※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院の看護助手のお仕事は全く経験なくてもできるものですか?💦教えてください🙇‍♀️

総合病院の看護助手のお仕事は全く経験なくてもできるものですか?💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

できますよー🙆‍♀️
私は看護師ですが、おばちゃんとか看護学生とかがやってます🤭体力あれば誰でもできますよ✋あとはメンタル強ければなお良しです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    体力というのはやはり排泄や入浴介助があるからですかね?
    介護経験も全くないので😭使い物にならなくて看護師さんたちに迷惑になったらダメだよなぁって思っていて😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私のところだと排泄の対応は看護師がしてますが、車椅子や寝たきりの人のシャワーは看護師と看護助手でやってます🤭
    患者の体型もまちまちでめちゃくちゃ重い人もいたり、麻痺があって動けない人もいるのでかなり力仕事です💦しかもシャワーの熱気で浴室はじっとりで汗もかきますし💦シャワー中に粗相も多々なのでね💦
    それ以外にも並行して処方された薬を薬剤科に取りに行くのもまあまあ力仕事です😅カゴいっぱいに点滴入ってると重いですし、それが1つではなく2つ3つある時もあるので、ワゴンに乗せるときに腰をやってしまいそうになりますね😅

• 2月22日
RION

看護助手はいわゆる「雑用」に加えて、食事介助、入浴介助、排泄介助などを淡々と毎日こなさないといけません✨

経験が無くても可能ですよ✨
ただ、看護師の態度が悪いところが多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦食事入浴排泄が介護も未経験の自分が使い物になるのかなと不安なところがあって😭

• 2月22日
  • RION

RION

その点に関しては慣れなので問題ないです😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます😭😭検討してみます😭❤️‍🔥

• 2月22日
  • RION

RION

もし介護をされてみたいということなら、まずは通所系(デイサービス、デイケア)などをオススメします😊

• 2月22日