※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

20代前半夫婦です。私たち夫婦の考えですが、子どもは2人と決めていて今…

20代前半夫婦です。私たち夫婦の考えですが、子どもは2人と決めていて今回の子が無事産まれて成人になる頃には40代前半。若いうちに子育て終えて後の人生、夫婦2人で旅行行ったり好きな事しようって話してます🍀
付き合ったばかりの頃は、お互い3人兄弟なので子どもは3人欲しいね〜なんて話していましたが、現実的に色々考えると金銭的にも自分達的にもキャパオーバーだねってなってマイホームも建てましたが、子供部屋は2部屋にしました。
子どもは2人って決めてたけどやっぱ3人目欲しい〜ってなるのかなぁとか考えてしまいます🙁
2人って決めてたけど3人目踏み切った方はどんな理由でしたか?🥺
教えていただける方いたらコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
うちも20代前半夫婦で子供2人の予定で2個しか部屋作ってませんが予想外の妊娠ですが3人目です😂😂
金銭的にもキャパ的にもどーにかなる精神で大丈夫と思ってます笑
下ろす選択はなかったので決心しました😂

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます☺️
    私ももし予想外の妊娠をしてしまってもおろすという考えにはならないと思います!そこに関しては旦那もそう思っています。
    なんとかなる事もありますよね😂

• 2月21日
sumire.

3人までって決めてて4人目産んだので少し違いますがすみません🙇‍♀️

4人目は予想外の妊娠でした。
1番は金銭面。迷いましたが
せっかく来てくれた命。
苦労してでも育てよう。と2人で話し合いました。

もしももう1人来てくれたら同じ決断をするかと思います。
予定はないですけど😌

• ママリ

ママリ

4人すごいです!👏
    たとえ金銭的にきつくなったとしても私も私たち家族を選んできてくれた命、下ろす選択はないですよね🥺
    ありがとうございます!

• 2月21日