※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

旦那が歯医者に行くため、義母が孫の面倒を見てくれることになり、預けるか悩んでいます。義母に預けるのは嫌で、どう断ろうか考えています。

生後2ヶ月のベイビーままです!!

ほんとやだ。

今度、歯医者に行きます。
実母が予定があり見てられなくて、
旦那が面倒見てることになります。

旦那が私が歯医者に行く事を
言ったらしく、(旦那の仕事は農家です)
義母が(孫の面倒見ててあげるー)
とかはじまり😭😭😭😭😭😭😭

どー断ろうか考えてます!!!
旦那には家で見ててって伝えたんですがー

さっき義母から電話きててーーー😱😱😱

みなさん義母に預ける事してます???
なんて、断ればいいですかー???

絶対預けたくない😭😭😭😭😭😭

義母ホントにがてーーーーーーー😵😵😵😵

コメント

ayapyn

極力預けないです!(笑)
歯医者も託児所付きとかベビーシッターや保育士がいる時間に行ってます!

• manatttan

manatttan

ですよねぇー💦

田舎だからなかなかそーいう所無くて😱

• 1月13日
まめこ

私も苦手ですが、保育園迎えにいってもらったり、預けないとどーしようもない時があるので、割り切ってます^_^;
旦那の実家は自営なので、いつも「時間あるからいつでも言って」とか言うくせに、いざ見てもらうと、後で「今日は忙しくってー」というニュアンスでいつも言われるので、イラっときます😖しょうがないですが😩

• manatttan

manatttan

割り切るしかないんですねぇー😵

• 1月13日
mi

私なら、
旦那に育児の協力をしてほしくて何かあったときのために練習としてふたりきりにしたいんです〜困ったら旦那から連絡がいくと思いますのでその節は助けてくださいね
といいます😭
旦那には、お義母さんが見てくれてるっていってるけど私はパパっ子になってほしくて何かあったときのためにもふたりきりの時間を少し作りたいんだよね〜だからお義母さんに甘えるのは最終手段でパパがんばれる?
っていいます…w

• manatttan

manatttan

旦那の練習は確かに必要ですよね!!
    うちの旦那お風呂入れる事しか
    出来ないんですょww

• 1月13日
  • mi

mi

うちもそうですw
    なので、褒め称えてがんばってやらせてますw
    義実家は嫌いではないですが、預けるとなると…なので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月13日

私は義母には見てもらったりしてますよ。

そんなに嫌なら歯医者の予約ずらしたらどうですか?

• manatttan

manatttan

予約いっぱいで、
    なかなかずらせなくて(涙)

• 1月13日

退会ユーザー

ほかの方のコメントにもあるように割り切るか、、でも普通に考えて歯医者くらいの時間だったら旦那さんに頑張ってもらいたいですね!うちは何度か旦那に見てもらってますよー。混合なのでミルクはもちろん、嫌々ながらもオムツも替えてくれるようになりましたよ😉
    主人にも慣れてもらいたいので、困った時の最終手段で助けてくださいって言ってみては?

• 1月13日
  • manatttan

manatttan

とりあえず、旦那に
    頑張ってもらぉーと思います!!

• 1月13日
おけちゃん

夫婦で結婚式二次会の出席のため今度、私も初めて預けます。

正直とても不安です…😭(笑)

断るのも難しいですよね。
避けて通れないと思うので、ここらは甘えても良いのかなと思えば楽に?なります😫

あたしは義母いやじゃないんですが、
義家族にとって初孫なので、両親や妹全員が、孫フィーバーがすごくて…
ずっと構ってるから興奮して夜寝なかったりしないか心配で💦

義父に抱っことかずっとされると、何か気になってしまいます…警戒してしまうというか…顔近い!!って思ったり😭💦
自分の親は何とも思わないんですが😳
そんな自分に自己嫌悪です💦

ママリ

歯医者連れて行ってましたー😭
チャイルドシートに寝かせられるように準備してくれて、ぐずってたら助手さんが見ていてくれてました!
思い切って連れていってみては?✨

• manatttan

manatttan

2ヶ月の子、歯医者に連れてって
    大丈夫ですかー???

• 1月13日
しんぷる

私ももしもの時は義母には預けたくないですね(^_^;)
私が行ってる歯医者さんは「連れてきていいですよ」って言ってくれるところなので、連れて行き治療中はスタッフの人が抱っこしてくれてます^_^
歯医者だと長い期間通院しなくてはいけないと思うので、一度病院に相談してみてはどうでしょうか?

ちぃたろん

お義母さんには「この機会に歯医者の短い時間を旦那1人で見させる練習がしたいので今回は旦那1人に任せたいんです。なのに逃げようとするので今回はお義母さんも用がある事にして下さい」と断るのはどうですか??
「お義母さんにはもっと長くなる用事の時に頼みますから」とか。
どちらにしても旦那さん1人で見るのパニックになるかもしれないですが、本当に練習させた方がいいですよ❣️
私も出産後歯医者の時実母が用があり一度旦那に見てもらいました。
1回目は泣くとパニックでしたが、2回目には頑張れるようにと日頃からオムツとか私に見てもらって練習するようになりましたよ!

ペケーニョ

歯医者にベビーカー持ち込み出来るか聞いて連れて行ったらどうでしょう⁇
やっぱり泣いて迷惑かけないか心配だから連れて行くね〜歯医者も🆗って言ってたーみたいな感じで!
毎回連れて行ってましたが泣けば手の空いてる助手の方達が抱っこしてくれましたよ(^^)

めっちゃ預けます(笑)
ちょっと会わせるつもりで
行ったら「預かっとくから
2人で出掛けて来たらー?」
って言ってくれるので
甘えまくってます(笑)