※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

我が家の外食費は月に1万円程度で、休日ランチはファーストフードやサイゼが多めです。夜に食べに行くと2万円くらいになります。他の家庭はどうですか?

4人家族(大人と幼児)の外食費、月いくらですか?

我が家は夜ご飯を外で食べることはほぼなく、休日ランチで毎回ファーストフードやサイゼ多めなので1万円程度です。
一回でも夜食べに行ったりしたら、2万くらいになりますかね。。。皆さんのお宅はどんな感じですか?

コメント

89

細かく出したことはありませんが、旦那が大食いなので食べ放題系しか行けず😢だいたい一回の外食で6〜7千円は出ちゃってます。
油断すると毎週末とかになっちゃうのでランチ含めると3〜4万くらいでしょうか…。節約せねば…。

週一で外食してます!
15,000円くらいです🙌🏼

4歳と下にもうすぐ3歳の子がいます。外食費だと5~6万です😂
土曜日に焼肉いって2万。その2日前にココスに行って6千円とかで1回の外食費用が多分高めなのと週1は欠かさず行ってます

ままりな

かなり月によって変動あります。

通常通りの週1-2回の外食なら月4万〜5万くらいですが、記念日や誕生日などでそのうちの一回が叙々苑とかカウンターでの鉄板焼きとかになると10万くらいいく月もチラホラあります。

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます😊
参考になりました!