※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那の晩酌量が気になります。缶ビールの1日の許容量や授乳中の飲酒について相談したいです。

旦那さんが毎日晩酌する方、どのくらい量を飲みますか?

私の親は、お酒弱くて晩酌する習慣がありませんでした。
なので、旦那が飲みすぎなのかどうか、基準がいまいち分からず…😰

缶ビール350㎖なら1日何缶までなら許せますか?

私は授乳中で全く飲めないのに、毎日旦那だけ飲みまくっててイライラします。。。
妊娠中も全く禁酒することはなく…。
お酒代もかかるし、せめて飲むとしても量を減らしてほしいです😭😭😭

コメント

みか

550のビール2本、ハイボール3杯
(大瓶買って自分で作るシステム)
は確実にのみます!
まだまだお互いのめますが
一応1日に飲んでいい量は決めてます!

あたしも旦那も毎日晩酌します🙋‍♀️350なら4~5缶ですね。あたしもそのくらい飲みますし、妊娠中も制限とか考えなかったので飲める分飲んでました(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく私がなんですが私は4本くらい飲みます
特に飲みすぎとは言われたことないです

ぽぽ

缶で飲んだた時は500㎖9%のチューハイを1本でした、アルコール度数が低ければもう1本追加することもありましたが寝ちゃったりだる絡みしてくるのでとてつもなく面倒です!笑
今は大きいウイスキーを買って炭酸で割ってるのでどれくらいなのか分からないですが、タンブラー1杯ですね。

私は元々飲まないので自分が妊娠しててもイライラはしませんがお金もったいないな〜とは思います。

とも

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️
結構みなさん量飲まれるんですね!
旦那が言うほど飲みすぎではないのかなぁと思えてきました!笑