※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
お仕事

自衛官の身分証を紛失した場合の処分について相談。夫が自衛官で、身分証が見つからず帰れない状況。報告するか探すか迷っている。問題が起こる理由が知りたい。

自衛官の方、もしくは自衛官を家族に持つ方にお聞きします。
自衛官の身分証明書を紛失すると、どのような処分が下るのでしょうか?
夫が陸上自衛官です。終業後、身分証がないことに気づいたようで、見つかるまで帰ってこられないとのことでした…
もう見つからないなら報告したら?と提案しましたが、問題になるからまだ探すとのこと。問題って…???と思い、質問させていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が自衛官です。聞いてみました。
おそらく、Outlookという社内メールで顔写真付き、全国、全部隊にこの人が身分証を紛失しました、という報告が流れるんじゃないか、と言ってました💦
早く見つかるといいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、昇任も遅くなるんじゃないかなーと💦

• 2月20日
  •  まめ

まめ

えぇー!そうなんですね、、結構重大…🤣
    無事見つかって帰ってきます!本当によかったです〜🤣もう失くさないようにしっかり携帯してもらいます…!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くしたって聞いたことないから実際なのかはわからないと言ってましたが、、結構重要ですからね😫💦
    見つかって良かったです😊

• 2月20日