※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
住まい

下の階から先月から4回もクレームがきてます。現在鉄筋コンクリートの3…

下の階から先月から4回もクレームがきてます。現在鉄筋コンクリートの3階に住んでます。去年9月に引っ越しました。
3回は室外機がうるさいとのこと。主人が朝6時前後に起きるので5時から5時30分の間に暖房をつけます。でも主人が出て行くと切るので6時30分頃には切ります。
最初はその室外機の音がうるさいとのことでしたがその時間に下の階もエアコンをつけてます。
3回ほどエアコンの業者が見に来ましたが故障でもないしこれは通常の音ですとの事。でも念の為と言ってコンプレッサーまで変えてくれました。もうこれ以上対処しようがないとの事。
そして今回はとにかく室外機か何かわからないけどうるさいとの事。
何かわからない音の対処なんてしようもないし鉄筋コンクリートなので斜め上の部屋かもしれないしわからないですよね?
もう室外機は対処の方法がないので管理会社さんが直接家の中を見にくるらしいですがなにもないです。
弁当は作り置きしてるし私は朝娘と一緒に起きるので7時8時に起きるし、娘はまだつたい歩きしかできないから音も立てないしジョイントマットも敷いてる。
朝娘を起こすと私がムスッとするので旦那は静かに出てってくれるし。
私達的にはこれ以上静かにしようがないので管理会社さん立ち会いの元下の階の人と話し合いまたは管理会社さんが下の階にお邪魔しどの程度の騒音なのか確認して欲しいと思っていますがどうでしょうか?騒音測定器も見たら4000円ほどで売ってるのでそれを購入して渡すのでどのくらいの騒音なのか何時にどんな音がするのか具体的にして下さいと言うのはおかしいでしょうか?
何回も何回も正直鬱陶しいし泣き寝入りして引っ越すつもりも今の所ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分運悪くうるさい方だったのかもしれないですね😅

うちなんて木造で三階建ての賃貸でワンフロアに一室で上の人夜中に洗濯機回すわ夜中の足音うるさいわ上の人の室外機が丁度寝室の所で私が神経質で夫の寝返りですら起きたりする位なのでたまに気になってねれなくてすごくストレスですが集合住宅に住んでる以上仕方ないのかなと思って文句言った事ありません😂夜中の洗濯機は流石に文句言おうか迷いましたが…

全然測定器渡すのとかありだと思います!

  • なの

    なの

    夜中に洗濯は結構迷惑ですよね。私だったら文句言ってしまうかもしれません💦
    でも人それぞれ生活スタイルがありますし難しい問題ですね😖

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

運が悪いとしか言いようがありませんね😰

精神疾患ある方で、上の階の音がうるさいって気にしすぎて女子大生を殺した恐ろしい殺人ありましたよね💦私だったら、何かあってからでは怖すぎるので運が悪かったと諦め早めに引っ越します💦

うちの賃貸は、どの階も作りは同じですが寝室にあたる部分に水の流れがあるのか、シャワー浴びるだけでものすごい爆音がして寝れないです💦深夜にコピー機を10台ぐらいフル稼働してるような音がします💦

  • なの

    なの

    そんな事件あったんですか💦💦
    全然知りませんでした。
    シャワー浴びるだけで騒音はなかなか厳しい。
    でもクレーム言ったところで直しようがないのが辛いですね😨
    こういうことは住んでみないと分からないのが嫌ですね😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うっとうしいですね。
相手は老人ですか?
うちも、(多分室外機?でも他の部屋の可能性もあるのに)モーター音がする!とかいって何度もクレームされます。
この寒い中エアコンつけないとやってられませんよね!
しかもうちの下は石油ストーブらしくて、臭いです。
自分たちはいいのか、、。
たぶん精神疾患あると思います!
管理人さんにぜひ対応してもらってくださいね。クレームは管理人経由ですか?

  • なの

    なの

    クレームは管理会社経由で管理会社がJAです。
    相手は40から50代です💦
    毎回申し訳なさそうに電話してきます😂
    そんなに生活音が気になるなら一軒家行ってくださいって思いますよね。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    音が気になるなら、ぽつんと一軒家住めよって思います💦
    上下左右ある部屋に住んでるくせに💦

    • 2月24日