生恨んでやります😠笑
    電話掛けても繋がらないし、ただでさえ切迫早産で色々不安なのに余計な心配さすな!って思います!

    将来のお客さんとなれば断れないですよね…💦
    応援したい気持ちはありますが、早く帰ってきて欲しい気持ちもあり、複雑ですね💦

    旦那様に子供ちゃんを預けて遊びに行けるのはいいですね!
    しかしそういう時に限って体調不良になるんですよね、きっと😅

    分かります!
    夫の職場も、独身や子供がいても成人してるので自由気ままに飲みに行く人達ばかりで…
    私が切迫というのも知ってるのに!
    夫には当然ですが、職場の人にもむかつきます😭

    • 2月21日
  • ままり

    ままり


    めっちゃわかりますー( ; ; )!
    こちらも小さい子2人で
    1年前は赤ちゃんと2歳で
    どう考えても大変なのわかるだろ!
    周りも止めてくれよ!って思ってました( ; ; )
    でもやっぱり子供いない方は
    まだわからないのか、、って
    悲しみました😭

    うちの子たちは最近は落ち着いたんですが
    夜泣きがすごかったんです(T . T)

    だから余計、夜中にまだ帰ってきてないの?!
    って怒りでしたww💦

    夜中って心細いから
    夜泣きされる時、自分以外の
    大人がいてくれると
    心強いのに( ; ; )。。

    周りも切迫ってわかってたら
    ほんとむかつきますよね😫💧
    もうちょっと考えて欲しいですよね、、旦那にも。。

    • 2月21日
  • まりも

    まりも


    新生児と2歳児、夜泣き、夜中に自分1人だけ😭
    夜中で誰にも連絡出来ず
    外も暗くて心細いですよね😭
    こっちも泣きたいって感じですね💦

    そんな中、旦那は呑気に飲みに行ってると思うとほんっと腹立ちますね😡
    子供がいないと周りも「いいじゃんいいじゃん」って感じなんでしょうね😅

    産後、赤ちゃんがミルクを飲めるようになれば、旦那に子供を預けて同じように放置してやろうかと思っちゃいます😡
    どうせすぐ帰って来てって連絡してくるんでしょうけど!

    話聞いてもらえてだいぶスッキリしました☺️

    • 2月21日
  • ままり

    ままり


    ほんとです😕😕!
    旦那の給料だけで食べていけるならまだしも
    無理なのにむかつきます(笑)🥲

    いえいえ、無理せずゆっくり過ごしてくださいね😭💓

    まわりをみてると2種類奥さんがいる気がします🥺

    私みたいに全て旦那に
    飲み会が嫌だ、とか
    言っちゃうタイプと(喧嘩になります)
    全部我慢してだまってて
    夫婦喧嘩にならないタイプ。。笑

    旦那の妹夫婦は私たちと違って
    後者です😂

    どっちがいんだかわかりませんが、、
    喧嘩はするけどその分たのめば
    育児はできるので(ミルク作ったり哺乳瓶の消毒とかも
    うちの旦那はできます!◎)
    私は前者がいいのかなぁと思ってます😳
    もちろんご家庭によってですけどね🥰

    • 2月21日
  • まりも

    まりも


    ああ〜、私ももれなく言っちゃうタイプです😂

    仕事では「指示される前、言われる前に自分で察して行動する」って言われてるのに、なんで家に帰って来たらそれが出来ないんだよ🤷‍♀️って思います😂
    言ったことすら出来ないって仕事だったらクビやぞ!と😂笑

    ただ、やっぱり言わずとも察しろというのは難しいと思うので私も伝えるようにはしてます!

