※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなる
子育て・グッズ

保育所に預けている子供が病気で休むたびに仕事に行けず、辞めるか悩んでいます。同じ経験をされた方、どう対処したか教えてください。

1歳になると同時に職場復帰しました。
病院勤務で、院内に保育所があるのでそこに預けています。
ですが熱を出したり風邪をひいたりで、休んでばっかりです…。時期的な(コロナやインフルが流行っている)こともあり一度熱を出したり風邪をひくとしっかり治らない限り預かってもらえません。もちろんそれもわかりますが、復帰してもなかなか仕事に行けずやり切れない気持ちです😅
いっそのこと辞めようかとも考えています。

同じような経験をされた方、境遇の方いらっしゃいますか?
子供のためにも休んだ方がいい、でもこれ以上休むのは申し訳ない…でこの気持ちをどこにぶつけたらいいか…😂状態です。

コメント

はな

うちの子も1歳くらいの時はまともに行けてないですよ💦3歳くらいまでは割と保育園から呼ばれます💦
ただしっかりと治らないと預かってもらえないっていうのも厳しいですね💦
私も病院勤務で子供が小さい時はしょうがないって上の人たちの言葉に甘えてます😅ただ大きくなったらちゃんと働きます‼︎できる時はちゃんと残業します‼︎と思ってます😅それか保育園を変えるかですかね…

• こなる

こなる

行き始めの頃はそういうもんですよね…😅職員の子供しかいない保育園で、蔓延したら困る…というのもわかりますが難しいですよね。職場の皆さんはすごくいい人たちでわかってるから大丈夫だよと優しく声をかけてくださいますが甘えてしまっていいのかと悩みます😅職場まで距離があるので家の近くの保育園も考えましたが災害等何かあった時すぐに駆けつけられないので保育園を変える時は職場を変える時かなと思っています😅

• 2月20日
  • はな

はな

そうなんですね!
    すごいいい職場なら今はごめんなさいと思って耐えるかですよね。ただ小学校のことを考えると家の近くのところを検討して転職するのもありかなぁと思います!

• 2月20日
  • こなる

こなる

そうですよね😔
    今後のことを考えると…悩みます😅
    転職含めて色々考えてみます!ありがとうございました😊

• 2月20日