※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で引っかかり、再検査が土曜日。朝ご飯抜いて来てと言われ不安。食事に気をつけているが怖い。初めての検査で本当に怖い。

4人目の妊娠中に初めて妊娠糖尿病検査をする事になり、一回目で引っかかり、今週土曜日に再検査をします。朝ご飯を抜いて来て下さいと言われました。とても不安です。
今週は食べ物を気にして頑張りますが、怖くてたまりません😣これで引っかかった妊娠糖尿病決定になるから気が気じゃないです(泣)今までこんな検査受けた事なかったので本当に怖いです(泣)

コメント

ぞの

一人目も二人目も妊娠糖尿病でインスリン打ってました!
嫌ですよね💦
もし妊娠糖尿病でも放置しなければ大丈夫ですよ!
食生活気をつけてたので妊娠中も体重ほぼ増えず健康的に過ごせてました😄

• あかり

あかり

そうなんですね。ちょっと元気が出ました。ありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ

私も1人目はなーんもで、OGTTすらしてなかったのに2人目の妊娠初期で突然の検査、診断でした。
めちゃくちゃショック受けました🥲
食事療法、食後の血糖測定、月イチの採血でここまではきました。
でも上の方仰ってる通り、食事に気をつけられるので上の子のときよりかなり体重の増えが穏やかだったり、悪いことばかりでもないなと思いました笑

• あかり

あかり

そうなんですね⭐勇気が持てました。ありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

もしこれで引っかかっても
そういう体質だったというのを知れて
良い機会だったと思えば良いかな?と思います!

変に誤魔化しても赤ちゃんにとって良いことはひとつもないし、自分がいずれなってしまうかもしれない糖尿病に気づかないままでいることより良いと思います☺️

なのでなったらなったで出産まで食事頑張ろう〜
くらいで緩く構えましょう!
考えすぎるとそのストレスも血糖値影響しますよ!

• あかり

あかり

そうですね!プラス思考頑張ります元気がでましたありがとうございます😃⭐

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩く気にしすぎずです🥰
    妊娠したことによっていずれ糖尿病にってしまう
    ということではなく元々がそういう体質ってだけなので
    今どう足掻いてもどうにもならないです!!
    それに再検でクリアする方も多いので、どうかなんともあらませんように🙏

• 2月21日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😭⭐
    頑張ります。ちょっと暖かくなったので休みの日はウォーキングにいこうと思います。

• 2月21日