    我慢すれば喧嘩にはならないんでしょうが、言って理解してもらえるならその方がいいですよね✌️
    もみさんの旦那様のように育児してもらえるよう、これからもめげずに伝えていこうと思います🥰

    • 3月1日
ママリ

行ってましたねー😇
いても役に立たないし
帰ってくればいいやって感じでした笑

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭

    やはり飲み会行ってますよね…
    明日は夜勤なので帰ってくるのは明後日になると思います。
    いつかちゃんと帰ってこればいいかって思いたいんですけど、モヤモヤしますね💦

    • 2月21日
よっしー

上の子の時はコロナもまだ無く、旦那の周りも独身ばかりなのでしょっちゅう行ってましたね…
切迫で自宅安静→入院→自宅安静となっても心配はするものの頻度が減る事も無く、「付き合いだから仕方ない!」となぜか私が責められ…😑

どれだけ説明しようが何しようが結局は産まれてからでなければ父親としての自覚は芽生えなかったそうです😓

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭

    自宅安静、入院しても頻度は減らないんですね💦
    やっぱりそんなもんなんでしょうか…
    しかしよっしーさんが責められるのは理不尽過ぎますね😠

    産まれてから父親の自覚が芽生えるのを待つしかないですね…

    • 2月21日
れな

まりもさんのお気持ち分かります😭
私の主人も"付き合い"という名目で飲みに行ってますが個人事業主の為(いわゆる営業?)そこは許しています👌🏻

ただ産前産後1ヶ月はやめてね!って話してます💦特に産後は飲みに行く暇があるなら変わって育児頼むね!と伝えてありますww

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭

    付き合いやどうしても参加しなくてはいけない飲み会もありますよね💦

    産前産後1ヶ月の飲み会禁止と育児については必ず約束させたいと思います!
    妊娠出産の準備やら何から何まで私ばっかりだったので、産後は絶対にゆっくりさせてもらいたいです!

    • 2月21日
ママリ

狭くないです!
普通にありえないです!多分子供産まれてからも何かと飲みに行こうとすると思います😓

私の旦那も産前産後飲みに行ってたのでめちゃ喧嘩して、実家にも何回か帰ったりしました笑
結婚して2年目くらいから分かってくれたみたいで行かなくなりました!!

切迫早産の大変さははかりしれませんが、本当に大変な時期だと思うので旦那さんにしっかり話した方がいいと思います😭産まれてからも変わらなかったらもっと大変です😭

  • まりも

    まりも


    もう終電もないので今日は帰ってこないですね。
    あれから音沙汰なし、どこに泊まるのか全く分かりません。
    明日は夜勤なので、帰ってくるのは明後日です。
    明後日も飲み会らしいですが。
    もう実家に帰ってやろうかって感じです。

    は。さんの旦那様は2年目くらいから分かってくれたんですね💦
    やはり産後でないと自覚が芽生えないんでしょうかね😭
    とりあえず近いうちに話し合いしたいと思います。

    • 2月21日
  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    実家帰ってもう知らんって分からすのも手ですね😓
    もしなにかあったら1人では大変なので実家に帰れるなら帰られてもいいかと思います!ホント1人で倒れてからでは遅いので、、
    ストレスだと思いますが、ストレス溜まらないようにリラックスして妊婦生活頑張ってください!

    • 2月21日
  • まりも

    まりも


    あれから実家へ家出するアピールしたら焦ってました👏

    は。さんも小さなお子さんが2人もいて色々と大変だと思いますが、無理せず、お身体大事にしてください😊

    ありがとうございました🙏✨

    • 2月28日
m-mama💚

うちは元々飲み歩かないタイプでなく、休み前に缶チューとビール一缶飲むぐらいですが…
正産期入ったらお酒やめてました💦

え、てか「今日は帰れない」の意味が分かりません✋奥さん妊娠中ですよね?しかも切迫ならいつ何が起こるか分からない状況ですよね??
人様の旦那様ですが、「帰れない」の考えと発言が理解できません!

  • アン

    アン

    私も、帰れない発言理解できません。
    朝まで飲むつもりなのか?
    終電終わってタクシーで帰って来れない程遠くまで行ってるのか?
    切迫で自宅安静なのに?

    この旦那さん、産まれてからも育児家事全くやらないんだろうな
    と思いました。

    • 2月21日
  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭

    まりんさんの旦那様は正産期には断酒してくださってたのですね👏
    素晴らしいです!

