※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

仕事が辛くて泣きながら休んだら、マタニティブルーと診断され、休職から産休に入ることに。上司にはまだ挨拶しておらず、手続きは郵送と。挨拶のタイミングや自分を責める気持ちに悩んでいます。

仕事をフルタイムでしていましたが、切迫気味になり、仕事内容を変えてもらっていました。家事育児仕事に妊娠によるマイナートラブル状況が続いて、精神的にいっぱいいっぱいになり(ホルモンバランスによるものとは思いますが…)ふいに涙が止まらなくなったり、急な吐気嘔吐に襲われたりで、先週職場に着いてからも泣きながらお休みをもらいました。その日に産院に話をしたところマタニティブルーだと思うと言われました。元々切迫気味のため診断書を切迫早産と書いてくださり、次の日から仕事を休職しそのまま産休に入らせていただくことになりました。上司には電話一本で話をしたため、まだ挨拶にも行っていません。手続き等は書類を郵送すると言われました。
職場にはどのタイミングで挨拶に行くべきか…迷っています。また、もう少し頑張れたのではないかと自分を責めてしまいます…。職場には急に休みをもらいとても迷惑かけてしまったと思ってます。産休に早く入らせてもらっているのに気持ちが休まりません。

コメント

ひなまるママ(27)

休める時に休んで
甘えれるなら甘えましょう☺️
ワタシも早めに産休に
入りました!!
臨月入っており菓子持って
挨拶に行きました☺️