※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供がご飯を食べず、夜寝ないことでイライラしています。自分の時間も欲しいが、イライラが収まらず子供に大声で叫んでしまうことも。子育てが向いていないと感じています。同じ悩みの方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月。
ご飯食べない夜寝ないで、毎日仕事終わりのイライラがはんぱないです。ご飯は白米のみ、タンパク質や野菜ほぼ食べないです。寝るのはだいたい23時過ぎ。私も自分の時間欲しいのに、寝ないと本当にイライラして心臓バクバクしてどうにかなりそうです。本当にイライラを抑えられない時は子供の前でも大声で叫びます。寝かしつけたあと涙が止まらなくて、怖い思いさせちゃったかなとか色々考えちゃいます。。子育て向いてないな、と逃げのマインドになるのも本当に嫌で。同じような悩みの方いらっしゃいますか。
このような経験ある方アドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんなのでした😂
上の子は素うどんしか食べてくれず毎日素うどん作ってた気がします。
保育園で野菜食べてるしいっかー!と食事面はそこまで気にしてませんでした!

ただ寝るのが遅い、夜泣きは3歳まで、起きるの早い、昼寝しない、でとにかく寝ない子で私はずっと睡眠不足で母である私が泣いた日もあります😂
毎日とびとび寝て起きてを2-3時間ほど繰り返してまた朝が来て仕事…そりゃメンタルやられるよなーって思います!!
睡眠不足が一番人間おかしくなるとおもいますね……。

たまに仕事休んでお迎えの日まで寝てたりしてたこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。寝るのが遅い上に夜泣きもあったんですね。睡眠不足ほんと辛いですよね。このような経験談聞くと私だけじゃないんだなと元気もらえます。ありがとうございます。

• 2月20日
ママリ

うちの娘もそうでした。
ほんとは年少さんの幼稚園入園まで預けないつもりでしたがしんどくて1歳で園に入れました😂
生まれた時から全然寝ない子で
夜寝るのは遅い、1時間おきに起きる(1時間寝たら良い方)、昼間も全然寝ようとしなかったです。
ご飯も全然食べてくれず
毎日イライラしててもう消えたいと思ってました。
園の先生が本当に優しい方で
何度も救われました。
ご飯は食べなくても死なないです。
本当に空腹になったら絶対食べます!
私は食べないなら食べないで諦めてました!
今は20時頃に1人で寝室に行き寝て、朝までしっかり寝てますし
ご飯もしっかり食べます!