※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
妊娠・出産

30週で子宮頸管が3センチで、ウテメリンをお腹が張った時に飲むよう指示されました。同様の経験をされた方の経過や出産週数について教えてください。

30週で子宮頸管が3センチと言われ、切迫早産対策にウテメリンをお腹が張った時だけ飲んでと言われました。
30週で3センチくらいと言われた方いらっしゃいましたら、その後の経過(安静にしていたか、常時と同じだったか、〇週で入院だった等)と、出産週数などを教えていただきたいです。

アドバンスもいただけると嬉しいです!

コメント

りり

28w頃から2センチきってるとのことで入院している者です。
病院の方針的に薬はあまり使いたくないとのことで薬や点滴など一度も使っていません。
入院中→病室から出る×
診察行くまで車椅子という状態でした。
32wで一時退院→自宅で絶対安静
現在35wで2ミリと言われ再入院しています。
双子ということもあり37wで出産します!!

上の子がいると1日中ベッド上での生活は難しいと思いますがなるだけ動かず静かにしてるとお腹の張る回数とかかなり変わってくると思います!!

ちーちゃんママ

32週で2.5センチと言われました。一日4回、リトドリン飲んでと言われましたが張りの自覚がなく、1日3回は飲むようにしてましたが正産期までちょっと安静に過ごして(料理お風呂は普段通り)それ過ぎたらちょっとお出掛けしたりしてましたが予定日まであと4日ですがまだ生まれてません!計画分娩のため、予定通り入院したくて数日前から食事お風呂以外横になってます。