※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

子どもが風邪をひき、病児保育に預けるお金が高くて悩んでいます。働く必要性と育児の葛藤があります。

今月から午前パートを始めて、早速子どもが風邪をひき、それが下の子にうつり1週間幼稚園休んでます🥹親戚は近くにいないし、病児保育に預けるしかないけど、2人預けたらパート代と同じくらいお金飛んでいく〜笑
覚悟してたつもりだけど、朝職場に電話するの辛い…申し訳ない…
頼れる親戚が近くにいないand旦那さんが仕事休みにくい方、病児保育利用されてますか?そこまでして働きに出た方がいいのかなぁ、、なんて気持ちになってます。無職の頃は色々気にせず休ませてあげられて気楽でした。何年も無職で、そろそろ働きたいなって思って就職しましたが、毎日葛藤しております🥲

コメント

Hanaco

職場はお休みに理解がある方ですか?
お休みもらえるなら、出勤できる時に頑張る!でいけたらいいですよね🍀
うちは共働きで預け先がないので病児保育利用しています。
多い時は月1ペースでした😭
仕事が休みにくい業種なので子どもには申し訳ないけど保育園入った年から病児保育デビューでした。
職場のパートさんはわりと休み取りやすいのでこのまま正社員続けるか度々悩んでおります😣
私みたいに病児保育預けて…の方は少数派だとは思います。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます☺️
    職場はみんな私より年上ですが、子育て経験者の方がほとんどなので、休んだらいいよー!って言ってくれます🥲ただ休んだら忙しくなることは明らかなので申し訳ないですね💦
    休みにくいお仕事なんですね😭正社員の方はさらに責任も重く大変なのにすごいなと思います!!子どもが大きくなるまではこの悩みは続きますよね💦割といい職場なら、この期間を乗り越えたら続けてよかったなって思えるんでしょうけどねぇ😢病児保育も調べてみたらイメージしてたよりもいい環境で預かって貰えそうで、子どもも楽しんで過ごせそうだなぁと思いました✨料金的にもなるべく使用したくないですが、とりあえず登録だけはしておこうと思います!!!

• 2月20日
あり※

私は病児預けてまで仕事はしないです。職場が理解あるならまるっとおやすみします。
正職員でどうしても休めないなら病児利用します

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます✨そのような意見を聞けて気持ちが楽になります😭かなり人の目を気にする性格なので、なんとか出勤しなきゃいけないと考えてしまうのと、子どもを家で休ませてあげたいという気持ちでグルグルしています💦
    ある程度割り切るのが大事ですよね💦病児はお守りがわり程度に考えておこうと思います!

• 2月20日

正社員、フルタイムパートなら
病児考えますがそうじゃないなら
休みますよう!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    出産後始めての仕事復帰で、お仕事をされている方がどのように考えてお休みをもらったり、病児に預けたりしているのかわからなかったので、ご意見とてもありがたいです✨小さい子どもがいるからこそ短時間パートにしているんですもんね!あまり無理して子どもに負担かけないようにしたいと思います💦

• 2月20日