※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の双子と1ヶ月の赤ちゃんがいて、お風呂の入れ方にアドバイスが欲しいです。双子は鈍臭いので滑りやすく、危ないことがあるので、手が届くようにしておきたいです。下の子のためのバスチェアも検討中ですが、夫の帰宅が遅くて難しいです。

お風呂の入れ方 アドバイスください!( i _ i )

2歳3ヶ月の双子と、1ヶ月の3人です👧🏻👧🏻👶🏻
ちなみに双子は鈍臭いので浴槽で滑って溺れそうになることもあったのでいつでも手が出せるようにしておかないと危ないです🤦🏻‍♀️

下の子が待機できるバスチェアも検討しています。
夫の帰宅が早い時はいいんですが、なかなかそうもいかず…

よろしくお願いします🥺

コメント

M

1人ですが、西松屋で売ってたこのバスマットを浴室の床に置いて、お湯でぬらしてそこに寝かせて洗ってます!

3人いらっしゃるとの事なので、バスチェア何かと組み合わせて目の前にバスチェア双子ちゃん並べて1ヶ月の子を沐浴バスまたはバスマットで洗う……とかはどうですか??

双子ちゃん洗ってる時はタオルなんかをバスマットに敷いて軽く包んであげてそこで待機してもらう……とかなら寒くないし下の子が溺れる心配もないかな?と思いました!