※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたこ
産婦人科・小児科

愛知県の常滑、知多、半田周辺で産婦人科orクリニックを探しています。子供が欲しいが排卵していないため排卵誘発剤を使用する方向。夫婦でブライダルチェックも希望。知恵をお借りたいです。

最近愛知県に引っ越しました!
常滑、知多、半田周辺で産婦人科orクリニックを探しています。
子供が欲しいなと思っていますが、前の病院で排卵していない(生理不順)と診断を受け、排卵誘発剤等を使用する方向になるとのこと…。
夫婦でブライダルチェックも行いたいなと思っています。
皆さんの知恵をお借りしたいです!

コメント

りおママ

初めまして!
私は知多市に住んでるんですけど、1月10日の日旦那さんと阿久比の広渡レディースクリニックって言う産婦人科へ行ったんですけど女医さんも優しい人で病院の空間も中々良かったですよ!

• ふたこ

ふたこ

ありがとうございます!
    女医さんなんですね😊
    チェックしてみます!

• 1月13日
にこまま

はじめまして!私は違う産婦人科なのですが、半田のふたばクリニックは妊娠で悩んでいた知り合いが何人か通っていましたよ( ˆoˆ )
タイミングとかも的確にここ!って教えてくれるみたいで2人目を妊娠されてる方もいます!

• ふたこ

ふたこ

ありがとうございます!
    さっき、妊活のページを見ていたら色々思う事が出てきて…
    タイミングを的確に…が気になりました✨
    検討させて頂きます!

• 1月13日
ちゃむ

初めまして!
私、年末(23週)まで阿久比の広渡レディースクリニックの産婦人科使ってました!
でも、引越しを機に新舞子にある友田クリニックに転院しましたよ!
広渡サンは女医いましたが、私は年末まで仕事してたのでいつも土曜日の午前診療で院長(男)でしたʬʬʬ
あと、土曜日だったのか予約制で毎回予約して帰ってたけど、次回診療のときは必ず30分以上待ってた気がします。長い時は2時間近く待ってました・・・。
昨日初めて、友田クリニックでの健診でしたがなんだか安心感がありましたし( ̄▽ ̄)笑
たぶん友田クリニックは男性医師のみかもしれませんが、でも広渡サンより説明をしっかりしてくださって、初診にも関わらず待ち時間も少なかった気がします。
ただ、広渡サンでは毎度エコー写真のみの健診で補助券使ってたので、実費はなかったですが、友田クリニックは初診だったからか補助券+約5,000円の費用がかかりましたよー。
でも私は、友田クリニックに転院して良かったと思ってます。

• ふたこ

ふたこ

お返事が遅くなりました😣
    ありがとうございます!
    今、友田さんかふたばクリニックかで迷っています。
    友田さんは予約ができるんですよね?いいなと思っています!
    お金がほかのところよりも高いんですか?
    あと、面会時間が他の医院よりも制限されているような口コミを見たのですが、どうでしたか?

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

友田サンは完全予約制で、まだ2回しか検診受けてないですけど、待ち時間ほぼないです!!
    広渡サンから転院して最初の料金は5,000円行かないくらいで、今回はエコー写真2,000円でした。
    ちなみに最初の5,000円は、あたしが病気の可能性あってその検査もしたからだと思います(・ω・`;)
    ちなみに毎回、助成券しようしてます!!
    次回採血するので、また別料金かかるし広渡サンに比べて料金かかってる気がするけど、友田サンの方が検診内容を細かく教えてくれたし、広渡サンでは予約時間を余裕で超えること(早くて20分~1時間半)が当たり前ので、断然、友田サンの方が良かったです!転院して良かったです!!
    今回が初産なので入院のことは分かりませんが、でも面会時間が制限されてるのはママの産後の心身の体調を考慮してのことだと頂いた資料に書いてありましたよ!

• 1月27日