※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦夫のワンオペ育児にイライラ。子供の看病で疲れ、夫の態度に不満。自分の対応が適切か不安。

心に余裕が無いのでイライラしてしまいます。長くなります。
旦那は仕事で朝早く帰りも遅い上に休みも少なく週6はワンオペです。
私もフルタイムで働いていますが残業なんて出来ませんし子供が体調を崩すと休まざるおえません。
そんな中、11ヶ月の息子が昨夜から発熱し今日は仕事を休んで病院に連れて行き、帰りにスーパーで買い物をし帰宅。病院も多く昼にやっと帰ってきてバタバタと昼ごはんを食べさせてお昼寝をさせました。しかし体調がキツいのか眠りが浅く何度も唸っては泣き目が開いたときにそばにいないと大泣きに。機嫌が良いかな?というときを見計らってキッチンとリビングを往復しながらなんとか胃に優しそうな離乳食のストックと大人のご飯の準備をしました。
夕方になり熱が高くなって苦しそうだったので少し食べさせて解熱剤を与えました。
そして旦那が帰宅後には少し熱も下がりあやせば笑顔が出る程になっていたので少し下痢気味の為お尻を洗ってあげたかったのでささっとお風呂にいれ水分補給をさせつつ旦那のお風呂を待ち布団から何まで準備した上で寝かしつけをお願いしお風呂に入りました。
上がってみると泣き声が聞こえる?と思い見に行くと布団でうとうと寝ている旦那とうつ伏せで顔を上げて泣き叫んでいる息子。何で何もしないの!と言うと抱っこしたら下ろした時に泣くでしょとの事でした。こんなに泣いてる方が可哀想だと言うと泣きつかれたら寝るからと。何の為に隣にいるんだという怒りと共に悲しくなりました。私はよく過保護だと言われる事もありますが私がおかしいのでしょうか?普段は温厚であまり泣かない息子がこんなに大泣きしているのをだっこしてあやす事は甘やかしているとは思えないのですが。
旦那からしたら帰宅したら笑ってるし元気あるね〜くらいだったのでしょうか。何度か息子大丈夫?と連絡をくれていたので熱が38°〜で思ったより元気!から39°まであがってぐったりしながら唸っていたの知っているのに!
普段から息子に対する態度にめんどくささが出ていたり温度差を感じていますが今日はあまりにも酷かったので吐き出したくて質問しました。

コメント

はじめてのママリ

家の旦那も泣き疲れたら寝るから思う存分泣かせるっていう人です😂私は反対派です。泣いて疲れるかもしれませんが可哀想だし泣きすぎたらオエッてなって吐いちゃう時もあるので泣いたまま放置なんてありえないです😂😂旦那って妻が育児に対して悩んで悩んでしてるにも関わらず案外呑気で難しく考えてないですよね。責任感も薄いし。価値観の違いにイライラします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせて疲れさせるくらいなら笑わせて疲れさせてほしいですよね😅オエッてなって吐いてから焦るやつです🙋‍♂️👈
    本当に!私ばかり悩んで相談したら過保護扱いで。旦那よりママ友に相談したくなります。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママばかりが悩んで日々試行錯誤してるのが馬鹿らしく思えて来ますよね😭色々試してきてこれでいける日もあれば今日はダメな日もある。なのに旦那は考えもせず聞いてきたり楽ばかり😂嫌になりますね。

• 2月21日
ままり

普段ちゃんと寝かしつけたら寝れる子なのにわざわざ泣かせて眠りにつかせる必要もないしうつ伏せでもし窒息なんてことになって気付かなかったらどうするつもりなんだ!って感じです!
全然過保護じゃないですよ!
私の友人が子供を泣かせすぎたがために呼吸困難になって顔が真っ青になってしまい救急車を呼んだ話を聞いたので泣かせて放置って結構怖いことなんだなって思ったので抱っこして泣き止んでくれるなら沢山抱っこしてあげたらいいと思います😭✨
これからお母さんはお風呂にさえ安心して入れないと思うと本当旦那さんしっかりしてくれってなります、、😞
うちの旦那もですけど自分が風邪ひいたりするともう死ぬくらいな勢いで言ってきて看病させるくせに私や子供が体調悪くてもまあ大丈夫でしょみたいな感じが毎回腹立ちます😇
自分の子供なんだからめんどくさいなんて絶対許されないし仕事で疲れてるのはわかりますがお母さんは休みなく頑張ってるんだからほんの少しの時間でもいいから休息をあげてほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りをする様になってからうつ伏せの危険性も何度言っても分かってもらえず、うつ伏せが好きなんだからいいよって言われます。泣かせすぎて呼吸困難になることもあるんですね😨
    自分の時だけこの世の終わりみたいなのって旦那あるあるですよね!何で自分がキツい思いしたのに子供が同じ状況の時に分かってあげられないのか怒りを通り越して不思議です!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も泣き疲れたら寝るから我慢くらべするとかよく言ってました😂意味がわからないからブチギレてすぐ辞めさせました笑
体調悪い時くらい、泣いたら抱っこして安心させてあげたいですよね🥺全然過保護じゃないです普通の感覚と思います!!なんで男の人は子どもの立場になって、して欲しいことをしてあげる、ができないんだろう…って今でもよく思います。もう諦めてどうしてもして欲しいことがある時は口うるさく全部指示してやってもらってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢比べって一体子供は何の我慢をさせられているんでしょうね😂皆さんに過保護では無いと言って頂けて安心しました。子供の立場になってあげるって感覚が旦那には本当に無いのかと思います。子供がお腹が減っていても俺も何か食べたい。泣いていても俺もトイレ行きたい💩で20分。素早く終わらせるかちょっとくらい我慢しろ!てイライラです。
    指示すると気持ちよくやってくれますか?口に出すと俺にも俺のやり方があるんだから全部指示するなって言われます。

• 2月21日