※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

育休手当の計算がネットで高すぎる?会社からの支給と合っているか心配。

育休手当の仕組みがわかりません…。
予定日通り産まれたら5月真ん中らへんから育休に切り替わる予定です。
初めて振り込まれる(6月)育休手当がネットでの計算を使うと、めちゃくちゃ多いのは何でしょうか?💦
その2ヶ月後のは20万ぐらい少ないです。
産前産後休業中は会社から満額出るのですが、
それでもこのネット上の計算で合ってるのでしょうか?💦

コメント

ままり

このサイトですか?
初めて振り込まれる育休手当、というのは出産手当金ではないですかね?
「出産手当金」の項目と金額一致してませんか?

産前産後が会社から満額出るなら出産手当金分は出ないと思います!

• ままり

ままり

あ、そうかもです!!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ちの

金額が多いところは、出産手当金だと思います!(産休手当)
2ヶ月後の20万くらい少ないのが育休手当だと思いますよ!
5月に育休に入って、6月に育休手当が入金されることは無さそうです😆

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😊
    ちなみになんですが、産休入ってから社会保険料が免除とのことで調べたら出て来たんですが、わたし2月11日から産休で給料前払いなので、2月分が2月20日に振り込まれて免除されてなかったのですが、これは来月からとかなんですかね?💦月の途中から産休入っても、その月の保険料は免除って書いてあるんですが😭💦

• 2月20日
  • ちの

ちの

社会保険料は翌月徴収が多いと思うので、次の月から反映される会社が多いと思います!
    私は会社の社労士さんに確認したら翌月からと言われました!

• 2月20日
はじめてのママリ

初回は遅れるので2ヶ月分以上でる計算で、残りは2ヶ月ずつです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 2月20日