※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食卓を囲むと子供たちが静かに食べてくれるか迷っています。要相談者は座っていると子供たちが落ち着かないようです。

夜ごはん…お喋りや歌い出したり、座りながらもあれやこれやに気を取られて全然食べ進みません。(家が狭くてリビングにあるおもちゃは動かせません。テレビは消してます。)

なんなら私が席に座らない方が2人で大人しく食べてくれます。それでも食卓を囲んだ方が絶対いいですか?

コメント

毎日お疲れ様です😭

うちも一緒です!!
私が座るとずーっと話してて進まないので、あと少しで食べ終わるぐらいまで他の家事してます。1人だけなら一緒に食卓囲みますが、2人で楽しく食べているのでいいかなと。
家事しながら少し話したりしてます。

下の子がまだまだ自分で食べられないのでどっちにしろ私は一緒に食べられないのでもう少し大きくなったら終始一緒に食べようと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです😭
    うちは上が特に中々自分じゃ食べなくて食べさせて〜っていうタイプで、それみて下もやって〜となります🥹
    もう少し大きくなってくれるのを待ちます!

• 2月21日

退会ユーザー

うちも上の子赤ちゃん返りも少し入っててふーふーしてーとか集まれしてとか言ってきます笑
    最初はイライラしてましたが、もっと大きくなったら私があげることもないんだよな〜と思うようになってから気が落ち着きました☺️

よく食卓を囲みましょうって色々な所で目にしますが、ワンオペでは無理です😓保育士してましたが大人がが居て、安全に過ごせる環境だからできた事であって、1人では無理です😭

長くなってすいません💦
    お互い気を抜けるところは抜いて過ごしましょう🥺💕

• 2月21日