※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

井口産婦人科での入院食や軽食について教えてください。特別な食事やリクエストは事前に伝える必要がありますか?何を持参しましたか?

広島県福山市神辺の井口産婦人科で出産された方に質問です。
入院食ってどんな感じでしたか??
食べれないものがあると事前に何かのタイミングで伝えとくんでしょうか??
軽食はどれぐらいもっていきましたか?

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

こんな感じでした 🍽𓈒𓂂𓏸
アレルギーとかなかったので分かりませんが、検診のNSTしてる時に看護師さんに伝えてみるのもいいと思います🥳そしたらいつのタイミングで伝えてねとか分かったとか言ってくれると思いますよ ︎︎♩

軽食はジップロック大に小袋のお菓子(アルフォートやパイの実とか)をバラバラにして沢山詰めて行きました🫢飲み物も2リットルのジュース1本持っていきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きは物凄く有難いですありがとうございます🙏🙏
    産んでから5日目で退院ですもんね??

• 2月21日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

5日でした✌🏻 ̖́-‬

• 2月22日
あい

陣痛が起こって内診するタイミングでアレルギー聞かれましたよ!
わたしはアレルギーありましたけどご飯全部美味しくて完食でした🥰
軽食はめっちゃ持っていきました!お菓子やカロリーメイトやら…笑
飲み物も500㍉ペットボトルを8本持っていきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!
    私も軽食と飲み物を沢山持って行こうと思います笑🤣

• 2月21日
ママリッ

お祝い善の写真だけ載せときますね!!約1か月前に井口で産みました!!私は好き嫌いが激しくてこれは外して欲しいー!ってお願いする方が無謀だったので残してました🥲🥲後、ほとんどって言っていいほどお昼のデザートでアイスが出てましたよ🍨母子同室始めたての時はご飯来たタイミングで赤ちゃんが泣いてアイスを一気食いするかドロドロに溶けるかの2択でした😂😂お菓子類は連なってるおっとっとや堅揚げポテト持って行ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も好き嫌い激しくて心配なんです…😂
    アイスまで出るんですね!!
    物凄く参考になりました!😊
    コロナでまだ立ち会い出産も再開されてないし洗濯機とかもないって聞いてるので差し入れとかできるのかとか心配性過ぎて産むこと以外でも不安になってます🥲

• 2月24日
  • ママリッ

ママリッ

私は帝王切開だったので手術直前まで旦那と一緒に病室でゆっくりしてました!手術直後も15分ほど旦那と話してそこから1週間会えずじまいでした!差し入れは入院中なるべく1回で抑えてくださいと言われます!!18時以降になる場合渡したり取ってきてもらったりはしてくれますが人によっては嫌な顔されます😂😂優しい助産師さんが多い分冷たい助産師さんがかなり目立ちました😭初産、帝王切開で本当は術日合わせて8日の入院でしたが旦那と離れとる時間が寂しくて泣いてたら助産師さんが来て1日退院早める話してみよっか!って言って担当医に話してくれて早めに退院しました!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷たい助産師さんも居るんですね…
    1週間も会えないのは寂しいし不安ですよね私もビデオ通話だけで乗り切れるか心配です笑
    はさんは帝王切開をして入院費手出しいくらぐらいでしたか??

• 2月24日
  • ママリッ

ママリッ

居ます😭昼間あった時は優しいのに夜にあったら怖い人もいました、、
    私も乗り切れると思っとったけど無理でした😂😂
    緊急帝王切開で手出し0円(高額医療申請済み)で返金6000円でした!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

やっぱり夜勤は嫌なんですかね😫
高額医療は普通分娩の予定でもやっぱり申請しといた方がいんですかね🤔
ゴールデンウィークと被りそうで手出しが結構多くなるかなと思ってるんですよね