※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
住まい

赤ちゃんの居場所についてです。寝るところは畳なので布団買います。新…

赤ちゃんの居場所についてです。
寝るところは畳なので布団買います。
新生児越えたら日中はリビングかなって思ってます。
今リビングにはダイニングテーブルとソファ・テーブル・テレビが居て陣取ってます。
テレビは壁掛けで移動が面倒くさいです。
ソファに寝かせるのも落ちたら近くにガラスのテーブルがあり危ないです。
ダイニングテーブルとソファまでに人が3人は寝れる位のスペースがあるのでそこかなとは思ってます。
ですが、リビングの扉が数m先にあり風の通りがまぁありますが、そいう場所に居場所スペース作っても大丈夫でしょうか?

多分新築戸建てなんで、そんな隙間風はない方だとは思います。

コメント

ママリ

ハイローチェアどうですか?
車輪がついているので移動できますし、スイング機能もあるので月齢が低いうちは助かりました。
移動式のベビーベッドみたいな感じですかね。
おかげでうちはリビングに赤ちゃんが寝るスペース作っていません。座れるようになってきたらベビーサークルが赤ちゃんスペースです。

みかん🍊

テーブルは無いと困りますか??
わたしならテーブルを一旦しまうか別の所に置いてマット引きます。動くようになるとどの道危ないと思うので…