※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦健診で2時間の断食が必要で不安。車内で食べる習慣があり、どうすればいいか悩んでいます。

今10週3日で4人目を妊娠中です。
食べづわり、吐きつわり、匂いつわり、よだれつわり
など、、いろいろあって今がピークなのか毎日グロッキーです
今週の金曜日に母子手帳を貰って初めての妊婦健診になるのですが、その時に血液検査や尿検査があるから2時間は食べたり飲んだりを控えてね〜と言われたのですが、、
その間に何も口にできないのが不安で😭😭😭
いつも産婦人科へ行くのに車内で食べたり飲んだりして、気持ち悪いのを防いでいたので、、
(ちなみに、産婦人科まで車で45分くらいです。)
我慢すべきなのは分かっているのですが
みなさんならどう乗り越えますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も次が血液検査ですが
今回も今までも2時間一切何も食べないで控えてとは
言われたことないです!😊

食べすぎないで〜ぐらいでした👀👀

何も食べないって本当しんどいと思うので、何ならその日に食べても大丈夫なのか、心配なら聞いてみてもいいかもしれません✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    食べすぎなかったらいいのであれば、何とかいけそうな気がします😭

• 2月20日
®️mama♪

私も水曜日に妊婦健診です!
私の産婦人科も健診の日は2時間前から飲食禁止です💦(1人目の時もそうでした)
食べつわりで雨とかガムとか軽食とか食べてないと気持ち悪くて、健診の日不安です😭
我慢すれば良いのかもしれませんが、運転中に吐き気したら危ないですよね😢
私は朝は比較的つわり軽いので朝イチで行くことにしてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭😭
    私も何か食べてないと気持ち悪くて
    しかも、空腹になると吐いてしまうので、それだけは避けたくて…
    私も朝イチに行こうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 2月20日