    本当に切迫の意味分かってるのか?って感じですよね…
    飲み会の場所から家までタクシーで帰ってこれる距離ではないので、どこかに泊まるのだと思います。
    音沙汰ないので分かりませんが。

    怒りを通り越して悲しいです😢

    • 2月21日
🍙

会社の人とご飯行く度に、私の旦那もたらふく飲んできますよ😖💦
それとまりもさんは全然心狭く無いです‼︎‼︎‼︎
よく妊娠中の嫁も我慢してるから、俺もお酒我慢する。っていう旦那さんとか見かけますが本当にごく一部の人だけですね😂私も妊娠前タバコも、お酒も大好きでしたが妊娠してからキッパリやめて子供第一に行動しましたが、未だに旦那はタバコも吸って毎月ビールもダンボール買いしてます😒まあ、どれだけこっちが訴えようと分からないだろうなと思いつつ、ベロンベロンで帰ってきた日は容赦なく蹴りたくって廊下とかでそのまま寝かせてます🤣

考えるだけ無駄!と思って、趣味もなく旦那が帰ってこないと寂しくて妊娠中期まで毎回泣いてましたが、今は趣味を見つけてそれに没頭して旦那の事なんて一切気にしてません😂まりもさんも旦那さんに期待せず、男はそんなもんだって程度でノーストレスなマタニティ生活過ごしてくださいね‼︎🎶

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭

    かれんさんの旦那様も飲み会行くんですね💦
    これが当たり前なんでしょうかね💦
    しかもダンボール買い…飲む気まんまんですね😅

    最初のうちは夫も「お酒好きの私が飲めないに目の前で飲むのは可哀想〆9と私の前ではノンアル飲んでました。
    最近では普通にビール飲んでますけどね😒笑

    タバコもお酒も大好きだったら辛いですよね😭
    私が断酒してるからなのか酒臭にも敏感になってて、臭いし酔っ払ってるし腹立つーって感じです😡笑

    ただでさえこっちはお腹が大きくなってきて色々リスクや制限もあるのに、旦那は呑気で自由でいいなって思います😡

    ほんと考えれば考えるだけストレスですね😅
    考えても無駄!精神で、私もかれんさんのように趣味に没頭しようと思います✨
    夫が帰って来たら廊下で寝かせておきます🤭

    • 2月21日
  • 🍙

    🍙

    こっちの気持ちも少しでも分かれよ!って言ったところで、お腹に赤ちゃんが居る私達は母性が出て、今現在から少しずつ母親になりつつあっても、旦那達は目に見えない限り父親の自覚持てないんだろうなって思ってたら、まんま同じ事旦那に言われました😅
    胎動を感じた時も私の理想は、あ!動いた、可愛いね〜って感じだと思ったら、旦那はほーーーんって感じでした😂😂どつき回したくなりますね😂

    本当に腹立つことばっかりですよね☹️💦神経質に考えるだけこっちが損した気分になるので、廊下に寝かしたってください😂😂😂😂😂

    • 2月22日
  • まりも

    まりも


    旦那様の「ほーんって感じ」に笑っちゃいました😂
    ほーんちゃうねん!どついたろか!って思いますよね😂笑

    結局、旦那は3、4軒お店をハシゴして飲みすぎて記憶がなくなりホテルに泊まっていたそうです😡

    もう、しーらないって感じです🤭

    • 2月28日
  • 🍙

    🍙

    あ、もうホテルで結果爆睡してるのも全部腹立つのできっと私も無視してますね😂もう知らんぷりしときましょ‼︎‼︎😂

    • 2月28日
  • まりも

    まりも


    今回の事件のあとも普通に飲みに行く神経がほっとに理解不要ですが、無視無視!です😂

    お互い大好きなお酒等々を楽しみに無事出産しましょうね😍💗
    実際それどころじゃないんでしょうが、産んだ瞬間に乾杯してキンッキンに冷えたビール飲みたいです🍻笑

    • 3月1日
  • 🍙

    🍙

    産んだ後、浴びるようにお酒飲んでとにかく‼︎うつ伏せで爆睡したいです😂😂😂😂😂

    • 3月1日
  • まりも

    まりも


    分かります😂😂😂
    お互い飲める日を楽しみに頑張りましょう🍻笑

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰ルカ

擬似妊娠体験とかさせたり、約束させたのなら、一筆書かせましょうw
罰(痛み)が伴わないと、約束なんて守らないでしょう。

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😭

    妊婦体験も数分だけしか経験してないので、これから10キロくらいのオモリを入れたリュックを常時お腹につけさせたいです😡

    仰る通り、誓約書みたいなのを書かせるのもアリですね!

    • 2月28日